極道・極長・極小コーギー

茜ちんとイナズマ組のご対面は、最初はサークル越しに・・・

が、何故か、イナズマ組がサークルインで、茜ちんが外を歩くというパターンでしたが。

実は茜ちんのハウスは、レイトンくんが使っていたものを使用していて、
イナズマ部屋とは別の部屋にあるのです。

もう少し慣れてきたら、イナズマ部屋にお引っ越ししようと思っているのですが、
茜ちん自身が、半径30cm以内に犬が近づくと、ガウリ警戒警報を出すところがあるので、
ぼちぼちとやっています。


ちっちゃくて可愛い茜ちんを、一番ねたましく思っているのは、やはり極道のこの方です。

まあ姐御がいくらねたましく思っていても、茜ちんがしかとしてくれればいいのですが、
ちっちゃいくせに、売られた喧嘩はかっちゃうだけでなく、
自分から売っちゃうところもあるのでね σ(^_^;)


はなさん、そんなにいつも極道顔してると、老けるよ!
これで茜ちんより若い(訂正!)と同い年くらいなんて、とても見えないのだけど・・・( ̄  ̄;)

かたやいつも大騒ぎするわりには、基本安全パイのかいぽん。

茜ちんが通るたびに、そばに行きたがっていたので、最初に出してみました。


ちっちゃな茜ちんと目線を合わせるかのように、伏せをするかいぽん。
しかし、そう簡単には信用しない茜ちん (^▽^;)

茜ちんの目力にビビッタのか、かいぽん、うっかり立ち上がってしまい。。。


↑ 極長 VS 極小の図

でも茜ちん、かいぽんはデカイというより、ただただすごーく長いだけなのよ。
それに(すぐ興奮するけど)ビビリで小心者だから、大丈夫だよ。

な〜んて心の中で説得していたら(ウソだけど)茜ちんの笑顔も復活してきました。
とりあえず極長かいぽんとだけは、打ち解けたようです。

kaiakane3.jpg

そう、かいぽん、こういうときだけは、頼りになる男です(笑


blogmura_satooya9.gif
はい、桃美ちゃんも応援中です〜!

若くて、吠えなくて、しかも美女コーギー(^^)
里親さん募集中ですよ〜!




極道・極長・極小コーギー” への12件のフィードバック

  1. 茜ちゃん、本当に小っちゃくて可愛いですね♥
    しかも、美犬さん!
    素敵なお家とのご縁がすぐ見つかるのでは?
    それにしても、かいぽんのキャラいいですね~!
    ビビリで小心者だけど他のワンちゃんと仲良く出来るなんて!
    レオンに分けて貰いたい性格です!
    はなちょびぃさんのお家は、コーギー牧場の様ですね(笑
    羨まし~い!一番最初の写真の様に上から、ずーっと眺めていたいな~♪

  2. しょこたんさん
    ホントに可愛いです
    かいぽんのキャラも秀逸です
    でもね、かいぽんは他のワンコが大好きでも、他のワンコがかいぽんうざい!って言うのです(笑
    レオンくんも出所当時はおとなしいワンコだったらしいのですが、今のキャラになった要因は
    かいぽんがすぐに子分になっちゃったせいかと思います。って、ヤバッ!
    コーギー牧場、これで牛さんのようにおとなしければいいのですが〜、、、
    しょせん牛追いですからね〜

  3. こんにちは、また来ちゃいました
    茜ちゃん、小っちゃ可愛いですね~
    「十人十色」と言うか…ホント、こちらに来るといろんなコギちゃんを拝見できて楽しいです…って、すみません、保護犬なんですよね、お力になれないのが悔しいです
    茜ちゃんもフィラリア陽性なんですね…。
    こんな可愛い子、どんな理由で捨ててしまうのか
    我家のコギ男だって、こんな事言っちゃなんですが、すんごく可愛いです。
    家の中ではホントにおとなしく、子供達とも仲良しなんです。
    「なんで捨てられちゃったの??」と不思議でたまらんくらいです。
    我家もいずれは保護活動に参加したいと思ってます

