無頓着な犬

かいぽんの誕生日へ、たくさんの応援ぽちや、おめでとうコメントをいただき、
ありがとうございます!
 
どんなに落ち着いたと言っても、まだまだ怪しいかいぽんです。
 
ただ、1歳半になってもこんな歩き方(今見ると爆笑です!)をしていたかいぽんが、
4歳にしてここまでいく!ということが、
現在引きで困っている方への励ましになるのなら!(^^
 
 
さて今日は、いつも無頓着野郎と呼んでいるちょびぃたんの様子を、動画に撮ってみました。
 
 
ま、いつもこんな感じです(^^;
 
 
choby327.jpg
 
残念ながら、あなたの下が終わっていませんよ。
 
掃除機にまったく無頓着なくせに、ピンポンには爆吠えするちょびぃたん。
 
もしや掃除機の音のピンポンだと吠えないのかな? ←でもそんなのある?
 
 
blogmura_corgi1.jpg
←すっかりあきらめていた、
 ブログ村ベスト10入りにビックリ!
 とっても嬉しいです(^^
 
 本日もよろしくお願いします♪

 

 

無頓着な犬” への22件のフィードバック

  1. かいくんの二足歩行、見ました!
    我家のコギ男、預かりワンコなどといっしょに散歩に出ると近いものがあります。
    「雄だから先頭きりたいのかね~」なんて、解釈しちゃってるんですが…。
    散歩時の他犬の吠え、無言でリードを強く引きながら持って立ち去る…なんですが、
    かいくんはどの様に…?ぜひ教えて下さい!m(_ _)m
    ちょびぃくん、ウケますね~。
    我家も掃除機あまり動じないのですが、あそこまでは…。
    (先っぽを細いのにすると、たまに戦いを挑んできます^^;)
    掃除機の音のピンポン、いいですね~。
    あれば我家も欲しいです^^
    ブウォン!とか、ウィーン!ですかね^0^

  2. かいぽん~~~(笑)おかしすぎる~~~(爆笑)
    チチさんよくかいぽん普通に連れて歩けましたね~~。。。
    何回見てもおかしすぎて・・ツボにはまった感じです。
    それにちょびぃたん・・・
    なんで掃除機に無頓着???
    抜け毛の季節、掃除機で抜け毛手入れできるかも・・・?

  3. ちょびぃくん、ただの美男子じゃないですね!?かいぽんもかなり面白コーギーでした。
    チャイム業界(こんなのある?)ももっと考えてほしいですよね!?はなもげら家で開発・特許申請で大儲けってどうでしょう・・・。

  4. ちょびぃたん、いい味出してますね~。
    ジョンも掃除機は平気です。
    ただし厳密に言えば「何だか(掃除機の本体が)急に重くなったな~」って
    振り返ってみると本体に乗っかってるんですけどね…(汗)
    掃除機の音が出る「爆吠え防止チャイム(仮称)」、
    かなり需要がありそうな予感♪

  5. ちょびいたん、なんでそんなに動じない???
    ちょっとともに分けていただきたい・・・
    だって掃除機かけるときなんて、コングにおやつ詰めて、キッチンに行ってもらいしっかり内扉しめますから。
    じゃないとわざわざ入ってきて、戦いを挑みます!うるさいったらありゃしない・・
    すごいでしょ!外面からはみえない実態(笑)

  6. 今見てきたらベスト8で~す
    今日はちょびぃたん特集ですね
    ちょびぃたんよく見ると耳でかい?
    クリクリのお目目やっぱかわいいわ!!
    掃除機の赤・緑の点滅は何だろう

  7. 今見てきたらベスト8で~す
    今日はちょびぃたん特集ですね
    ちょびぃたんよく見ると耳でかい?
    クリクリのお目目やっぱかわいいわ!!
    掃除機の赤・緑の点滅は何だろう

  8. 今見てきたらベスト8で~す
    今日はちょびぃたん特集ですね
    ちょびぃたんよく見ると耳でかい?
    クリクリのお目目やっぱかわいいわ!!
    掃除機の赤・緑の点滅は何だろう

