応援中〜桃美ちゃん2

カコさん家に滞在中の桃美ちゃん、
左前足ではおそらくこれで最後?の手術がすんで、もう1週間経ってしまい、
写真班としてはブログにアップしなければ〜(汗
と、思いつつ、すっかり遅くなってしまいました。

その間に、あの地震から1年の日があり、うちの猫のさんぼさんの1周忌があり、
特別に何かをしたわけでもなく・・・

このブログをはじめて3年半が過ぎ、ちょっとブログ倦怠期気味かな?(~ ~;)

倦怠期を乗り切ろうかと、ブログ一新!とか思ったのですが、ちょっと面倒なので(汗
サイドバーに、*KTカウントパーツ*から『いくつになったのシリーズ』を拝借して、
ちょこっと工夫して、うちの社員たちのことを設置してみました♪

これで、みんなの誕生日を忘れることも、多少減るのではないかと!
(過去、何回か、すっかり忘れていたことがある飼い主です。。。\( . . ) ハンセイ

さて、今日はももみんのご報告、ご報告!

ももみん、人工物である靱帯の代わりとするものや、ボルトに反応して炎症を起こしていたので、
今回全部とりはずすことができました。

日帰り退院とのことでしたので、写真班も見に行ってきましたが・・・

momomi49.jpg

カメラは良いのですが、腕がお粗末なので、今回ろくな写真がありません。。。


ope1.jpg
特に大事だったこれ!

ももみんの関節から取りだした物。

見事にボケボケでさっぱりわかりませんでした。

ガッカリ。。。


レントゲンも撮らせていただいたので、こちらでご確認ください〜。

ボルトが入った状態(クリックすると拡大します。もう1回クリックで元に戻りますよ)

ope2.jpg ope3.jpg


手術後、ボルトがなくなった状態

ope4.jpg
ope5.jpg

関節部分も正しい位置になっていました!
ももみん、本当に良かったね♪

ピンクのソフトエリカラを付けた桃美ちゃん、うちにもソフトなエリザベスカラーがあるのですが、
この色ははじめて見ました w(°o°)w おおっ!!

最初は不満そうな表情だったももみんですが、途中からはご機嫌顔に♪

momomi50.jpg

そうそう、エリザベス女王から取った名前だからね!
ももみん女王にピッタリなんじゃない?


momomi51.jpg

後ろ姿はイマイチだけれどね (^-^; ・・・・


桃美ちゃん、その後の食事時の執着ですが、
『手からあげると唸らない』から『食器で食べる』でも、唸ることがなくなったそうです!!
ただ、待て!と言うと唸るとのこと。

どうも食器を取り上げられてしまう、変な躾けをされてしまった可能性が大きいようです。

また、ももみんの足ですが、もしかしたら棒でたたかれた疑惑が、浮上してきました。

本当のところはわからないのですが、
仮に、棒でたたくような飼い主が、食器を取り上げてしまい、
最後は捨てていったのかもしれませんね・・・

でも、足もどんどん良くなるし、今、女王生活をしてるし(笑
きっとこれから、素敵な里親さんとも巡り会うことができるからね♪
若いももみんの幸せな犬生は、これからだから!

だ〜か〜ら〜、唸るのは止めようね。。。

うちも食器を置いてからの待ては、極力短くしています。
多頭なので、待てができないのはちょいと困るのですが・・・

でも、食事に執着のあるワンコは、食事前の(食器を置いてからの)待ては、
なくていいかと思います。
未来のももみんの里親さん、どうぞよろしくお願いいたします〜。


blogmura_corgi14.gif blogmura_satooya8.gif

にほんブログ村          にほんブログ村