ニューフェイス登場

一昨日、我が家にお客さまがやってきました。
 
こちらの方も、個人保護です。
 
 
kojiro1.jpg
 
カコさんにおつきあいいただき、引き取ってきてそのまま、
ボランティアトリミングをしていただきました。
 
いつもいつも、ありがとうございます〜♪
 
kojiro2.jpg
 
シャンプー中もおとなしくしていましたよ。
ケージに入っている間、多少吠えましたが、まあコーギーですから(笑
 
とはいえ、久しぶりのコーギー男子、ちょっとドキドキしていましたが、
今のところ、とても賢い良いコです(^^
本来の性格がどう転ぶかは、まだわかりませんが、間違いなく可愛がられていた形跡ありあり。
 
というのも・・・
 
 
トリミング後、すっかりイケメンになったコーギーくん、
おやつに釣られて(笑)芸事を披露するする!
 
ここまで仕込まれているコですからね。
相当、可愛がられていたんでしょうね〜。
 
芸熱心なコーギーくんの仮名は、小次郎くんと名付けました(^^
 
体重10.8kg、ちょっと痩せていますが、むちゃくちゃ痩せすぎってほどではないです。
可愛いお顔していますし、推定年齢も4〜5才というところだそうです。
すみません、歯の状態や見た目より5〜6才に変更します!
しかも去勢済みでした。
 
翌日病院に行ったのですが、そのことは次回へ。
 
 
blogmura_corgi1.jpg
←ニューフェイス小次郎くんの応援を
 よろしくお願いします〜!
 
コメントのお返事、遅れてます。
少しだけお待ちくださいませ(^^;

 

 

ニューフェイス登場” への14件のフィードバック

  1. こんにちは~。
    すごいイケメンくんじゃないですかぁ!!
    しかもこれだけのコマンド入ってて…(なぜ捨てられる???)
    ちょっと我家のコギ男に似てる様な顔つき*^^*…好み♥
    病院で何があったのかしら~。
    はなちょびぃ家&ブログUPが楽しみです^^

  2. なかなかのイケメンコギちゃんですね。
    しかもかなり賢い!
    まさにお利口ギー♪
    年齢が4~5歳ってほぼジョンと一緒。
    オスワリしか出来ない(てか教えていない…(汗))
    わが家はちょっぴり恥ずかしい…。
    病院で何か異常でも見つかったのでしょうか?
    一日も早く優しいご家族に巡り合えますようお祈りしてます。

  3. 小次郎君ってお名前素敵です!
    お顔もとっても素敵なイケメンくんですね♪
    ほんと、こんなに躾もされてて今まで大事に育てられていたのでしょうね…。
    どんな理由があろうとも最後まで連れ添って欲しいものです。
    賑やかなはなちょびぃ家、更にまたしばらく賑やかですね!
    小次郎君に、合った家族が早く見つかります様に…。

  4. かぁわいいー!!白の入り方も素敵だし、「伏せ」が出来るなんてすごいです。(うちは代々出来ません)どんな理由で手放されたのか・・・、スタンダードじゃないですか?限りなく・・・。ミミちゃんとトレードしちゃダメですよね・・・・(笑)。あ、以前姫ちゃんを頂くには至らなかったのですが、最近ようやく新しい子猫が来たんですよー。猫ってこんなにぐにゃぐにゃだったっけ??って感じです。(コーギーってあまり曲がらないですよ)

  5. ご無沙汰しています。
    あら~優しいお顔しているから
    女の子かと思いましたよ。
    お手、おかわり、伏せ、待て!ちゃ~んと出来るんですね。
    そしてイケメン君!
    1日も早く温かい家族に出会えますように・・。

  6. あれ?女の子だったのでは?
    でも、この子なら問題ない感じですね!?
    イケメンだし、躾もしっかりだし人気者になりそうですね( ´艸`)
    小次郎君の続報気になります!

  7. 待ってました!
    ニューフェース小次郎君、かわいいうえにお利口さんですね。
    優しいお顔してるから、性格も優しい・・・かな?
    里親さんが早く決まりそうな予感♪

  8. > K.Jさん
    いやあ、可愛いお顔はしているのですが、胴体に比べてちょっと顔がデカイ系です(笑
    コマンドはすごいですよね!ここまで芸をしこんでね〜。
    まあ過去は忘れて、これから良い飼い主さんが見つかればいいかと!
    あまり若くはないですが、元気でベタベタ系に人懐っこいコなので、
    そういうコが好きな方のところへ行くよう、頑張ります♪

  9. > ジョンパパさん
    ブログ拝見して、いろいろあって大変だったのですね。。。
    私も運転する身として、気をつけなくてはと思います。
    小次郎くん、イケメンというよりは可愛いってタイプです。あと、顔デカイ(笑
    年齢もごめんなさい!もうちょっといってる感じです。
    5〜6歳か、もしかしたら6〜7歳か・・・
    でも元気ですよー!河川敷に連れていったら大喜びしていました(^^
    去勢済みだし、今晩にでも里親募集を開始しようかと思っています!

  10. > しょこたんさん
    小次郎くんの名前、ホントに?素敵?(笑
    カコさんといろいろ名前を出しつつ、タロウとかヤマトとかムサシとかタケルとか・・・(^^
    小次郎くん、大事に育てた時期はまちがいなくあったと思います。
    とっても人懐っこいコです♪
    調子にのるタイプでもあるのですが(まあコーギーには多いですが ^^;)
    頑張って勉強していただく気持ちがあれば、初心者さんでもいけるかもしれません♪

  11. > べるたままさん
    ふふふ、可愛いですか?はい、可愛いです(^^
    でもイケメンというタイプではないかな?
    伏せね、なかなかできないですよね〜!
    うちもかいぽんがやっとできるようになりましたが、もこもこはイマイチのままです(苦笑
    新しい子猫ちゃん、きゃあ可愛いでしょ?可愛いですよねー♪
    ブログ開設したらいいのに〜!マジで〜(^^

  12. > WINちゃんママさん
    私の方こそ、いつも読み逃げで(汗
    WINちゃん、7歳になったのですよね〜!
    すごーく遅くなりましたが、おめでとうございます♪
    そういえば、うちも姐御がもうすぐ7歳になります。
    同い年には見えない、性格の悪さですが(笑
    小次郎くん、写真で見るより男の子顔なんですよ(^^;
    確かに今まで、コマンドがここまで入っているワンコは、わたるんだけだったですね。
    小次郎くんも、良い飼い主さんが見つかるよう頑張ります!

  13. > ぽち太さん
    諸事情により、男子になりました。
    コーギーという犬種ゆえ、問題がまるでないわけではないですが、基本良いコなので、
    躾けに興味を持っている方なら、大丈夫かと思います。
    今日はブログアップと、里親募集開始予定です(^^

  14. > まやおーじさん
    待っていらしたのですね(^^
    小次郎くん、基本とっても良いコです♪
    問題はちょっとだけ、どうとるかは飼い主さん次第ですが、
    すべてを受け入れてくれる方が現れることを、願っています(^^

コメントは停止中です。