退屈な午後

暑いですね・・・
 
さすがにこう暑いと(一層)出かける気になれない、出不精の飼い主です。
 
朝晩は、それなりに風があれば、快適だったりするのですがね〜。
で、夜はいまだによく河川敷に行ったりしてるし・・・
 
skytree.jpg
 
昨日は土手から見る半月とスカイツリーのコラボ?が、とてもきれいだったので、
携帯で撮ってみました。
キャプションを入れないと、何がなんだかわからない写真ですが(笑
 
なので、うちの犬たちもそれほど不満ではないと、飼い主は勝手に思っているのですが・・・
 
choby339.jpg
 
そうでもない?
 
ちょびぃたん、君は、夏の散歩はよく歩かなくなるから、
君に合わせて、子供組の3割増しくらいの時間をかけて、ゆっくり歩いているのですがね〜。
 
 
hana314.jpg
 
おやつ?
確かにおやつは毎日あげたりはしない、忘れっぽい飼い主ですが、今日はあげましたよ。
(本当におやつをあげない日も多いです。うちの犬、だからあまり太らないのかも 汗)
 
 
moco108.jpg
 
夏は仕方ないのよ、暑いからね。
夜になったら、ハクビシンのように土手を闊歩すればいいじゃないの?
(このあたり、本当に出ることがあるらしいし、
 河川敷で実際に、正体不明の動物を見たことがある私です ^^;)
 
 
kai314.jpg
 
かいぽん、君はたまごちゃんをあげると、バカみたいに遊ぶからね〜。
で、すぐどこかにやっちゃうか、誰かに取られちゃうかだからね・・・
 
ふと、
飼い主的にはそんな見慣れた光景が、
考えてみれば、ブログにアップしたことはあまりなかったかも、と思いつき。。。
 
今日は動画に撮ってみました(^^
 
 
いつもなら、喧嘩にならないよう、おもちゃはみんなにひとつずつあげるのですが、
それでも人の物がいいと思うのか、よくおもちゃの大移動があったりする我が家です(笑
 
なのに今回は手抜きをして、かいぽんだけに渡したのがいけなかったのか、
普段もっともっと無邪気に遊ぶかいぽんが、妙に緊張感があったりして(汗
 
で、あっという間にもこもこに取られちゃったようです。。。
 
そこへ現れた恐怖の女、姐御・・・
 
 
たまには、つづく(_ _)
 
 
blogmura_corgi1.jpg
←もこちゃん、君は姐御の後釜を狙っているのか
 なかなか陰湿な奪い方をしていたよ。
 
 
←天真爛漫な性格だったもこもこが、
 意地悪ねえさんになりませんように、
 ぽちっと応援を!