悠太くんトライアル中

19日(日)はついに悠太くんのトライアル開始の日でした。

そういえば、最初の頃は毎回車に酔っていた悠太くんでしたが、
酔い止めの薬を飲ませるようになってから、まったく酔わなくなりました!

しかも悠太くんは、うちの男の子組ほど車で吠えることもなく、
ときどきバックのピー音で吠えるくらいです。
(ったく、うちの男の子組は、車に乗るとなんであんなにうるさいのか!怒)

お届けの立ち会いは、いつものvovomamaさんと、ついでにうちのチチです。

里親さんのお宅におじゃまする前に、近くでしっこをさせて、
ついでに落ち着かせようと、いつものお座りレッスンをしているゆうたん(^^

leyton1.jpg

さあ、今日から頑張って、良い子で過ごしてね!

興奮体質の悠太くんなので、落ち着く空間であるサークルを設置していただきました。
ママさんがご自宅で仕事をされているので、サークルはしばらくは必須だよね。


人間が大好きな悠太くん、パパさんママさん、お届けメンバー3人に囲まれて、
妙に嬉しそうです♪

記念撮影をするときも、きちんとお座りが出来た悠太くんに、
パパさんママさん誉めまくりでした(^^


預かり中もいろいろとあった悠太くんでしたが、ここから心機一転で頑張ってもらいたいし、
ぜひ新しい名前をつけていただくよう、パパさんママさんにお願いしたところ・・・

レイトンくんという名前をつけてもらいました〜♪

名前の由来は、英国紳士だから ということだそうですよ。
(そっか、うちの組員も英国紳士淑女だったのね♪
 そのわりには、はな姐御とか、ちょびぃたんとか、かいぽんとか、もこもこだけど 笑)

トライアル初日や翌日は、シーツ以外の場所にマーキングしっこをしたり、
興奮して吠えたり、洋服を噛んだりなど、問題行動が多かったレイトンくんのようでしたが・・・

3日目にはマーキングもなくなり、落ち着きが見えてきたそうです。

leyton4.jpg

携帯のカメラが苦手なレイトンくんなので、スマホで撮った動画を送っていただきました。
上の写真は、いただいた動画から取りだした写真です。
名前を呼ばれても吠えることなく、落ち着いているレイトンくん、すばらしい!!

レイトンくん、素敵な名前もつけてもらって良かったね♪
どうかこのまま頑張るんだよ〜!


ー お 礼 ー

徳島のかいさんから、レイトンくんのトライアルに合わせて、
またまた、素敵な手作りのエプロンを送っていただきました!

goshien1.jpg

今回から生地も厚手になって、雨や泥もしみにくい素材になっていると思います。
とのメールもいただき、
特にトイレ外派のレイトンくんには、と〜ってもありがたいことです!

トライアルのときに、右のグリーンをレイトンくん用に持たせてあげました♪
また女の子用も一緒に入っていて、桃美ちゃんにというお話でしたので、
赤いクマさん柄のエプロンを、土曜日にカコさんへ渡してきました。

左に写っているおまんじゅうも一緒に送ってくださって、早速チチといただきましたよ〜。
とっても美味しかったです♪
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます!!

goshien2.jpg

それに、こんな可愛いポストカードも入っていて、ビックリ!
いや〜、超可愛いんですけど〜icon:heart

本当にありがとうございました! 家宝にします♪


毎回いろいろと送ってくださる、COCO&MOCOパパさんから、
今回もたくさんの品々を送っていただきました。

goshien3.jpg

まずはレイトンくんへのお祝いに、食器台をいただきました。
トライアルの日に、いりこと一緒にお渡ししてきました。



左のお漬け物3種は、ちゃむ君に食われる前に(笑)すでに我が家の冷蔵庫に入っていて、
ちゃくちゃくとご飯のお供となっています(^^
いりこはvovomamaさんにもというお話でしたので、日曜日に渡すことができました。

いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます♪


レイトンくんとパパさんママさんへ、応援のぽちを!

blogmura_corgi14.gif blogmura_satooya8.gif

にほんブログ村          にほんブログ村



悠太くんトライアル中” への8件のフィードバック

  1. レイトン君、ほんと素敵な名前をつけて頂いて新しい一歩が始まったのですね!
    サークルに入っている姿、チョコンとしていて可愛いですね~!
    素敵なパパさん、ママさんとぜひぜひ幸せになれますよーに!
    チャムくん、オメメまん丸でカワイイ♪

  2. レイトン!! 
    レイトン教授のレイトンですかね~(^-^)
    私、全シリーズやりました(笑)
    落ち着いてお利口さんで過ごせててチチハハさんもひとまず安心ですね♪
    ちゃむくん、うちのニコかとビックリしました(笑)

  3. トライアル開始おめでとう御座います。
    レイトン君~うん!まさに英国紳士ですね。
    クマさんの赤いエプロン~葵と桃みんお揃いですね(笑)
    今も大事に使わせて頂いております。。。

  4. レイトン君、かっこいいお名前ですね!
    素敵なパパさんとママさんに巡り合えて良かったです^^
    このまま落ち着いてくれますように。。

  5. しょこたんさん
    レイトンくんはちょいと難しいコギなので。。。手が離れてからの方が、緊張したりしています(汗
    レオンくんのときもちょっぴりドキドキしていましたが・・・
    (アンディくんがいじめられないようにって(笑)
    アンディくんとの2ショット、すっかり癒やされました♪
    ♂犬同士がくっついて寝るなんて、うちでは考えられませんよ〜。
    ちゃむ君、可愛いでしょ?あれでも12歳なんです。
    猫って12歳くらいでは、ちっとも変わらないのですよね〜。

  6. アニャさん
    新しい預かりっこさんがいらっしゃいましたね!
    食に執着って書いていたので、ももみん?って思っていたら、待てないだけなのに一安心でした(笑
    保護犬さんは食事前の待てができない子が多いですもんね。
    うちで預かった、性格の良い佳凜ちゃんも誌音ちゃんも、最初はまったく待てなかったです。
    で、レイトン教授シリーズですが、DSのソフトということも知らなかったわたし。。。
    なので、レイトンくんの名前がレイトン教授からきているかは・・・???
    私もアニャさん家のニコちゃんを見るたび、うちのちゃむ君とおんなじ〜って思っています(笑

  7. ハルアオイママさん
    ありがとうございます〜。
    このまま上手くいくことを願っています!
    レイトンくんレベルのコーギーは、何回かは下克上を起こそうとするので、
    それがちょっと心配ですが・・・
    クマさんエプロン、葵ちゃんにお持たせしたのはもちろん覚えていますよ〜。
    送っていただいたのを開けて見て、ついおそろいの柄をももみんにって選んだわたしです(^^

  8. ピノホリママさん
    以前ちょこっといた光太くんもなかなか吠え止まない子で、悠太くんといい、
    ○太という名前をつけた犬は吠え続けるというジンクスが、うちでできたくらいでした(苦笑
    でも、光太くんはルーファスくんになって幸せになったし、
    悠太くんもレイトンくんになったから大丈夫〜なんて、
    ○太くんは、名前が変われば幸せになるというジンクスになると、嬉しいですね♪

コメントは停止中です。