集会〜代々木公園にて

桃美ちゃん写真へのたくさんの投票、ありがとうございます!
AがBのトリプルスコアになるほど好評でしたので、
次のいつ里掲載のトップの写真として、使わせていただきます〜♪
 
一方、うちの預かりっコのトイプー雪ちゃん、
実は先日、、、なんと、、、セルフ抜糸をされていたようです(大汗
 
yuki14.jpg
 
いや雪ちゃん、そういう問題ではないと思いますよ!
 
おとなしくて臆病で、しかも手術の傷跡もまったく気にしない様子だったのに・・・
ホントにある朝突然に、糸がなくなってたって感じです。
一応病院で診てもらったのですが、問題ないとのことなので、まあ一安心しましたが。
 
で、今日の雪ちゃんですが、雨上がり後の夕方のお散歩の様子を、動画で撮ってきました♪
 
 
雪ちゃんのお散歩は、うちの連中とは逆の意味で気をつかいます。
というのも、うちの連中は、油断すると前へ前へ行こうとするのですが、
雪ちゃんの場合は、なぜか私の足の真後ろを歩きたがるのです。
しかも、ホントに足下すぐ後ろで、右に行ったり左にいったりを小刻みに繰り返すのですよ(汗
 
歩いていると、うっかり蹴りそうになるので、できるだけ左側を歩かせようとするのですが、
ちょいとリードをゆるめると、すぐに後ろにまわってしまいます。
 
でも最近すっかりお散歩好きになった雪ちゃん、30〜40分歩いても立ち止まることもなく、
元気に歩けるようになってきました(^^
あとはなんとか、左のポジションキープできることが、今後の目標です!
 
 
さて、ここからは、昨日の記事で予告した、29日のオフ会の記事です。
 
皆さんのブログでご覧になっている方も多いと思いますが、ピノホリママさん幹事で、
青山でのコーギーストアから代々木公園までのコースに、参加した我が家です。
夜の部は、日中暴れん坊たちを絞めるのと、運転にへとへとになってしまい、パスしてしまいました。
ごめんなさいです。。。
 
まずは最初のコーギーストアですが、
まったく写真を撮る余裕がありませんでした <(; ̄ ・ ̄)=3 フ…
もちろん、黒い爆吠え野郎と、唸って脅しまくる姐御のせいです (-゛-メ)
 
ということで、楽しかった代々木公園の集会の様子を、とっても少ない写真の中から公開します。
 
pinopinomari.jpg
 
はい、左の超可愛いふたり♪
きゃわゆいペアルックを披露していた、ぴのまりママさん家のピノ王とまりちゃんです。
広島コーギーズから参加のこちらのふたり、なんと実の父娘だそうです〜。
しかも、すげー美形にビックリでした!
 
あ、幹事のピノ王女のジャージもお似合いですよ〜(え?ジャージではない?笑)
 
pochipinopinomari.jpg
 
左はおなじみ、ぽち君と素敵女子のぽち太さんです。
ボール遊びが大好きなぽち君、足をひきずるようになり、専門医の診断を受けて、
来月、関節固定手術を受けるそうです。。。
また楽しく遊べるよう、手術頑張ってね!
 
さてこのへんで、オフ会の(私が勝手に即席でつくった)テーマが出てきましたね〜(笑
 
kukkakoutarou1.jpg
 
奥のかわいこちゃんが、埼玉代表のクッカ姫、クッカままさん、ぱぱさんと参加です。
ご覧のとおり、超プリティでおとなしい姫でした〜♪
ああ、それなのに。。。うちの姐御が脅してしまい、ごめんなさい〜(大汗
姐御め〜〜〜!純真無垢系のクッカちゃんへの嫉妬ではないかと!
 
