悠太くんのお見合い

佳凜ちゃんのトライアルが始まった翌日、実は悠太くんはお台場に出没していました。

何のためかというと、ストレートなタイトル通り、お見合いのためです(笑

ぶっちゃけ、ガタイも吠え声も大きい悠太くんなので、お申し込みをいただいたときは、
「え?本当に?」と思い、しばらくしてから「やった〜!」と喜んだ我が家ですが・・・

いざお見合いとなると・・・

今までのドッグカフェはちょっと狭めだし、
ゆうたんが吠えちゃっても大丈夫そうなところはどこかな〜・・・

ということで、今回のお見合い場所は、
お台場の海浜公園近くにあるドッグカフェ、bow cafe (バウカフェ)に。

こちらのテラス席で待ち合わせをして、お話をしたあと、
付近の公園を散歩しつつ、悠太くんを見てもらうことにしました。

yuta102.jpg

今回の立ち会い人は、前日に続いての、vovomamaさんと・・・・・・うちのチチです(笑

悠太くんに申し込んでいただいたのは、東京都にお住まいのYさまです。
お若い素敵なご夫婦で、ご実家にて柴犬や中型Mix飼い経験者さんということでしたので、
まずは悠太くんの様子を見てもらい、そのうえでゆっくり考えていただくことになったのでした。

yuta103.jpg

ゆうたん、お台場という場所にびびったか、とっても興奮しまくってくれたので、
お見合いなのに口輪付きです(苦笑

yuta104.jpg

この日は日曜日だけあって、曇ってかなり寒い日だったにもかかわらず、
あちこちでお散歩中のワンコに出会ったり、自転車や車がちょこちょこ動き出したりして。。。

なにせ、ちょっとしたことで興奮しちゃうゆうたんなのでね〜。
『立ち会い人其の弐』の存在が、そんなときはけっこう役に立ちます(笑

その後、Yさまご夫婦と悠太くんとで、海浜公園の浜辺へ。

yuta105.jpg

なんか、すっごくいい感じに見えませんか?(*^_^*)

写真を撮りながらも「おお!絵になる〜!」って、つぶやいていた私(笑

yuta106.jpg

アップにすると・・・ドラマのロケみたいでしょ?

ま、口輪付けた犬ってのが、ちょっとなんですが(笑

yuta107.jpg

お見合いって犬と初めて対面するのだから、どうしてもぎこちなさがあったりするのですが、
お二人と悠太くんが一緒に歩く姿を見たとき、すご〜く自然な感じがしたのですよね。

yuta108.jpg

この日の悠太くん、けっこう爆裂してくれたので、どうかな?って思っていたのですが、
なんとなんと!その日の夜に、トライアルのお申し出をいただきました!

チャレンジャーなYさま、ありがとうございます!

ゆうたん、やったね!\(^O^)/

実は、難しい悠太くんということもあり、公開を控えていたのですが、
ご本人に、お見合い記事掲載のご了解もいただいたので、
遅くなりましたが、本日大公開となりました♪

トライアル開始は2月5日からとなります。

それまでに少しでも修行をしておこうかと、一昨日、
vovomamaさんに紹介していただいた先生のところで、2回目のレッスンを受けてきました。

その様子はまた次回へ。


ついでに、今日のワンコたち♪
河川敷に行ってみたところ、まだまだ雪がいっぱい残っていて、
い〜ぬは喜び、土手駆け回る〜♪だった皆さんです (^^)

blogmura_corgi13.gif blogmura_satooya7.gif

にほんブログ村          にほんブログ村



悠太くんのお見合い” への12件のフィードバック

  1. ゆうたん、チチハハ様~おめでとう御座います!!
    海辺を歩く姿~うんうん、とっても絵になってますよ。
    普通に家族みたい♪
    ご主人様が手に持っている白い袋は、ポイ太くんかしら??
    …って事だとしら、ゆうたんのウン(運)掴んでくれたのね。
    だといいな~。

  2. 素敵~、本当に素敵なご夫婦です。やっぱりゆうたんは、ご夫婦二人で力を合わせて下さるおうちが良いなって思っていたんですよ。はなもげら家は、心強いチチさんがいるけれど、うちなんかは全然当てにならなかったりっていうか全然役に立たないって言うか・・・。結構世の中、ママさんが1人で面倒見てたりしますからね~。
    ゆうたん、口輪が外せるようになると良いねー。折角のお顔が良く見えないし。
    ここからが勝負よ、ゆうたん。くれぐれも失礼のないよう頑張って下さいね!

