道満夕涼み

今年のお盆も遠出をすることもなく、普通の毎日でしたが、
ブログ上で、いろいろと身につまされる事を拝見しているうちに、
うちのワンコたちに、楽しい思いをさせてあげようかな〜と思っていました。
 
そこへすばるくん家もこのお休みに、犬がらみの予定がないことを発見!
軽いお誘いジャブをコメントで入れたところ、すぐにお返事がきたので、
貸切はできないけれど、道満ドッグランで夕涼みイベントがあるらしいことを伝えたところ、
即決でしたね(笑
 
今回も具体的な計画は、幹事さんにすっかりおまかせしちゃいました(^^
 
subaru.jpg
 
すばるん、イベントにもすっかり慣れてきたよね(^^
 
我が家の犬たちは、初の道満ドッグランです。
到着して最初に受付で登録を済ませて、初道満カードをいただきましたよ。
 
うちの場合、興奮する犬たちを抑えて、ドッグランに全員入れるまでが一番大変なので(苦笑
前半の写真はまったく撮れず、そこはかっこうさん家の記事で見ていただければ!
 
一通り走り回って、さんざんうんちを拾って、ガウガウ騒ぎもやらかして、
やっと落ち着いたところで、しばらく動画を撮っていたのですが、
後で見たところ、カメラのモードがずれていたようで、妙に赤い動画にビックリ!
 
ある程度修正しつつ、ついでにBGMも入れてみたのがこちらです。
 
 
この時点で集まっていたのは、すばる家とこてちん家アンディレオン家です。
まだワンコも少なく、一番自由に走れていた時間でしたね(^^
 
こてちんは股関節形成不全があり、現在走ることにドクターストップがかかっているので、
ははさんがしっかり手綱を握った状態です。
 
kotetsu.jpg
 
こてちん、うちのもこもこが失礼なことしちゃってごめんね。
今回は特にいっぱいモフモフできて、私的には大満足だったよ(^^
 
その後も、ランの中にプール?があったので、水を張ってつからせたり♪
 
hanachobykaimoco186.jpg
 
全員入れてみたら、いっぱいいっぱい(笑
 
 
hanachobykaimoco187.jpg
 
暗くなってきたところでワンコたちが増えてきて、危ない犬たちは捕獲状態になり・・・
 
少し遅れてやってきたのが、はい、こちらの方ですよ♪
 
yuzu1.jpg
 
誰だかわかるかな?
 
 
yuzu2.jpg
 
そう、久しぶり〜♪の柚子ちゃんです(^^
柚子ちゃん、スマートな体型を維持したまま、一段と可愛くなっていましたよ♪
 
実は今までママさんが2回噛まれちゃったそうですが、器を上から取られることがイヤなのと、
可愛くてついかまいすぎちゃうこと(^^)が原因とのこと。
そのへんもきちんと把握されていたので、これからもっともっと信頼関係が強くなることで、
危ない面も減ってくると思いますよ〜。
(あの無頓着ちょびぃたんでさえ、最初の1年は噛みがありましたからね・・・)
 
yuzu3.jpg
 
ちなみに柚子ちゃんは、他のコーギーたちにはまったく興味がないようで、
うちの子供組を近づけさせたりしたのですが、あんたたち誰?ってご様子でした(笑
 
最後に現れたのが、はるばる湘南からやってきた・・・
 
kojiro1.jpg
 
ブログでも大活躍中の、湘南ボーイのイケメンこじくんです(^^
 
道満まで3時間以上かかったとか。。。ものすごい渋滞のなか、お疲れさまです!
 
こじくんが来た頃が、一番ランがにぎやかな時間帯だったようで、
なかなかフリーにすることもできなかったのが、ちょっと残念でしたね。
 
kojiro2.jpg
 
なんて思っていたかは定かではありませんが(笑
 
ついこの間までうちに居候していたこじくん、
幸せをつかんだワンコたちって、すっかり他所さまのワンコのように見えるから不思議です。
終の住まいを見つけたことも、本当の家族になったこともわかるのでしょうね〜。
 
 
andyreon.jpg
 
捨て台詞を残して(笑)ご用があるからと先にお帰りになった、しょこたん家さん、
イナズマ組と一緒に走ってくれてありがとね(^^
途中、うちのかいぽんがガウガウしちゃってごめんね。
 
夕涼みイベントも終わりに近づいた8時過ぎには、少しずつワンコも減ってきて、
もう一度みんなフリーになって。
ここでなんとかこじくんも、ドッグランでフリーで走らせることができたようです。
 
貸切でないドッグランでは、ガウリが出やすいコーギーたちは心配だし、
こてちんも初対面のワンコに興奮しやすかったりするようなので、
途中からはほとんどリード付きになっちゃったけれど。。。
 
みんなと会えて、楽しくお話ができて、とっても楽しかったです(^^
 
次は秋に、貸切ランにて!ぜひまた遊んでくださいね〜♪
 
 
blogmura_corgi1.jpg
←写真はないのだけれど、
 撤収間際までお風呂に入りにいっていた
 ちょびぃたんでした(^^;
 なんでそんなにお風呂好きなのかしらね。
 
 
←それなりに楽しく遊んでいたみんなに、
 ぽちっとよろしくお願いします〜♪