手前の恥ずかしがってる坊ちゃんが、かぴさん家のコウタロウくんです(^^
 
kukkakoutarou2.jpg
 
この日のメンバーでは、ちょびぃたんの唯一の吠え仲間かと思っていたのに・・・
裏切ったよね、コウタロウくん!(笑
 
そして、コウタロウくんの妹分といえば・・・
 
akane.jpg
 
ちっちゃいダイナマイトボディの茜ちんですね(^^
 
でね、写真を並べてビックリ!
見事なほど、ストライプ族の集会になっていたのです(笑
(クッカちゃんは柄系だったけど、遠目にストライプですよね?)
 
かたやまったく集団行動のできない、我が家の犬たちはというと。。。
 
hanachoby248.jpg
 
ストライプ族に対抗している少数勢力の(ただの)裸族!でした(笑
 
吠えちゃあ、唸っちゃあ、この2頭を連れて、公園内を回遊していた私。。。
 
次回はストライプ族になって参加するわよ!と、固く心に誓ったワタクシです。
 
 
blogmura_corgi17.gif blogmura_tainy.jpg

 

 
 

集会〜代々木公園にて” への13件のフィードバック

  1. おはようございます。
    見事なまでにストライプ族、気づきませんでした!!
    ふふっ、あの日のコウタロウはコーギーストアで吠え過ぎ、
    すでに燃え尽きていたようです。
    ご期待に添えず、すみませんでした。
    でも、ちょびぃたんが吠えていたなんて、全く記憶にありませんよ?
    私、慣れ過ぎて麻痺しているのでしょうか?

  2. 歩く雪ちゃん、かわいいですね~^^
    セルフ抜糸しちゃうなんて、自我が出てきたってことかな?
    コギ飼いの皆さんって仲良しですね。
    よくオフ会されてて楽しそう。
    私もコーギーの魅力にすっかりはまってて、3匹目はコーギーと決めてます。
    コギ飼いになった時は仲間に入れてくださいね(^.^)

  3. 雪ちゃん、歩き方を見ると怯えたりしてない感じですね。
    賑やかな集会でしたね。
    そして、コギ会はストライプ族の集会でもあったんですね(笑)
    いつかイナズマ組に会ってみたいな~♪
    (雪ちゃんは会っちゃうとまたメロメロになって危ないので…(汗))

  4. ワンコ界のマリアさま♪って勝手に憧れていた方にお会いできて
    嬉しかったです。
    超庶民のぴのまりは ストライプ族だったという事すら気付かず
    緊張しとりました(笑)
    たくさんのワンコ達の幸せ 広島から願っております♪

  5. ワンコ界の マリア様♪って勝手に憧れていた
    超庶民のぴのまりママです。まさかお会いできると思っていなくて
    思っていた通り素敵な方で緊張してしまっていました(笑)
    一張羅のオソロ服だったのですが確かにストライプ族 って事すら
    気づかなかったです~
    いつか夜の部もご一緒できたらいいな~♪

  6. クッカ家です〜。
    先日は楽しい時間をありがとうございました(^^)
    たしかに、ストライプ族!!
    全然気がつきませんでした(笑)
    クッカも遠目には族に見えますね。
    ちょびぃ君代々木公園では全然吠えていませんでしたよね?
    次回ははな姐さんたちも是非、ストライプ族で!

  7. かぴさん
    ね?見事なストライプ族でしょ?(笑
    私も写真を並べて、今回の記事のテーマは。。。なんて思って、気がついた次第です(爆
    コウタロウくん、コーギーストアで吠えてましたか?
    そっか〜、うちの爆吠え野郎は、コーギーストアも代々木公園も、その間の車の中も、
    ず〜〜〜っと吠えていました (-゛-メ)
    あれに気がつかないなんて、、、はい、かぴさん、マヒしてます!(大笑

  8. まやおーじさん
    いやあ、トイプーさんって足にまとわりつくように歩くということを、ワタクシ初めて知りました!
    昔預かった苺ちゃんは、まとわりついていなかったような気が・・・
    やっぱ大きめのトイプーちゃんだったからでしょうか?
    コギ飼いの人たち、多頭のうちなんかは特に、
    ご近所の犬飼いさんとゆっくりお話できなかったりするので(超うるさいし激乱暴者だし 笑)
    うちの連中のことを理解してくださる方たちは、ありがたいと思っていまして!
    オフ会とか、もう喜んで参加しちゃってます〜(笑
    お!まやおーじさん、3頭目コーギーに決定ですね!
    楽しみです〜♪ ぜひぜひうちの暴れん坊たちと遊んであげてください〜☆