  3. 悠たん、やったね!(涙)
    なんか、すごくオサレな感じのご夫婦ですね?
    最近の悠太君は、颯爽としたイケコギだから、ピッタリだわ❤
    はなちょびいママさんのおっしゃる通り、雰囲気もよいし~。
    どうかトライアルも順調にいきますように!

  4. ほんっと ドラマのワンシーンです(*^^*)
    口輪が気にならないほどのほのぼの光景ですね ☆
    (ちょっとは気になるか 笑)
    保護犬を知るようになってから、今までは「縁」の意味を実は良くわかってなかったんじゃあないかと思うようになりました。
    素敵なご縁が実を結びますように。

  5. おお~~!!
    ゆうたん、やったね♪
    お見合い、いい雰囲気ですね~。
    このいい感じのまま、幸せGET頑張れ、ゆうたん!!

  6. ゆうたん、トライアルで良かったですね!
    とっても良い感じ♪
    爆吠えとかを聞いていても、心が決まっていたんでしょうね^^
    このまま良い感じでいかれますように!

  7. ハルアオイママさん
    ありがとうございます!
    写真、すごくいい感じですよね。
    実際しっかりとハンドリングされていたので、このまま上手くいくことを願っています。
    あ、ポイ太くん、正解です!
    お二人で歩くときにしてはいけないと、ひとつ持っていただいたのですが、
    残念、うんちはしなかったですが(笑

  8. べるたままさん
    ありがとうございます〜。
    お若いのにとてもしっかりしたご夫婦で、上手くいくかも〜って思える方たちでしたよ(^^)
    悠太くんは1頭飼いで、お二人で頑張ってもらえることがいいですよね。
    ままさんはかなりお一人で頑張っていたのですね。
    大変なこともいっぱいあったことでしょうね。。。
    うちはチチがかなり面倒を見てくれるのと、ブログ上でもいいキャラになってるから(笑

  9. ぽち太さん
    やりました!(なぜ涙・・・笑)
    まあ難しい保護犬コーギーですもんね。
    うちみたいな多頭すぎる環境は、テクニックとかエネルギーとかが足りないと難しいかもです。
    それでも最初の頃を思い出すと、ゆうたんもかな〜り良くなりましたよ〜!
    トライアル上手くいくよう、ご自宅からなら南西方向に・・・念を送ってくださいね (^^)

  10. アニャさん
    とてもいい感じですよね。
    ホント、絵になるお二人&悠太くんでした(^^)
    口輪はまあ、はずしても良かったのですが、ある方が安心できるかなって思ってね。
    なにせ最初からけっこう吠えてくれましたからね〜。
    縁って結ばれたときに感じますよね〜。
    私もこの何年かでつくづく思いましたよ(^^)

  11. しーなっちママさん
    やりましたよ!もちろんこれからが大変だと思いますが。。。
    なっちたん、吠えっぱなしの時期があったこと、大変だったですよね〜。
    でも今はすごーくお利口さんになって・・・
    うちのちょびぃたんも、それなりにお利口さんになったし・・・(笑
    ゆうたんもみんなに続いてもらいたいです〜。

  12. ピノホリママさん
    ありがとうございます♪
    ご主人がコーギーが大好きなんだそうです。
    奥さまも犬にとても慣れている様子がよくわかり、上手に扱ってくれました。
    これからが大変かと思いますが、本当に上手くいってもらえたらと願っています!
    応援よろしくね(^^)

コメントは停止中です。