もこもこだいたい3歳です

昨日、6月6日は何の日?・・・いっぱいあるけど、ツボにはまったのが「コックさんの日」

cook.gif
たぶんほとんどの人が知っていると思う
「かわいいコックさん」の絵描き歌
これからきているそうです(^^

棒が一本あったとさ
葉っぱかな
葉っぱじゃないよ、カエルだよ
カエルじゃないよ、アヒルだよ
6月6日に雨ざあ〜ざあ〜降ってきて
三角定規にひびいって
アンパン2つ、マメ3つ
コッペパン2つ、くださいな
あっというまにかわいいコックさん

で、うちのもこもこ こと もこじろう こと もこちゃんの誕生日でもあります(^^
もこもこがうちに来た経緯は、カテゴリー「もこちゃん日記」の最初の記事に書いてありますが、
もうすっかり昔のことと思っている私(^^

moco95.jpg

はいはい、すっかり大人になったね♪

うちは、お誕生日のプレゼントを特別に買うわけではないのですが、
犬用品は、しばしば楽天ショップなどで購入しているので、一番最近買ったこちらを、
誕生日プレゼントということにしました(笑

moco91.jpg

迷子札用としての布製のチョーカー・・・こちらのショップで購入した商品です。
サイズオーダー品なのにお値段手頃で、しかも丈夫で(←うちはこれ大事!)可愛くて、
英数字だけですが、名前と電話番号が入れられるので、
MOCOのとなりにうちの名字を入れてもらい、となりには私の携帯番号を入れてもらいました。

もちろん他のみんなの分も作ってもらいました♪

hana293.jpgchoby321.jpg

kai293.jpg
うちはお散歩用にハーフチョークを使っていて、
そちらにも携帯番号が入っているのですが、
こちらは名前が入れられなかったので・・・

今回の商品、大満足ですo(*^▽^*)o

ちなみに、これはあくまでもチョーカーなので、
お散歩には使わないでね〜とのことです。


相変わらず部下のかいぽんとは仲良しのもこちゃん(^^

kaimoco71.jpg

生年月日がわかっているかいぽんとは、誕生日が約2週間違いなので、今だけ同い年だね!


moco92.jpg

今日の記事の写真は、お誕生日当日、またまた雨上がりの河川敷での様子です。
かいさんからいただいたエプロンが、大活躍しています(^^


moco93.jpg

いつもいつも、天真爛漫を絵に描いたような、元気なもこちゃん。
写真はいつもブレブレ(笑

と、思いきや・・・

moco94.jpg

意外とビビリな面もあるのですよ。
こんなふうに、マズルにリードがからまると動きが止まったり、
うちの中でも、大きなクッションを持ち上げただけで、恐くて逃げたり、
姐御のそばを通るときは、必ず1、2度吠えて、自分を奮い立たせて?大急ぎで通ったり(苦笑

オレンジレンジャーのもこもこの、もうひとつの見分け方です。

moco96.jpg

はい、マズルのところをよくご覧ください。


moco97.jpg

もこちゃんのマズルの柄がね。
顔半分が直角柄なのよ(^^


moco98.jpg

ま、そういうことにしておきましょう。
実際、超可愛いし♪♪♪(←バカ)

もこもこは2歳までは、お花を見ると食っちゃうところがあって、
それこそ他所さまの植え込みの花や、危なくお花屋さんの花まで食いそうになって(大汗
お花のそばには近寄らせないように、気をつけて散歩していました。

moco99.jpg

それが気がつくと、ほとんど他所さまのにはいかなくなってきました。
河川敷の花は、いまだ食いますが・・・
(ちなみにうち全員、河川敷の花を食べます・・・( ̄  ̄;)


moco100.jpg

だったら、かわいいコックさんにでもなったら?(笑


moco101.jpg

・・・( ̄  ̄;)

どうやら、姐御の地位を狙っているようです・・・


blogmura_corgi.jpg
もこちゃん、下克上など考えず、
ずっと天真爛漫のままでいてね(^^

ミニオフ会のつづきは次回に。