  9. さすがジョンパパさん、雪ちゃんの怯えてないしっぽに気がつきましたか?(^^
    人間が大好きで、しょっちゅう私のストーカーしているのに、
    こちらからせまっていくと、いまだにしっぽが入ってしまう雪ちゃんなんですよ(悲
    なので、早くおだやかなご家庭に迎えてもらいたいと思ってます!
    今回は(勝手に)ストライプ族 VS 少数派裸族のオフ会でした!(笑
    イナズマ組に会いたいなんて、でも写真と違って、動いて吠えて暴れますよー(大笑
    雪ちゃんはね♪ これまた実物が超可愛いんですよ♪♪
    街を歩くと、毎回たっくさんの人に、可愛い♪ちっちゃい♪って声をかけられちゃうんです♪♪♪
    ああ、イナズマ組では味わえない幸せ♪♪♪♪(笑

  10. 何をおっしゃるぴのまりママさん!(笑
    私さっき食い過ぎでお腹をこわしていたら、うちのおバカなチチが、マリアが下痢だーって
    言いやがりましたよ(大笑
    下町に住んでる私こそ、庶民の代表選手です〜(←○○選手って死語?笑)
    そうそう、ママさんが見事にすっころんだところを見て(失礼!)私もかなり緊張がほぐれました〜(^^
    皆さんが集まったところでのすばらしいタイミング!ありがとうございました〜!(笑
    マリンルックのおしゃれなお洋服のピノ王とまりちゃん、ストライプ族にしちゃってごめんね(^^;
    夜の部、次回こそは!頑張ります!!ぜひぜひまた遊んでくださいね〜☆

  11. クッカままさん
    クッカちゃん、うちの姐御に怯えていましたよね〜(汗
    マジで申し訳なかったです〜。
    クッカちゃんもちっちゃくて可愛くて、ゆっくりおさわりしたかったです〜(←変態 笑)
    ストライプ族に意外に反響があって、ワタクシ今回のアイデアに自画自賛中です(大笑
    え?ちょびぃが吠えてなかったとは!ままさんもマヒしてますね?(笑
    いやいや、大騒ぎする前に連れ出して、そのへんを回遊して戻るを繰り返していたからだと思います!
    我が家もストライプ族になりたい〜〜〜のですが・・・ストライプの服がない(笑
    次回までに用意しておきます☆

  12. ハハさんお久しぶりで〜す! 
    トイプー雪ちゃん、かわいすぎです♡ お耳の位置がトイプーにしては高いと書いてありましたが、うちのルアぴょんもそうです。(^^)  
    なので、どこに行っても「このコは何犬ですか?」と聞かれます。
    私的にはあの耳の位置で、遠くからでも、後ろからでも、すぐにルアぴょんだとわかるので、助かります(笑)。
    雪ちゃんの募集を打ち切ったということで、たくさんの方々が雪ちゃんの里親さんに立候補して下さったんですね♪ 
    雪ちゃんに優しい家族が出来ますように。。。☆ 
    桃美ちゃんもガンバレ〜!

  13. さり〜さん
    はい、苺ちゃん以来のトイプーさんです♪
    お耳も位置が高いとやっぱりトイプーさんに見えない感じがありますよね?
    雪ちゃんは毛刈りもしたので、お耳が浮き加減だから、もっとトイプーさんに見えない感じかもです。
    ルアぴょんはやんちゃ系二女さんですよね(^^
    雪ちゃんも本質はやんちゃなのかも。。。
    実はセルフ抜糸だけでなく、迷子札も破壊しました(汗
    きっと家族になると、もっといろいろな面が見えてきそうな雪ちゃん、楽しみなワンコです♪

コメントは停止中です。