桃美ちゃん里親さん募集開始です

昨年12月から、保健所に収容されていた桃美ちゃん、
すでに避妊済みということもあり、脱臼の手術が残ってはいますが、
まだまだ若い桃美ちゃんですので、早く新しい飼い主さんを見つけてあげたく、
里親さんの募集を開始することになりました。

昨夜からいつ里にも掲載済みです。

今日の記事は、いつ里と写真がダブりますが、小生意気なセリフ入りでアップです(^^;)


まずはこちら、真っ正面からのすばらしい写真が撮れました!(←自画自賛)

まるでコーギーのモデル犬のよう?
あ、ちと性格に難ありですが(汗


難とは何ぞや?(シャレです)

はい、最初の記事にも書きましたが、食事のときに唸ることです。

これは現在、改善の傾向は、たまーに見られます。
要は、たまーにちょこっとしか唸らないときもあれば、
ちっ!今回はしっかり唸りやがったか!ってときもあるということです(ため息


それにしても、写真と記事の内容がこれほど違うブログも珍しい?
やっぱコーギー好きは、尻好きな方が多いので〜♪
バックショットは大事よね!

で、話を戻して・・・

最初、食事のときに唸って吠えて噛むかも、と書きましたが、
実際噛みそうになったのは、最初のときだけで、今のところ大丈夫です。
まあ、信頼関係のかけらもないときだったので、桃美ちゃんも疑っていたのでしょう。

しかし・・・

また別の難が出てきました。

momomi14.jpg

我が家には、愛猫ちゃむ君という、御年推定12歳の猫さんがいるのですが・・・

桃美ちゃんときたら、ちゃむ君が軽々と飛んで歩くのに嫉妬でもしたのか←脱臼中だから?
ちゃむ君に対してだけ、般若のごとく、吠える!吠える!

普段はとっても可愛いお顔の桃美ちゃんなのに〜。

momomi15.jpg

↑ いや、そこ突っ込むところじゃないから。。。

桃美ちゃんは、脱臼中のため(←変)現在のお散歩はとっても短いものとなっています。
なので、幸い(?)まだ野良猫さんとまともに遭遇したことはなく、
すべての猫に大興奮をぶちかますかは、定かではありません。

ありませんが、大事を取って、里親さん募集の条件に、
一般的(?)な『小学生以下のお子様のいないご家庭』にプラスして、
『先住猫のいないご家庭』というのが含まれています。

momomi16.jpg

犬に対しては、うちの姐御タイプはちょっと危ないかもしれませんが、
桃美ちゃんから喧嘩を売ることは今のところなく、穏やかな先住犬なら問題ないかと思います。

甘やかすと、要求吠えが出るタイプではありますが、
うちの環境では甘やかしようがないので(苦笑)今のところ無駄吠えもそれほどではないし、
努力と経験で、なんとかなるタイプに見えます。

信頼関係ができるまでは特に、食べ物に気をつけていただければ大丈夫かと。。。

momomi17.jpg

まだまだ若い桃美ちゃん、関節のサプリを毎日、うちの連中の倍あげていたら、
なんかものすごーく元気になって、段差なんかへでもないように上り下りしちゃって!
私の方が慌ててしまっています。

手術して痛みがなくなれば、もっと元気になって、今よりいっぱい歩けるようになるね♪

ちょっとヤンキーな桃美ちゃんですが、そこんとこよろしく!だそうです(^^)


blogmura_corgi14.gif blogmura_satooya8.gif

にほんブログ村          にほんブログ村