コーギーミニオフ会 前編

日曜日のオフ会、元保護犬コーギーたちが集合した場所は、地下が室内ドッグランになっている、
成増のベルシアンというところです。

主催はayameさん、
シニアに突入してもまだまだ若々しく見える、コーギーともくん♪のママさんです。

tomo1.jpg

ともくんの保護犬時代は、まだまだ若い男子かと思っていたのですが、
なんともう(だいたい)10歳とのことです。

いつも外面がいいともくんなので、てっきり穏やかな良いコだと思っていたのも、今は昔(笑
典型的な内弁慶で、なかなかいい性格をしているらしく、
電話でトライアルの頃からの様子を聞いては、大笑いしている私。

大笑いって失礼?ではありますが、うちの連中が外面の、外面も、騒がしいやつらなので、
とっても良くわかるもんだから、お互い困ったところの逆自慢?みたいなもんです(^^;

kai292.jpg

これが、まったく聞いてない、外面の騒がしいやつNo.1のかいぽんと、


choby317.jpg

無頓着なくせに、突然大興奮して爆吠えをかます、黒い猛獣のちょびぃたんです。

考えてみると、考えるまでもなく、、、
私、我が家でも、オフ会には最悪の組み合わせペアを連れてきてしまいました(大汗

tomo2.jpg

外面のいいともくん、ごめんね(^^;
(今改めて見て気がついた!上の写真はあくびちゃんだわ!!ごめんなさい〜〜〜!大汗)

今回のオフ会に参加したコーギーさんは・・・

yuu.jpg

見事にサマーカットをしていた、イケメンフラッフィーの遊くん。


akubi.jpg

今回、唯一の女子コギ、ともくんの妹にも見えるかも〜(^^)の
あくびママさん家のあくびちゃん。
あくびちゃんも10歳とのことですが、とてもつやつやキラキラしていて、超可愛かったです♪


haku.jpg

パピー時代、大変な状態から一命をとりとめて、いまやすっかり元気になった(^^
あくびちゃんの弟分のハクちゃん(ちっちゃいけど男子コギです)
少しふくよかになっていて、それがまた一段と可愛さを増していました♪


subaru.jpg

今回、ともくんのトレーナーさんがいらっしゃるとのことを聞き、
ではぜひにと、すばるん一家をお誘いした私。
前日も大きなオフ会に参加されるとのことでしたが、連チャンで来ていただき大感謝です(^^


ken.jpg

はい、真打ちは、ともくん遊くんをはじめとして、たっくさんの保護犬たちを幸せに導いてきた、
pruuさんと愛犬のケンくん。

実はケンくんってうちの姐御とそっくりなんです。
この写真はそうでもないように見えるのですが、実物はとてもよく似ています(^^
でも性格がまったく違う。。。温厚なケンくんと陰険な姐御・・・(ため息)

そして、今回のスペシャルゲストがこちらです〜!

takumi.jpg

現在pruuさんがお預かりしているパピコギ、たくみくんです♪
残念ながら私が撮った写真、全滅で(> <;)唯一これだけ、ブレながらもなんとかってやつ。。。

でも、ちっちゃくてすっごく可愛かったので、
抱っこしているところの写真を、あくびママさんのところから(黙って)拝借しちゃいました♪

takumihaku.jpg

たくちゃんの臭いを嗅いでいる、ハクちゃん(^^
男子コギでありながら、この可愛さは反則ですね(笑

ここのドッグランは室内だけあって、トイレスペースもしっかり取ってありました!
マーキングのあるコはマナーバンドを使用していたのですが(ちょびぃたん、ともくん、すばるん 笑)
もれちゃったりもして、でもおしっこを拭くタオルや消臭スプレーなども完備されていたし、

なにより、テーブルのあるコーナーがドッグランスペースとは分かれていて、
食べ物の持ち込みOK、給水給湯器があってコーヒーなどが飲み放題!と、
至れり尽くせりだったうえに、
地下だから爆吠えもOKと、猛獣たちの飼い主にとっては、とってもありがたいところでした☆

choby319.jpg

で、君はなにをしているのかね?
そこはみんなのトイレで、宝物を持ち込むところではないのだよ!


choby318.jpg

ふと気がつくと、みんなのトイレが。。。
右奥がたくみくんです。
やっぱちっちゃいわ(^^

オフ会は4時間貸切で行われたのですが、ともくんのトレーナーの先生のミニレッスンもあって、
と〜っても楽しく、且つ有意義で、本当にあっという間の4時間でした♪

そのあたりは次回へ〜。


blogmura_corgi.jpg
今日はもこちゃんの、だいたい3歳の誕生日です♪

後ほど軽く記事をアップしようかと、思ってます(^^