梅雨だけどドッグランであそぼうぜぇ~~~!に参加

明後日、日曜日にこじくん出発予定です。

ということで、3連休最終日のオフ会の記事を、出発前に更新しなくては!

16日(月)に、すばる家さん主催のオフ会『梅雨だけどドッグランであそぼうぜぇ~~~!』に、
我が家の全ワンコとおまけのチチを連れて、参加してきました。

オフ会の会場は、牛久にある『ツインギー・アンド・パラダイス 』内にあるドッグランです。

うちには、仕事関係の恩恵を受けて、普通こんなの持ってないだろ!っていう3m角のテントが、
なんだかいっぱいあり(苦笑
ついでに、どんだけ持ってんの!っていうテーブルやイスもいっぱいあって、
さらに妙に自慢の、アルミ製の折りたたみできるリヤカーなんてものもあったりするので(笑
それらと犬5頭を積んで、お気楽に車2台で出発しました♪

ここでたまにはうちの車を紹介です。
チチの車は、当時こたろうくんが乗ることを考え、後ろの窓が普通に開く車がほしくて、
7年前に7年ローンで買ったアルファード。(最低15年以上乗ることを約束させました!)
はい!ローンもついに終わりました〜(涙
で、私の車は、5年前に、難病になり介護が必要になった母のために、母に買ってもらった(汗
福祉車両仕様のラウムです。

私、ラウムが来るまで、10年くらいはペーパードライバーに近かったのですが、
(スクーターは乗っていたし、ごくごくたまーに車も運転していましたが・・・)
人間、必要にせまられると運転しちゃうもんです。

ついでに言うと、私車庫入れとか超苦手で、チチの車に1回、うちの門柱に1回ぶつけています。
(ラウムには、バックモニターとコーナーセンサーがついているにもかかわらずです 大汗)
でもなぜか首都高の運転は平気で、下道を走るより首都高の方が好きだったりします(^^

で、今回はそれらを積み込んでいったので、遅れないように出発。
開始時間の15分前には到着したのですが、すでに半数以上の方が会場入りされていました。

皆さんにテントなどを設営してもらう間、こちらで参加に必要な儀式、
ワタクシ参加頭数分、5枚の書類を書いていましたよ、かっこうさん(笑

ここでやっと、ワンコたちが登場です(^^;

subaru1.jpg

相変わらず、ぬいぐるみのように可愛いすばるん(^^

でも態度は「よきにはからえ」とでも言っているようで、まるで殿のようですよ(笑


kakeru1.jpg

闘病中のかけるん、サマーカットをしてすっきりしたね(^^

事情のあるかけるんのトリミングを、事情のわかっているカコさんにお願いできて、
とっても可愛く変身したかけるんです♪

kakeru2.jpg

かける家さん、この日の暑さに参加することを迷ったそうですが、
るんるんるんのオフ会でも、かけるんがとても楽しそうにしていたし、
思い切って来てよかったと・・・おっしゃっていました(^^


paru.jpg

こちら、イナズマ組の、特にちょびぃたん&かいぽんがだ〜〜〜い好きな、
河川敷でよく遊んでもらう、お友達のパルくんです♪

パルくんママさんも、今年はパルくんにサマーカットをしたいことを話していたので、
お客さん、いいところがありますよー!と、またまたカコさんサロンをご紹介しちゃいました(笑


sakura.jpg

こちらはさくらちゃん・・・バンビ?

うちがフラッフィーのオフ会に参加するようになってから、大抵お目にかかっている(^^
フラッフィーの、さくらちゃんです(笑


koutarouakane.jpg

今回、かなり元気な姿を見せてくれた、オットセイコギのコウタロウくんと、
今回、かなり元気な姿を見せてくれた、爆弾妹コギの茜ちん(^^


shebylemmon.jpg

旅行帰りに急遽参加されたという、イケメンのシェビーくんとちっちゃくて可愛いレモンちゃん。

レモンちゃんの体重が、うちの姐御よりちょっと多いことをお聞きして、ビックリしました。
なぜか姐御の方がデカク見えるのは・・・やっぱり態度がデカイからでしょうか(笑


daikichi.jpg

イナズマ組は初めまして〜の大吉くん
コギブログ界では有名なので、ご存知な方も多いかと♪

はにかんだような笑顔が可愛い、坊ちゃんっていう雰囲気のコギさんでした(^^


suguri.jpg

おおおおお!足が長い!(笑
ともくんのお友達の、甲斐犬のすぐりちゃんが、初参加してくださいました!

