雪ちゃんからパールちゃんへ

昨日18日、雪ちゃんを、正式にM家のパールちゃんとして、お届けをしてきました。

2時を目指すつもりで出ようとしたら、いきなりの雷雨にはビックリしましたが!
30分ほど様子を見ているうちに、みるみるお天気になったので、一安心。
ちょっと風は強かったけれど、その後はとても良いお届け日和となりました(^^

首都高から関越に入って、川越ICを通り過ぎるときにふと、
「パールちゃんはここで受け取ったのよね。。。」と、ちょっぴり感慨にひたりつつ、
この日はもう少し先までのお届けとなりました(^^

パールちゃんの新しいおうちは新興住宅地の中にあり、動物病院も近くにあるそうです。
新しい住所はナビで出なかったので、すぐ近くの駅前まで、
ママさんがお迎えに来てくださいました♪

お宅におじゃますると、長女さんと二女さんそろって、お出迎えいただきました(^^
広いリビングに通されると、そこにはすでに、
パールちゃんのハウスとトイレが設置されていましたよ♪

pearl1.jpg

ハウスの上の壁には、M家さんの先代柴さん2頭の思い出の写真がいっぱい!
きれいにコラージュされていました。

korokuu.jpg
一昨年、昨年と続けて、
病気で亡くされた柴犬さんだそうです。

お名前はころちゃんとくうちゃん。

ご家族での楽しい日々の写真が
いっぱい飾ってあって。

きっとパールちゃんも
同じように幸せな犬生を
送ることができると思います。

良かったね、パールちゃん♪


そして、パールちゃんを待っていた方がもうひとり♪


はい、こちらの方が、1年前から長女さんが飼っていらっしゃる、
アグリ犬猫里親会さんから迎えたという、トイプードルのメルちゃんです(^^

とっても可愛らしいメルちゃんです。
可愛らしいのですが、ワタクシ第一声が「おっきい!」って言ってしまいました(汗
ここで深くお詫び申し上げます。。。

pearlmel2.jpg

これこれ!パールちゃん、なんということを!(汗

はい、メルちゃんの性格や行動をお聞きするに、
おとなしいときのパールちゃんにそっくりでして(^^

会ってすぐにお互いの臭いを嗅ぎつつも、終始とても穏やかな様子で過ごしていましたよ♪


そうそう、パールちゃんのママとメルちゃんのママは母娘だから・・・



パールちゃんは年下の(ふたりとも推定年齢ながら)伯母さんになるのだね(笑
でもきみたちワンコだから、人間と一緒にしなくてもいいのだよ。



大きさも推定年齢も下だから、パールちゃんが妹ということで折り合いがついたようです。
たぶんね(笑

おいとまする前にみんなで記念写真♪

pearlmel6.jpg

しかもみんな、スレンダーな美女ばかりicon:heart

噂によると、お目にかかれていないパパさんは、とても大きい方だとか・・・
いつかパールちゃんを抱っこした姿を、見てみたいです〜(^^

あ、きちんと書いていなかったかもですが、
パールちゃんはこのまま正式譲渡決定です!

カコさん、今回もいっぱいお世話になりありがとうございます!
そして、パールちゃんを応援していただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ここでお知らせです。

長女さんがメルちゃんをお迎えしたときから、ブログを開設していらっしゃいます!
すでにパールちゃんをお迎えしたことも、記事にされていますよ(^^

ハンドルネーム あやくろーす(゚゚さんの 犬と共に~happy days~

皆さん、応援をよろしくお願いいたします〜(*^・^)


blogmura_corgi18.gif
もうひとつ大事なお知らせです!
まだお届け前の桃美ちゃんですが、
新しいお名前をすでにいただいているそうです♪
お名前は「柚子(ゆず)」ちゃんです(^^

来週末はちょびぃたんのシャンプーがてら、
柚子ちゃんに会いに行ってきますよ~♪

コメントのお返事が遅れております。ごめんなさい(汗
今晩には必ず!


雪ちゃんからパールちゃんへ” への6件のフィードバック

  1. ハハ様、昨日は幸せを運ぶコウノトリのお役目お疲れ様でした。
    こちらのご家族なら先代の二頭の柴さんも大切にされていたし、
    パールちゃんも幸せにしてくれますね。
    柚子ちゃんも新しいご家族のもとで幸せになったし、このまま
    幸せの連鎖がずっと続いてくれるといいですね。

  2. 先日は、遠い所パールを届けていただきありがとうございました。
    長女のあやくろーすと申します☆
    今日で二日目ですが、
    パールはとってもいいコに、なんの問題もなく生活しております。
    小さすぎて、足音も気配もないので(笑)
    皆足元を確認しながら歩いています(^^)
    まだ色々気を使って自分を出せていない様にも感じますが
    ゆっくりやっていこうと思います!
    メルとパールは今の所、つかず離れずのいい関係で
    一安心です☆

  3. > ジョンパパさん
    あはは、コウノトリですか(^^
    いやいやお恥ずかしいですが、雷が鳴り出したときはパールちゃんもびびっていたので、
    上手くよけられてよかったです♪
    もう少し早く出ていたら大変だったかも。。。ラッキーガールのパールちゃんですね(^^
    先代柴さんも晩年、毎週関越に乗って、所沢の大きな病院に連れていっていたそうです。
    私なんか歩いて行ける病院でも毎週は大変でしたから、ホントにありがたいことです。
    柚子ちゃんはもう少しカコさんのところにいますよ。
    今度の週末に会いに行ってきますね(^^

  4. > あやくろーす(゜v゜)さん
    早速のコメントとパールちゃんの様子をお知らせいただき、ありがとうございます!
    お礼のコメントを入れようかと思ったのですが、Ameba限定になっていたので。。。
    いろいろとお気遣いいただき、本当にありがとうございました。
    > 皆足元を確認しながら歩いています
    目に浮かぶようです(笑
    最初はベッドにおしっこしちゃったとのこと、予想通りでしたね(^^;
    でもパールちゃん、とっても賢いコだったので、すぐに覚えるかと思います♪
    これからもブログを楽しみにしていますね〜☆
    よろしくお願いいたします!

  5. ほんとだ、、メルちゃんが大きいのかパールちゃんが小さいのか。。
    ずいぶん違いますね(笑)
    お肉だけじゃなくて、骨格もかなり違うみたい?
    当たり前だけど、同じ犬種でも固体差がかなり大きいですね!
    お互いに良い関係みたいで、これからも楽しみです^^
    また、イナズマ組だけに戻って・・・ちょっと寂しくないでしょうか(笑)

  6. > ピノホリママさん
    > メルちゃんが大きいのかパールちゃんが小さいのか
    あ、両方だと思います(笑
    (おっきく見えるフラなので)以前わたるんと姐御が並んだときも、大きさの違いにビックリでしたが。
    うちの連中は、いなくなって最初のごはんの時間までは、
    ちょっと「あれ?」って感じがあるのですが、ごはんを食べると忘れるようです(笑

コメントは停止中です。