桃美ちゃん応援中

我が家に12日間滞在した桃美ちゃん、脱臼の手術も済み、
退院後はカコさんのところで、元気に過ごしています。

たまには会いにきてね〜♪って言われて、了解〜♪って言っていたワタクシ。
電話で話すだけで、ちっとも会いにいかず・・・(汗

やっと重い腰を持ち上げて、先週末の土曜日に、可愛いももみんに会いに行ってきました。

・・・と、そこには、別の可愛くて元気なコーギーくんが、シャンプーにやってきていました。

momomi34.jpg

catnapさんで引き出した、保護犬コーギーのおぼっちゃま。
体格はうちのちょびぃたんくらいなのに、体重9kgちょっととすっごく細いもんだから、
でぶみんももみんが太く見えちゃってね(笑

仮のお名前は『吉四六』くん。
何故か、シーズー牧場の・・・越後屋さんのところに滞在中です!

性格もとても良い子で、はちゃはちゃしたところなんかは、うちのかいぽんみたいでした(笑
ちなみにももみんは、はちゃはちゃ系もあまりお好きではないようです(苦笑

momomi35.jpg

しかしそこは天性の女王気質!
カメラに気づいた途端に、モデルのような振る舞いを見せてくれました!

そとづらのいいうちの姐御といい、狂犬と呼ばれているどこかのねっちゃんといい(笑
コーギー女子って、どうしてこう似たようなやつが多いのでしょうね。


翌日曜日は悠太くんのトライアル開始〜!!
こちらは次回にあらためてご報告いたしますので、少々お待ちくださいね〜。


で、そのまた翌日、月曜日が、桃美ちゃんの抜糸の日でした。

自称『ももみん応援隊長』のワタクシ、
夜6時に病院で待ち合わせをしていたのを忘れそうになって、ちょいと遅れて病院へ。

すでに到着していた、カコさんに連れられた桃美ちゃんを見ると・・・
手術をして退院して間もない病院の待合室なのに、この余裕の笑顔ですよ。
さすが、食事以外はほとんど動じることがないももみんです。


入院中も、食事以外はとても良い子だったとのこと。

ただ食事のときは・・・犬が変わっていたそうで(苦笑


この日は患畜さんが多かったため、座って待っているのに飽きたのか、
ついには横になっちゃった、図太いももみんです(笑

世の中、病院の待合室で震えているワンコも多いっていうのに、
すばらしく肝のすわった女子ですね〜。


診察台に乗ってもこの堂々とした体格!じゃなくて、性格!
抜糸をするので、念のため付けた口輪に不満なのか、目が怒ってる?

・・・・・・ここでワタクシ、ふと気がつきました!

応援記事を書くつもりが。。。あまりの個性的なキャラについ。。。
マイナスイメージばかりを書いていることに(笑

今更ですが、軌道修正します。。。

ももみんは、普段はとっても可愛い良い子です♪
無駄吠えもありませんし、おとなしいワンコとは問題なく一緒にいることができます。
ただ、ちょいと危ない面があるので、リーダーシップというものが必須ではあります。

健康面では外傷から脱臼の手術をしていますので、
静養しつつも、今後少しずつ、リハビリをする必要があります。

桃美ちゃんの手術時の写真と、レントゲン写真を見せてもらいました。

momomi39.jpg
momomi40.jpg

断裂した靱帯部分をつなぐためのボルトが3本入っている状態です。
このボルトは2ヶ月後くらいには抜くこともできるそうです。

うちの姐御も1年ちょっと前に靱帯断裂で手術したのですが、今はまったく元気です。
リハビリも、普通に散歩しているうちにできちゃってました。
多頭のメリットもあるかとは思いますが・・・

まだまだ若いし、(食事以外は)物事に動じない性格のももみんですので、
もう少し痩せれば大丈夫ではないかと!


blogmura_corgi14.gif blogmura_satooya8.gif

にほんブログ村          にほんブログ村



桃美ちゃん応援中” への4件のフィードバック

  1. 桃美ちゃん、順調に回復されているようで良かったですね。
    抜糸すると、またかなり楽でしょうね。
    「吉四六君」の記事も気になり見させて頂きました。
    「はちゃはちゃ」という表現…どこかで聞いたような?
    確かうちのレオンもそんなんだった様な(笑
    悠太くん無事トライアルに入られたのですね。
    ご報告楽しみにしています♪

  2. でぶみん、いや失礼しました、、桃みんも吉四六君も
    救出されて良かったですね!
    ゆうたんもトライアルだし♪
    みんな、1日も早く幸せになれますように。。
    桃みんの手術を見ると、ホーリィの手術を思い出します。
    どうしてみんなそんなに痛い目にあっているんだろう?
    まだ若い桃みん、手術が無事成功して良かったですね♪

  3. しょこたんさん
    ももみん、さすが若い女子ですね!
    手術した病院の先生のやり方が、パテラなど犬の手術経験の豊富な保護主カコさんの
    おすすめでもあったのですよ。
    アンディくんの記事を読んだときに、もしやこの先生なら?なんて思ったりもしました。
    (あ、最近読み逃げしちゃってごめんね。でもいつも見ています♪)
    はちゃはちゃ(笑)レオンくんは最高のはちゃはちゃ君でしたよ〜〜〜!!(大笑
    でもパピーでしたからね。
    かいぽんのパピー時代に勝つ犬は、まだ現れません!←マジに!(笑
    悠太くんはレイトンくんとして、頑張っているようです(^^

  4. ピノホリママさん
    でぶみんって誰のことかしら?ってきっと言ってます!(笑
    ももみん、今12kg台前半まで落ちているようですよ。
    吉四六くん、すごーく良い子でしたね〜。それに腰まわりの細さにビックリでした!
    ボールを見るとはちゃはちゃしてましたが、うちの犬たちならもっと大騒ぎでしょう(笑
    ホーリィちゃんも古傷の手術でしたよね。
    犬の医療費って、人によっては無駄使いと思う人もいるのでしょうね・・・
    でも今が幸せなら良いかと!ね。

コメントは停止中です。