すぐりちゃん、ドッグランも初めてとのことでしたが、
後半はすっかり慣れて、欽ちゃん走りの爆弾女子に追いかけられつつ(笑
かっこよく走ってましたよね♪


tomo1.jpg

そして、いつもそとづらがいい(笑)ともくん♪

今回お渡しできた、手作りのエプロンを送ってくださるかいさんは、
ともくんのファンで、ずっと応援していたそうですよ(^^


hanachobykaimocokojiro10.jpg

最後にうちの4頭と、預かりっコのこじくんです。
今回も、飼い主ほっぽってあちこちに出没していたようで・・・
みんなそれぞれ楽しんでいたようです(^^;

意味ない前置きが長すぎたので(汗)ランでの様子は次回へ続きます〜。


blogmura_corgi1.jpg
←こじくん、ここに就職したいのか?
 従業員入口をしばらく眺めてました(笑
 こじくん、昨日からちょっと便が緩いので、
 大切なトライアル前ですし、
 夕方、杉並の病院まで行ってきます。

←たいしたことがありませんように。
 ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m




梅雨だけどドッグランであそぼうぜぇ~~~!に参加” への12件のフィードバック

  1. オフ会当日はものすごく暑かったみたいですね。
    それにしてもこのオフ会のテントやイスの充実ぶりはいったい何者?
    と思っていたらやはりハハ様でしたか(笑)
    牛久、私も行きたかったです。
    でもほとんど全てがコギさんばかりで
    同じ胴長つながりでもちょっと浮いてしまうかも。
    それにサマーカットのオンパレードですね。
    この間サロンに行った時、ジョンにサマーカットを
    お願いしたら「ダックスは止めたほうがいいです」と
    説得されました(爆)
    ハハ様の言葉巧みな客引き…じゃなかったお誘いで
    カコさんのお店を利用されるお客さんの数も
    どんどん増えてるのではないでしょうか(笑)
    こじくん、お腹大丈夫ですか?
    夏バテ?
    大したことではありませんように。

  2. ええええええ??
    あのテント 絶対ランのものだとばかり思ってました
    だって数が尋常じゃないし!!
    やっぱタダモンじゃなかった(知ってたけど)
    シェビー家 来られたのですね?
    旅行帰り~さすがアクティ部(アタシで部)←この頃自分の中ではかなり気に入ってる笑
    かけるん~元気そうです^^おちりもかわいい!!
    カコさんってスゴイですね~ワニもチョチョイとカットできちゃうでしょうね
    小次郎くん お腹ダイジョブかな~
    続きも待ってます 

  3. かいさんからたぶん紺を選ぶと思いました~とのこと。予言しながらどうやらとものエプロンを作ってくれていたようです。すごーいエプロンに予言もされるなんて、すごすぎですよ。かいさん☆

  4. > ジョンパパさん
    最初は確かに暑かったですが、風がけっこうあったので
    (テントが飛ばされそうになって、チチ慌ててペグ打ってました 笑)
    それに5時くらいから、気持ちいいくらいの風と気温に変わってきて、
    思わずのんびりしちゃいました。
    確か牛久を出たのは6時半頃だったかと。
    コギさんのオフ会ではないので、ジョンパパさんもいらっしゃれば良かったのに〜。
    ご用があるとさのあママさんのコメントで見たような気がして、お誘いしなかったのですが・・・
    サマーカット、確かにダックスはあんまり見ないですね。
    少し短めにするだけでもいいのかな?
    私はうちの連中、去年サマーカットをして、笑っちゃうくらいに似合わなかったので(笑
    もうしないことにしました。
    なので、今年もエアコンしっかりかけています。
    カコさんにはいつもお世話になっているので、コーギーサロンになるくらい紹介したいのですが(笑
    こじくん、今日出発前のシャンプーをまたお願いしに行ってきます。
    お腹は大丈夫でした(^^ ご心配ありがとうございます。

  5. > さのあママさん
    ははは(^^
    あんなテントがいっぱいある我が家です(笑
    基本折りたためるやつだけですが、それでも多少場所を取るので、おひとついかがですか?
    うちが到着したときは、シェビー家さんがいらっしゃっていたので、
    追加の参加をメールでしていたのかと勝手に思っていて、そこにはふれずにお話してました(^^
    旅行帰りにいらしたことは、実はかっこうさんのブログで知ったのです(笑
    > さすがアクティ部(アタシで部)
    ホントにお笑いの才能があると思うわ(笑
    でも太ってないし〜そこが残念!(爆
    かけるん、私も暑さに心配したのですが、後半が涼しくて気持ちよくて、
    結局最後までいらっしゃって。
    それに、こじくんが、気がつくとかける家さんのそばにいましたよ(^^
    あ、こじくん、お腹大丈夫そうです。
    続きに書きますが、逆に気をつけなければいけない面もわかって良かったです。

