まずはお散歩

かいぽんとは仲良くできそうな茜ちん。
とはいえ、ワンコと遊ぶよりは、基本人のそばにいたいタイプではあります。

では猫さんとはどうか?というと・・・

chamuakane1.jpg

うちの犬たちに対する態度とは、最初からかなり違っていて、
何のためらいもなく近づいていきました。

良かった〜!桃美ちゃんとは違うのね〜 σ(^_^;)

いや、ももみんがうちにいる間、ちゃむ君を見ると大興奮していたのでね。。。

犬のくせに、犬好きではなさそうな茜ちんなので(苦笑
猫も苦手かな?ってちょっと心配していましたが、なんかほっとしました。

となると、少しは犬にも慣れてほしいので。。。

1頭飼いのおうちに行ければ、何の問題もない、人懐っこい茜ちんですが、
門戸は少しでも広い方がいいだろうということで、ついに、大人組との散歩に挑戦です(^^


特に女子には優しいちょびぃたん。
茜ちんに近づくさまは、まるでセクハラ上司のようです(笑

対して、ちょびぃたんのような、犬に対する優しさのかけらもない姐御はというと・・・


喧嘩する気はあっても、媚びなど売る気はかけらもありません。
野生のボスは、子分を見ない!まさしくそんな感じでしょうか( ̄ー+ ̄)キラーン


hanaakane2.jpg

でも、言うことは言う!
茜ちんも、適当に応えておく(笑


hanaakane3.jpg

実はこのときの茜ちんは、臭いを嗅ごうとしたちょびぃたんに2回、
姐御に1回ガウったのですが (^^;;)アセアセ
その後ガウルことは今のところありません。

本当に姐御に言い含められたかは微妙ですが、近づこうとしなくなったのは、マジです!

姐御、あんたって本当にみんなに怖がられているのかもね。
飼い主としては、そっちの方が気になるけどね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

両手に花だと思っていたら、すっかり女子の勢いに押された感のあるちょびぃたん。
しかも相手は、小さい姐御と極小の茜ちんなのにね。


女子のうんちを観察するようになったら、元ヤンキーも形無し?(ー。ー)フッ

室内でもちょこまかとよく動く茜ちんは、お散歩もそこそこよく歩きます。
まだセンターを出て間もないこともあり、それほど体力はないので、
疲れると立ち止まることもありますが、頑としてお散歩拒否することはないです。


マーキングがあるので、道路の臭い嗅ぎに行こうとすることもありますが、
なにせ体重が軽いので、引き戻しも楽勝です。



ふっ、そんな茜ちんに、河川敷を見せてあげようかと・・・
昨日行ってきましたよ♪

ではまた次回へ〜。


blogmura_satooya9.gif
おっと、桃美ちゃんもよろしくです〜!→ → → → → → →




※今日の記事は予約投稿です。




まずはお散歩” への6件のフィードバック

  1. 昨日の記事での茜ちゃんを見て「ちっちゃ!!!!!!」と主人と2人であらためてビックリしていたんですが、姐御さんもホントに小さいですね!? (驚)
    そしてホントにカッコいい(´∀`人) 
    うちの家の構造からと私の腰を考えたら 後に増コギを考えたとしても小さいコーギーちゃんしかもう飼えないな〜なんて思っていたところに茜ちゃんが登場したので 
    「もしかしてこれはなにかの縁か!!!」と一人心ざわめいていたんですが……
    「海がやられる…..(爆)」
    と思い、諦めた次第です。(笑

  2. アニャさん
    確か去年、ハピポで6kgくらいのコーギーが保護されているのを見てビックリしたのですが、
    佳凜ちゃん、そして茜ちんと、、、いるのですね〜、極小コーギー!
    姐御もチビコーギーの部類とは思いますが、最高に痩せて8kg台ですから、
    このサイズはけっこういるようですよ。
    > 「海がやられる…..(爆)」
    うん、間違いなく。。。(大爆
    今日も、ちょびぃたんと遊んでくれるコギさん男子に、初めて会ってガウってました(汗

  3. はなさん、ほんと背中で語れますね~(笑
    それに比べて、ちょびぃたんのぽわわ~ん!とした感じがなんとも言えないです~(^^)
    茜ちゃん、とっても良い笑顔を見せてくれるのですね!
    可愛いとしか、言いようがありません!
    河川敷でもスマイル全開だったかな~!
    楽しみです♪

  4. 小柄な姐御と比べてもやっぱりちっちゃいですね!
    見た感じだとホーリィの半分くらいでしょうか??
    笑顔もかわいいし、小さな身体にコーギー魂を秘めてて^^
    早くコギ好きなおうちに行かれますように!

  5. しょこたんさん
    姐御、背中で語ってますか(爆
    ちょびぃたんはね〜、確かに吠えなきゃぽわわんなんですよ(笑)吠えなきゃ!!
    茜ちゃんのスマイル、河川敷編アップしました〜♪
    ホントに可愛いです♪♪♪
    あ、しょこたんさんにお見せしたかった、ちょびぃたんのすごいよだれ顔!
    レオンくんもこの域まで達してもらいたいわん(笑

  6. ピノホリママさん
    茜ちんと姐御の体長、どのくらいかな?10cmくらい違うような気が・・・?
    まあ、とにかくちっちゃくて寸詰まりな体型です〜(笑
    いや、ホーリィちゃんの半分ってことはないですよ〜!
    ホーリィちゃんを初めて見たとき、わたるんに比べてなんてちっちゃいの〜!って思いましたから(笑

コメントは停止中です。