動く茜ちん

茜ちんはフィラリア陽性ですが、とても活動的で元気な女子コーギーです。
 
お散歩もよく歩きますし、室内でもフリーにすると、ずっとちょこまか歩いています。
しかも今のところ(どこかの女の子組と違って)物に対していたずらをしない良い子です♪
 
しいていえば・・・マーキングがあること、シーツの認識があまりない?ということが、
室内フリーにしたときの問題でしょうか。
 
マーキングがあるので、茜ちんには超臭いであろう、うちの犬の集合トイレを使うこともあります。
ありますが、そのへんの床を使うこともあります。。。
 
そんな茜ちんが、とっても嬉しそうに動いている動画を昨日撮りましたので、ご覧くださいね〜。
 
 
ちっちゃくて可愛いでしょ?
しかもず〜っと動いているし(笑
 
今日は茜ちんに、事前のステロイド薬を飲ませてから、
フィラリアの予防薬(カルドメック チュアブル)を飲ませました。
安静にさせて様子を見ましたが、元気な様子は変わらずだったので、一安心です。
 
甘えん坊の茜ちんに、チチも抱っこなんぞして、妙に嬉しそうでした。
 
akane9.jpg
 
あまり抱っこ癖がつくと、うちみたいな多頭飼いはやっかいだから、
ほどほどにしてもらいましたがね。
 
抱っこ大好きな茜ちん、これで人気も急上昇?するかな?(笑
 
 
blogmura_satooya9.gif
桃美ちゃんの応援も大事です!
 
ちょっぴり?丸くて、とっても可愛いももみんを、
よろしくお願いします〜(^^)

 

 
 

動く茜ちん” への4件のフィードバック

  1. またまた、かわいい女子コギさんですね。
    ズルッ(よだれの音)
    こんなかわいい子に、ピンクの洋服を着せてみたいなぁ♪
    お顔だけ見ると、桃美ちゃんの方がお姉さんに見えますね。
    犬は見た目だけは、年齢不詳ですね。

  2. はなちょびぃハハさま、今日は本当にありがとうございました!!
    茜ちん、かわいいですね♪
    甘ったれさんっていうのが、また特にかわいい^^
    本当によく動く子(笑)
    結構若そうに見えちゃいますね♪

  3. かぴさん
    茜ちん、本当に可愛いです(^^
    デロッ(よだれ返し 笑)
    ピンクの服、うんうん、茜ちんもやはりピンクですよね。
    ももみんが「あたしの色よ!」って言いそうですが、無視しましょう(笑
    佳凜ちゃんといい、茜ちゃんといい、ちっちゃい女子コギってぱっと見幼く見えますよね〜。

  4. ピノホリママさん
    ホーリィちゃん、本当に良かったですね〜!
    退院おめでとうございます。
    茜ちんの可愛さは、小型犬の可愛さとコーギーの可愛さの両刀遣いです(笑
    若くないし、フィラリアあるけど、人間大好きなので、早く里親さんが見つかるといいな。
    応援してくださいね♪

コメントは停止中です。