  6. > ayameさん
    は〜い、かいさんからもメールをいただきましたよ♪
    予言通りの色を選んで良かったです(笑
    ともくん、今回は意外とアクティブでしたよね!
    いつもイナズマ組が一番動いているのに、今回は目立たなかったです(笑

  7. 先日は、ご一緒させていただきありがとうございました。
    そして、テントや椅子の準備まで…本当にどうもありがとうございました。
    始めは、大吉がガウーしてしまい凹んでいた飼い主でしたが
    撮ってきた写真を見て「あら 仲良くみんなと遊んでる!」ということに気づきました。
    ワンコはワンコ同士で、いつの間にか友達になっているようですね。
    飼い主が心配するより時間が解決してくれたようです。
    コーギーの特性も良く知らずに飼ってしまった無知な飼い主ですが
    その半面、新たな発見をしながら楽しんで生活しています。
    大変なこともあるかもしれませんが、犬との生活がこんなに楽しく
    そして、私たちの人生を良い方向に変えてくれるとは思いませんでした。
    もしかしたら、人生の中で今が一番充実しているかも!

  8. お疲れ様でした。
    テントや椅子、テーブル用意していただいてマジたすかりました。。。
    我が家にはこんな大きなアウトドアグッズないですから・・・(笑)
    このドッグランもうちょっと書類を簡素化してくれるといいのですが・・・ネ・・
    1頭に1枚書いてくださいと言われた時・・・はなちょびぃ家・・・あれま~って
    思っちゃいましたよ(爆)
    あまりの暑さで私もあまり写真撮ってなくて・・・(申し訳ないデス)
    すばるんが・・・ガウリ申し訳ありませんでした~~~。
    でもでも・・・またよろしくです~~~。

  9. 小次郎君、お腹大丈夫でよかったです。
    水の飲みすぎかと思ったら、逆だったんですね?
    実はコギプロ見たことないので、楽しみにしてたんです。
    茜の場合、リードオンとオフで態度が変わるので、
    パル君もドッグランと河川敷きという場所の違い等で、
    気分が乗らなかったのでしょうか?
    それにしても、おだやかなワンさんでした。
    一口にコギといっても、性格もお顔もいろいろですね。

  10. > 大吉かあちゃんさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    大吉くん、楽しそうで良かったですね。
    コーギーはちょっと難しい犬種ですので、特に保護犬さんは・・・
    犬飼いの経験もあった方がいいとは思いますが、それよりも覚悟と根気が必要かなって思います。
    犬同士でまかせて上手くいくこともありますが、私も過去に何回も、喧嘩になってしまうなどの
    失敗をしてきました。
    で、その失敗経験から得たこととしては、自分の犬を斜め後ろにさせて、前から観察すること、
    相手の犬の様子も見て、お互い興奮していなければ、お尻からご挨拶って感じがいいかと思います。
    犬が飼い主より前に出て近づくのは、自分のワンコの表情が見えないので、興奮に気がつきにくいし、
    飼い主の前に立つことで、犬は強気に出てしまうので・・・
    とまあ、理屈や方法はわかっていても、今も失敗することが多い我が家ですが(^^;
    他の犬がダメなワンコってけっこういますし、コーギーって興奮体質の犬種ですので、
    大吉かあちゃんさんも、無理をさせずに一歩ずつ頑張ってみてくださいね。

  11. > かっこう(すばるはは)さん
    幹事さんお疲れさま&ありがとうございました〜♪
    小道具だけはたくさんある我が家なので(笑)お役に立ててよかったです。
    あの最初の儀式だけは、もう少し簡素化してほしいですよね(爆
    写真は、次の記事でカバの猛獣を載せたかったので(笑
    かっこうさんかかぴさんが撮っているかなーって思って、お声がけさせていただきました(^^
    すばるんのガウってなんでしたっけ?あ、私が不用意に近づいたやつですね。
    いや、元預かりとしてはお恥ずかしい限りでございます〜(笑
    こちらこそ、ぜひまたよろしくお願いします〜。

  12. > かぴさん
    ご心配いただきありがとうございます。
    そうなんですよ、水分不足の方でした(汗
    コギプロ見たことないとは!それはぜひお見せしたかったです(^^
    パルくん、確かになれている河川敷とはかなり表情が違っていたかもです。
    いつもはもっとアクティブで、河川敷で会うと元気に来てくれるワンコなんですよ♪
    まあうちの犬は、さらに元気にパルくんの方へ行こうとしますが(苦笑
    茜ちんの性格は、元気な小型犬そのものですよね〜。
    女子な分、ちとやっかいだと思いますが、頑張ってくださいね〜!

コメントは停止中です。