小次郎くんとイナズマ組

我が家に来てまだ数日の小次郎くんですが、基本とっても良いコなので、
早速、里親募集を開始させていただきました。
いつ里のページはこちらです。

え?早くない?と思う方もいるかもしれませんが、なにせうちには。。。
危ない先住がいっぱいいるのでね(笑

小次郎くんが、性格が良いコとわかったので、
病院での検査もすんだ翌日には、みんなとご対面させるべく・・・

kojiro11.jpg

最初はリードを付けたまま、まずはみんなのトイレとご対面(笑

かなり早い時期に去勢した気がする小次郎くんは、
臭い嗅ぎはすれど、マーキング行為をあまりしません。
実際のところ、外での臭い嗅ぎをさせないようにしているので、
好きなように歩かせてしまうとわかりませんが・・・

でも、みんなのトイレに入っても、しっこしなかったですよ。

その後、イナズマ組をサークルに入れた状態でのご対面です(ちょっと緊張)

hanakojiro1.jpg

予想通り、姐御だけ唸ってました(怒
もちろん速攻叱りとばして、その場で止めさせましたが。。。

また、子供組も予想通り、興味津々で近づきたがっていたので、
少し落ち着いたところでかいぽん、続いてもこもこをフリーにしてみたところ・・・

kaimocokojiro1.jpg

あっと言う間に『犬の輪っか』ができました(笑

しばらく輪っかを楽しんだところで、危ない可能性のある猛獣ちょびぃたんを、
そーっとフリーに・・・

chobykojiro1.jpg

あら、ちょびぃたん、するどいわね。
そう、しばらく4頭で暮らすつもりだったのだけれど、良いコという話だったから、
引取しちゃったのよね。

それに小次郎くん、ちょびぃたんによく似た顔のでかさが、いい味を醸し出しているでしょ(笑

chobykojiro2.jpg

実際、初日は、ちょびぃたんが小次郎くんに、ちょこっと吠えることもあったのですが、
まあ、最初から因縁つけてた、あの方に比べればね〜・・・

hanachobykaikojiro1.jpg

あれ、もこもこが写ってないわ。確かどこかにいたはずです(笑

小次郎くんは、実は私のそばからほとんど離れず、
ちょっと困った顔をしつつ、私の方をずっと見上げていました。

とにかく他犬にガン飛ばす姐御のそばに寄らないように、距離を見つつ小次郎くんもフリーに。

kaikojiro1.jpg

よくこちらを見てくれる小次郎くん。
とっても可愛い表情の写真が撮れて、いつ里にどれを載せようか迷っちゃうくらいでした。


kaikojiro2.jpg

かいぽんの遊びの誘いに乗るわけでもなく、
かといってうろうろするわけでも、その場から逃げるわけでもなく、
普通にたたずんでいる小次郎くんでした。


blogmura_corgi1.jpg
←なんか良からぬ相談をしている大人組です(^^;

 子供組みたいにフレンドリーなら
 いいのですがね・・・

←小次郎くん頑張ってね〜のぽちを(^^