  9. 今見てきたらベスト8で~す
    今日はちょびぃたん特集ですね
    ちょびぃたんよく見ると耳でかい?
    クリクリのお目目やっぱかわいいわ!!
    掃除機の赤・緑の点滅は何だろう

  10. 今見てきたらベスト8で~す
    今日はちょびぃたん特集ですね
    ちょびぃたんよく見ると耳でかい?
    クリクリのお目目やっぱかわいいわ!!
    掃除機の赤・緑の点滅は何だろう

  11. ちょびぃたんは男前な上に落ち着き払った子ですね。(私の口からは無頓着とは…..笑)
    うちはピンポンなどやパトロールはてんがやっていてうるさいうるさい(> o<)
    海はつられてなんどか吠えますが、叱られるのがわかっているので吠えながら情けない顔で私を見ます(笑
    あ てんは叱られることなどなんとも思っちゃぁいません(;^_^A
    そっか〜 ハハさんちは掃除機の音のピンポンで静かになるのか〜   なる???(笑
    かいぽん どんだけ私を笑わせたら気が済むのーーーーーー!!!
    お手手がフラフラ〜 って フラフラ〜ってなってるーーー(爆

  12. かいぽんのお散歩(二足歩行犬)を見て、レオンの引きは足元にも及ばないな~!と安堵した私です(笑
    まさに上には上がいる(爆
    うちは掃除機に、くっついて回るので吠えないけれどジャマくさいです(^_^;)
    抜け毛を吸っても吸っても動き回るのでキリがなくて(T_T)
    ちょびぃたん、カメラを見上げる顔が子犬の様で可愛いです♥
    あんちくしょうの影は何処へやら…。

  13. > K.Jさん
    二足歩行、見ていただきましたか(笑
    コギ男くんと預かりワンコさん一緒に散歩できているのですね(^^
    一緒に歩くと前に出たがるのは、うちの姐御も一緒かも・・・
    かいぽんも4頭で散歩するときは、前に出たがるところはまだあります(汗
    ぶっちゃけリーダーになろうとしているそうです。。。←我が家もまだまだ修行中です。。。
    かいぽんの散歩時の他犬の吠えに対しては、、、単純なことなのですが、
    今までリードを引いても足ですかさずタッチしても、かいぽんは興奮する方が早かったのですが、
    かいぽんが出る前に足でドン!って地面を叩くようにしたら、
    こちらに注意を向けるようになったのですよね(単純でしょ?^^)
    でもこれは、基本臆病なかいぽんにはけっこう効きますが、
    無頓着なちょびぃたんには全く効きません(苦笑
    大事なのは、どんな方法を取るにせよ、興奮Maxになる前に、できるだけ早く
    興奮を止めるよう仕向けることだそうです。
    あとは、家の中で特に、姐御の唸りやみんなの吠えを絶対に許さないという、
    真剣な態度をとるよう心がけたことですか・・・
    今まで多少妥協していたこともあったと思い、今はかなり真剣にNo!って伝えています。
    まあそれでも唸るし吠えますが、以前よりは収まるのが早くなったかと。。。

  14. > かっこう(すばるはは)さん
    ね!おかしいでしょ!私も今見ると大笑いです〜〜〜(^^
    なんであんなに前に行きたがるのか、もういつもいつも大興奮なかいぽんでした(笑
    もっと長く二足歩行したこともあったけれど、動画を撮ろうとするとそうでもないのが残念!
    あれでも!(笑
    ちょびぃたんだけは掃除機で抜け毛取れます!
    でも他のやつらは基本掃除機が嫌いなので、そそくさと姿を消しますが(笑

  15. 遅くなりましたが、かいぽんお誕生日おめでとうございました。
    私もかいぽんの二足歩行の動画を見て、励まされた一人です。
    (爆笑しすぎて、お腹が痛いですし!)
    頑張れば、落ち着く日がやって来るのですね?
    いつか、堂々とブログに報告できるよう、レッスン頑張ります。

