私は誰でしょう?

うちのちょびぃたんが元保護犬っていうことを、普段はまったく考えることもなく、
普通に暮らしている我が家ですが、

べるちゃんが旅立ったとき、そして雷蔵くんが旅立ってしまった今、ショックな気持ちとともに、
ふと、うちのちょびぃたんや、うちで滞在して、本当の飼い主さんに会えたワンコたちのことを、
考えてしまいます。

raizo2.jpg

  昨年のGWのときに開催したオフ会に来てくれた、雷蔵くんとたんとちゃんです。

  3年前に初めて会ったときには、すでにお利口さんだった雷蔵くん。
  最初にちょびぃたん、そしてすばるんかけるんと、うちが四苦八苦していたときに、
  コギ母さんから、最初かなり苦労された雷蔵くんの話を伺い、励まされたものでした。

  雷ちゃん、君は元危ない系保護犬たちの、希望の星だったよ。本当にありがとね。


一昔か二昔か前は、子犬や子猫を拾って育てる、迷い犬や猫を保護してそのまま飼うってことが、
普通にあった時代だと思うのですが、
今、ショップやブリーダーさんから引き取ることが普通になってくると、
推定年齢である元保護犬に対して、そろそろシニアかも・・・という不安感が、
子犬の頃から育てているワンコよりも、強く出てきたりするのですよね・・・

でも、推定年齢だろうが実年齢だろうが、どの飼い主さんにもいつか必ず訪れる別れですから。。。
私も、姐御だろうがちょびぃたんだろうが、子供組だろうが(ってひとくくり 笑)
それに、大人猫で保護したちゃむくんや、ときどき滞在している保護犬さんも含めて、
数が多い分、もっと気に掛けてあげないとね。


日曜日は、そんなうちに滞在した中でも最強だった(かっこうさん、いつもつい使ってゴメン(^^;)
すばる家さん主催のオフ会に参加してきました。

オフ会の様子は、今日は集合写真のアップのみで、後は次回へ。

syugo.jpg

ワンクリックで超拡大します!もう1回クリックで元に戻ります。


このオフ会中に、カコさんから、タイトル本文なしで画像だけのメールが・・・

yuzu14.jpg

私は誰でしょう?

って言いたいのでしょうか?(^^;

私の携帯ってスマホではないので、画像あんまり大きくないし、、、
でも、絶対、柚子ちゃんだよね?(^^

他にも送られてきた画像。

yuzu15.jpg

これや、


yuzu16.jpg

これを最初に見たら、一発ではわからなかったかも(^^;


yuzu17.jpg

柚子ちゃんが、桃美ちゃんから柚子ちゃんになって、そして今とても幸せなことを、
ブログ放置系のカコさん(笑)が、ついに記事にしています!

今回はお会いできませんでしたが、今度はオフ会にもお誘いしますね(^^


blogmura_corgi1.jpg
その前にいただいた、
譲渡1ヶ月経った頃の柚子ちゃん。

ここまでくつろぐように
なっていたそうです。


カコさんが個人保護の決断をしてくれて、
素敵なパパさんママさんと巡り合って、
柚子ちゃん、本当に良かったね♪


←柚子ちゃんおめでとう!クリックを^^




私は誰でしょう?” への7件のフィードバック

  1. 柚子ちゃん、久しぶり~♪
    元気で何よりです。
    何だか以前よりもすっかり落ち着いた感じがします。
    いっぱい幸せになるんだよ。
    コギ母様のところで雷蔵くんの病気の経緯を拝見しました。
    早めに気がつかれたのに本当に残念です。
    ハハ様もご存知のとおりジョンは毎年ドッグ検診を受診したり、
    サプリやハハ様もご愛用のアニマストラスを与えたりとそれなりに
    気をつけてるつもりですが絶対に大丈夫という保証はありませんよね。
    あんなに面倒見がいい、といいますか素晴らしいコギ母様の子たちですら
    病に犯されてしまったと思うと果たして私の力量でジョンに穏やかな
    シルバーライフを送らせてあげることができるかどうか
    正直、今はちょっと不安な気持ちです。

  2. こんにちは~。
    お久しぶりの桃みん!いえいえ柚子ちゃんですね!
    相変わらず可愛いですね~♥
    お顔がずいぶん穏やかになったこと!
    もうあの「高飛車」そうなセリフが似合わない??
    (結構、好きでしたけど*^^*)
    カコ様のブログにて経緯を読ませていただきましたが、本当に良いパパさんママさんに見つけて貰えて…(涙
    幸せそうで何よりです^^
    はなちょびぃ家はペットさん達に、とてもユニークな命名をされるんですね!
    保護犬さん達のお名前もナイスお名前ですが、「フェレットのフェレぞうくん」は笑ってしまいした^^

  3. 柚子ちゃん、サマーカットしたんですね!
    すごくかわいいです^^
    どこかの角刈りとは全然違いますね~。
    落ち着いた表情、幸せなんだって思います。
    本当に良かったですね!

  4. > ジョンパパさん
    柚子ちゃん、すっかりパパさんママさんのコになっていたそうです。
    帰りも「さあ、おうちに帰りましょう」と、古巣に未練もなく帰ろうとしたとか(^^
    雷蔵くんのことは、本当に、うちの先代が余命を言われたショックを思い出します。
    まさか2週間で逝ってしまうなんて、本当にどれだけ悲しいかと。。。
    ジョンパパさんはジョンくんに対して、もっと自信を持ってくださっていいと思います!
    犬は飼い主が不安だと、すぐわかるそうですよ。
    私など、まだまだうちの犬の健康面だけは、自信満々です(^^

  5. > K.Jさん
    柚子ちゃん、会ってないのでわからないのですが、高飛車なセリフはきっとまだ似合う気が(笑
    賢いコなので、切り替えも早いですよね。
    ご実家に連れていかれても大好評だったそうですよ♪
    ちなみに、うちから行ったワンコもみんな、次に会うときは、
    あなた見たことある気がするけどどなたでしたっけ?って顔をしてます(笑
    名前、うちのコはひらがな、預かりっコは漢字をベースに付けているのですが、
    フェレぞうくんは突然現れたので、なんとなく呼んでいた名前をそのまま付けちゃいました(笑

  6. > 鍵コメさん
    いい話なので、鍵でなくてもって思ったのですが〜。
    最初の一言、なるほど!やはり危ない系は気にかけてくださったのですね!
    いつかイナズマ組に会ってくださいね。
    なんだ、うちのコおとなしくていいこじゃんって思うと思いますよ(^^

  7. > ピノホリママさん
    柚子ちゃん、サマーカットした状態でお里帰り?にいらしたそうですよ。
    カコさんはシャンプーをしてあげたとか。
    爪切りのときに多少抵抗したとか(笑)言ってました。
    お散歩もかなり歩けるようになったそうで、今は3kmくらい行けるそうです。
    脱臼手術の後が気になっていたのですが、足をかばわず歩く日も近いのではないかと♪

コメントは停止中です。