  4. K.Jさん
    茜ちん、今日はみんなと一緒にフリーですごしてみましたよ♪
    ま、ぶっちゃけ、そばにもよらず、孤高の犬となってましたが(苦笑
    茜ちんはどこで保護されたのかな?聞き損ねてしまいました。
    引取時はすでに埼玉のセンターで、けっこう長く譲渡用のワンコの部屋で暮らしていたようです。
    フィラリア陽性になるのだから、わりと田舎の方で外飼いだったのかな?
    コギ男くんも、とっても良いこなんですね(^^
    保護犬男の子コーギーで、おとなしくて子供が大丈夫な可愛い良い子なんて、それはラッキーです(笑
    本当になんで捨てられたのか、不思議ですよね〜。
    保護活動、私あんまり真面目にしてないし、あまり自覚もないのですが(汗
    ぜひぜひよろしくお願いします!

  5. 茜ちん、こうして見ると本当にちっちゃ~い!!
    それだけでも可愛く見えてお得なキャラかも(笑)
    姐御のお怒りごもっともかな?
    私の好きな良い味のかいぽん、君ってかわいい~^^

  6. ハハさんお久しぶりで〜す!
    またまたコーギー6匹飼いですね。(^O^) ハハさん&チチさん、頼もしい〜!
    茜ちんサイズのコーギーちゃん、初めて見ました。トイコーギー???(笑)
    かいぽんの長さにもビックリ。ロングコーギー???(^m^)
    私、かいぽんのファンです♡ やさしい男子って素敵☆

  7. ピノホリママさん
    そうそう、ちっちゃくて可愛いお得キャラです♪
    でも今日も、会うとちょびぃたんが仲良く遊んでくれるコーギーくんにガウリました(汗
    あ、姐御ももちろん、会うたびそのワンコにガウってますが(大汗
    女子はこれだからね〜。。。
    ふふ、かいぽんって素っ頓狂なところも含めて、おもしろいヤツです♪

  8. さり〜さん
    お久しぶりです〜。
    あ、コーギーは5頭です。
    太い桃美ちゃんは、ホントに最初だけプチで預かっただけで、
    その後はずっと保護主さんのところにいます。
    茜ちんとフラちゃんと体重一緒くらいかしら?そんなにはない?(笑
    茜ちんの小ささもめったに見ないですが、かいぽんの長さもそうそういないと自負してますよ〜(^^
    優しくておもしろいかいぽんです♪

  9. 茜ちゃん可愛すぎます
    あん!ももみんも美人ですよぅ
    それにかいぽんと大きさ違い過ぎ(笑)
    茜ちゃんの犬苦手はそんなに酷くないような感じ?
    うちのに比べて・・・。どうでしょうか
    お祝いコメありがとうございました
    次回お会いできるの楽しみにしています

  10. かいぽんと茜ちゃんの比較、思わずわらっちゃいました~
    やっぱりかいぽん長いのね~それにしても、コギさんの女子は強いのかしら???

  11. さくらままさん
    再びのお見舞いありがとうございます〜!
    後ほど、かける家さんにお渡ししますね!!
    ももみんの方が美人顔なんですけど、この大きさは反則ですよね(笑
    茜ちん、ちっちゃいから、ガウってもたいしたことがないというか・・・
    さくらちゃんと比べてね・・・反応が遅い?かな?
    今日もプードルさんにガウったのですが(汗
    けっこう長い時間臭いを嗅ぎあっていて、お、いけるかな?と思っていたら、ちょいガウりました。
    すぐ止めて叱るとすぐ止めるので、どのくらいガウるかはわからないのです〜。
    さくらちゃんとのご対面が楽しみです♪

  12. ayameさん
    そうそう、かいぽん、この細さで13kgあるから、けっこう長いことがわかりますよね。
    今度会うときは、ともくんと並べてみたいです(^^
    コーギー女子でよわっちいのは、まだ見たことないです!
    あの佳凜ちゃんでさえ、かいぽんに強気になってましたよ〜(笑

コメントは停止中です。