  16. > べるたままさん
    ちょびぃたんは、無頓着な美男子です(^^
    こんなときのちょびぃたんは可愛いしおもしろいし、最高です(笑
    他にも無頓着なところがちょこちょこあるので、またそのうち動画に撮ろうかな?
    チャイム業界で大もうけ、なるほど!
    いくつか音を録音して、でもインターフォンにどうやって組み込むのか・・・
    ってちょっとマジメに考えたりして(笑

  17. > ジョンパパさん
    ちょびぃたん、おもしろいでしょ?
    あとフガフガ言うところも可愛くて好きなので、そのうち撮ろうかと(^^
    ジョンくん、掃除機平気なのですかー!スゴイです!
    本体に乗っかってる姿をぜひ!ブログに載せてください〜♪
    うちは他の3頭は、見事に見ないふりをして、気がついたら姿を消しています。
    わざと近づけると、姐御だけは一応戦いを挑みますが(苦笑
    > 掃除機の音が出る「爆吠え防止チャイム(仮称)」←上手い!(^^
    誰か製品化してほしいです〜!

  18. > ayameさん
    なんででしょうね〜?
    ピンポンだけでなく、車に乗るときや、バックのピー音には爆吠えなのに・・・
    ともくん、そんなに掃除機ダメなのね・・・
    わざわざ近づいて戦いを挑むとは!うちにはないパターンです〜(^^;
    そとづらあんなにいいのにね〜!
    でもトレーナーの先生もすっごく言っていたから、もうだまされません、私も(笑

  19. > COCO&MOCOさん
    ありがとうございます(^^
    毎日更新できないし、あまり順位にこだわらないようにと思いつつも、やっぱり嬉しいものです♪
    ちょびぃたんも実は耳がデカイのですが、顔もデカイし、足もデカイので目立たないのかも(笑
    会うとブログの印象より小さいと、よく言われるのですよね。
    やっぱ顔がデカイからかもです(笑
    この掃除機はパナソニックのエコ運転するやつで、埃を感知すると強運転になって赤くなるようです。
    ちょびぃたんは強運転ですね(笑

  20. > アニャさん
    ぜひ遠慮なく無頓着な男前ちょびぃたんと!(笑
    てんちゃんのほうがうるさいなんて、海くんはホントにコーギーですか?(爆
    でもいいなあ、うらやましいなあ、
    うちなんか4頭もいるのに〜、海くんみたいな性格のコが1頭もいないなんてーーー!(笑
    てんちゃんって、けっこう天然キャラですよね、てんちゃんのおかげでペキ好きになりましたよ〜(^^
    掃除機の音のピンポンね。。。姐御が吠えるかも・・・
    かいぽんの動画、楽しんでいただけてなによりです〜♪
    これはもう、一生もんのお宝映像になってます(笑

  21. > しょこたんさん
    ふふふ、そうでしょ?
    レオンくんもなかなかのものですが、かいぽんに勝るパピーはまだいないっていうことがわかる映像でしょ?(笑
    短足コーギーのくせに確か5ヶ月で、70cmのサークルを飛び越えてしまったやつです!
    だいたい自力でサークル越えしたコーギーも、いまだうちではかいぽんだけですから(苦笑
    アンディくんレオンくんはふたりとも掃除機のストーカーなんですか?(笑
    レオンくん、うちではまったく気にしてなかったのが懐かしいです(^^
    ちょびぃたんはホント、二重犬格のようなところがありますよ〜!
    ムダに吠えなければ、とってもいいやつなんですよね(笑

  22. > かぴさん
    かいぽんお誕生日ありがとうございました(^^
    あれを見れば、茜ちんの引きなど余裕に見えることかと(笑
    2歳くらいまではとにかく毎日体力勝負でした。
    あ、今でもご近所以外は体力勝負ですし(笑
    思い出すと、あの頃はどうやったら引かなくなるのかわからなくて・・・
    今なら少しは知識も、なにより経験も増えてきたので、
    もう少し早く対処できるような気もするのですが、あのかいぽんだからね〜。。。どうかな〜?

コメントは停止中です。