こじくんのお散歩

小次郎くんが来てまもなくの頃、お散歩の様子も動画に撮っていたのですが、
なかなかアップできないままでした。
 
こちらの動画は先月末に撮ったものですが、せっかくの可愛い様子なので公開します(^^
 
 
動画の最初の方、街を歩く様子ですが、ちょっと注意するだけで、
こんな感じにリードゆるめで、なんとなくの脚足歩行ができるようになったこじくんです。
 
とはいえ、河川敷に連れていくとやっぱり大喜びで、知らないおじさんには寄っていくし(笑
鳥が飛び立つと追いかけようとするし、、、でも吠えないので良しとしてます(^^
 
正直初めての道を通ると、けっこう興奮しますが(まあコーギーですから)
プロフにも書いていたのですが、人の言うことを聞くタイプというのはわかってもらえますか?
 
先週の後半は、チチも少し手があく時間ができたので、
まずは子供組と一緒に、散歩に出てみましたよ。
 
kaikojiro4.jpg
 
子供組だけのお散歩では、ほとんど前に出ることがないかいぽんが、調子に乗っています(苦笑
 
前に犬がいると、すぐ前に出ようとするところは、まだまだあるかいぽんですが、
それでも以前よりはずっと言うことを聞くようになって、
今は私ひとりで、子供組とこじくんを連れて行くこともできたりするのですよ〜。
 ↑ ちょっと。。。かなり。。。自慢です(笑
 
kaimocokojiro2.jpg
 
はじめての河川敷でのロングリード3頭散歩です。
でも君たち、なんでそんなにバラバラで歩くのかね?
こじくんなんか遠いから、ちっちゃく写っちゃってよく見えないですよ〜。
 
moco102.jpg
 
もこもこも2才になって、姐御のような陰険女子に変わるかな?って心配していたのですが、
今のところ他犬に騒ぐことはあっても、唸ることもなく・・・
 
(女子にしては)まあまあ良いコに育っているようです。
ただ興奮すると、もこもこパンチが噛みに変わることがあるので、
要注意犬物ではあるのですよね・・・
 
 
kojiro27.jpg
 
こじくんも基本安全パイではあるのですが、
一応男子コギですから、パニックで口を使うこともあるので(痛くはないですが)
まったく安全とは思わないでくださいね。
 
 
mocokojiro1.jpg
 
ということで、実はこのふたり、似たもの同士?
 
 
kai305.jpg
 
超安全パイな部分が多いかいぽんでさえも、派手なガウリ合いの喧嘩をします!
以前ちょびぃたんの尻をかじりましたし、パニックになると危ない部分はあるのですよ。
 
 
kaimocokojiro3.jpg
 
それでもみんなで走っているときは、仲良く幸せそうな顔をしてくれます♪
こんな顔を見せてくれるだけで、多頭飼いの大変さを忘れさせてくれますよね(^^
 
 
ー おまけ ー
 
チチが撮った携帯写真。
 
hana299.jpg
 
これ、誰だかわかりますか?
 
 
blogmura_corgi1.jpg
←さすがのこじくんも、
 子供組と河川敷を行くと、
 ヘロヘロになるようです(^^
 
 次回はこじくんとみんなのお散歩を
 アップします〜(^^
 
←ぽちっと応援お願いします♪