最近の光景

最近の見慣れた光景。
 
仕事部屋からワンコのいる部屋のドアを開けると・・・
 
 
ゲートにたかっているワンコたち(^^
 
最初の頃(1週間くらいかな)雪ちゃんは、ゲートのこちら側で生活していました。
 
このゲートは、預かりっコが(預かりっコに)慣れるまでの間だけでなく、
ピンポンが鳴ると突進してくるやつらを、せき止める役目もはたしています(笑
 
 
いまやイナズマ組にもかなり慣れた雪ちゃん(^^
 
臆病すぎるくらい臆病なところは相変わらずだけれど、、、
コーギー4頭と同じ空間にいられるだけで、たいしたもんです!(笑
 
 
前に出ている連中の方へは無理には近づかず、
遠くで通せんぼばばぁをしている姐御のところへも下がらず、
(姐御の先右手はみんなのハウスがある部屋です)
 
雪ちゃん、見事な距離感を保っていますね〜(笑
 
 
そんな雪ちゃんも、猫のちゃむくんはけっこう好きなようで、
2回ほど猫パンチをもらっているのですが(汗)あまり怖がる様子を見せません。
 
ちゃむくんも5kg近くあり、雪ちゃんの倍の重さなのですが、
4〜5倍の重さ大きさのコーギー軍団に比べれば、親近感を持つのかしら?
 
そんな雪ちゃんが実は・・・
 
ものすご〜〜〜くはしゃぐ瞬間があるのです!
 
 
そう、それは、ごはん待ちのとき。
 
百聞は一見にしかずで(←古っ!)
動画を撮りましたので、超はしゃいでいる雪ちゃんをご覧くださいませ。
 
 
このはしゃぎっぷりは、食事前と散歩前にのみ、見ることができます(笑
 
なにせこんな状態なので、とても「待て」って言っても無理かな?って思っていたのですが、
最近もしや雪ちゃん、待てやお手ができてる?って勘違いすることもあります。
(本当に勘違いかもしれません 笑)
 
でも、ごはんがと〜っても美味しいようで、一生懸命食べてくれます♪
 
 
今の我が家では、ちっちゃい臆病な雪ちゃんが自己主張する一番の時間かもしれません(^^;
 
雪ちゃんが何の遠慮をすることもなく、
雪ちゃんのことをいっぱい可愛がってくれるおうちにいけるといいね♪
 
 
blogmura_corgi17.gif blogmura_tainy.jpg

 

 
 

最近の光景” への8件のフィードバック

  1. こんばんは。
    雪ちゃん、ご飯お上品に食べますね~
    あんなにはしゃいでるので、がっついちゃうのかと思いきや…。
    我家のプチ預かりチワワくん、いや~落ち着きがないったら…
    いっつも雪ちゃんのご飯前の様な感じです。
    実は事情があってまだ未去勢、我家のコギ男にマウンティングしようとします。
    すごい体格差なのにめげません。
    小型犬っておトイレ事情も違って難しいですね。
    コギ男はトイレは完全外派なので、トイレトレーニングなるもの、根負けしそうです
    マーキングもあるのですが、なにせ少量、どれがマーキングなのかも分かりません
    そうそう、アドバイス頂きありがとうざいました。
    コギ男との相性は微妙ですが、なんとかおなじ空間でやっております。
    コギ男がチワワさんに少々圧倒され気味な気もしますが…

  2. 雪ちゃん、絶妙な距離感ですね(笑)
    しかも「待て」が出来るなんてお利口さんだ~。
    (ハハ様、勘違いなんかじゃありませんよ~(笑))
    これなら人気殺到も納得です!
    早く家族が見つかりますように。
    はぁ~、ワンコに囲まれた生活。憧れるな~♪

  3. 雪ちゃん、最初の頃とずいぶん変わりましたね!
    だんだん慣れたのもあるだろうけど、
    自分を出せるようになってきたのでしょうか^^
    本当のおうちまで、もう少しかな♪

  4. 自分を見つめてくれる10の瞳…ん?10じゃなくて8~?
    いつもマイペースなかいぽん、毎回笑わせてもらいます(^^)
    そんないっぱいの、おめめで見つめられたいです(笑
    雪ちゃん、早くもお見合いが決まって良かったです♪
    いい出会いとなります様に…。

  5. K.Jさん
    あ、お上品ですか?(笑
    確かにうちの連中よりはゆっくり食べていますが、その前のはしゃぎっぷりったら、半端ないです!
    ある意味誰よりも個性的な雪ちゃんかもしれません(^^
    プチ預かりのチワワくん、あの半端ない動きをずーっとやっているとは!!
    しばらくすると、落ち着くといいですね〜。
    でも未去勢のうちは、なかなか難しいかもしれないですね。
    小型犬のしっこってホントに少ないですよね。
    薄いレギュラーのシートをいただいたときに、実は「え?ハンカチ?」って思った我が家。。。
    でも雪ちゃんが来て、ああこれでも十分なんだとあらためて思いました(笑
    コギ男くんは優しい性格でいいですね〜。
    うちはもうあれなんで(苦笑)預かりっコは大抵、我慢と忍耐を覚えてくれるようです。
    あ、でもみんな、うちにいる間だけですが・・・(^^;

  6. ジョンパパさん
    「待て」ね。。。やっぱり勘違いのようです(笑
    手をかざすから前に出ないだけで、手がないと速攻食べます!
    人気は、写真がすごくよく写せたからかもって思っていたのですが、
    とても良いご家族に巡り会うことができました♪
    ワンコに囲まれる生活、うるさいですが幸せです(笑

  7. ピノホリママさん
    雪ちゃん、ある日突然、ごはんが美味しく、お散歩が楽しくなったようです(^^
    それからは、みるみる自己主張するようになってきましたよ♪
    ごはん前とお散歩前がほとんどですが(笑

  8. しょこたんさん
    今回のかいぽん、あまり芸がなかったのですが(笑
    存在がおもしろい?(爆
    雪ちゃんは、とっても良い方に見初めていただきました♪
    ありがとうございます〜(^^

コメントは停止中です。