初音ちゃん、里親募集中

初音ちゃんって、とっても人懐っこいワンコです。
人がしゃがむとすぐに近寄ってきて、あたしをなでて〜って言ってきます。

hatsune15.jpg

たとえ相手が、たまにしかいないチチであっても(笑

そんな初音ちゃんも最初は、急に首輪を引くとガウったりしていました。
チチなんか、お尻についたうんちを取ろうとして、ガウられました(笑

でもわりとすぐに慣れますし、すぐにある程度までは懐きます。
それこそお腹なんか出しちゃうし、なでて〜♪って言ってきます。

ただ、ガウリがまるでないというわけではないので、信頼関係ができるまでは、
どこをさわっても、何をしても大丈夫っていうコではないです。
特に抱っこはあまり好きではないので、最初は必要最低限にしておいた方が無難です。

また、初音ちゃんはぶっちゃけ、うちの連中が好きではありません。
まあ、うちの姐御もそうですが。←身内のくせに(笑

hatsune16.jpg

正直な話、今までお預かりしたワンコで、イナズマ組が大好きicon:f991っていうコは、
1頭もいませんでした。
イナズマ組なんか全然平気よ♪ってコは、それなりにいたのですが(笑
近づかれるのもイヤっていうのは・・・女子では誌音ちゃん以来かな?

最初にみんなと会わせてみたときは、お互いサークル越しなら大丈夫だったので、
1頭ずつフリーにしてみたのです。

kaihatsune1.jpg

当然最初は、イナズマ組イチ安全パイのかいぽんからね(^^

で、問題なさそうだったのですよね。


mocohatsune1.jpg

もこもこもクリアー!


chobyhatsune1.jpg

猛獣もOK(笑


hanahatsune1.jpg

危険な姐御には近づかず(笑

で、これならいけるかな?って思って全員フリーにしたところで、
しばらくして接近状態になり、近くのちょびぃたんにつっかかった初音ちゃん。
猛獣が応戦したところへ、祭り(喧嘩)好きな子供組が加わり、
大騒ぎになったところで、速攻引き離しましたが・・・

ここでちょこっと、初音ちゃんを引き離したチチに、軽く口が出ていたようでした。
まあ、どこもケガしたわけではないので、ほんのちょこっとね。

その後、安全パイと思ったかいぽんとも、接近したところでガウリ合いになったので、
しばらくは、別々のフリータイムになったのでした。。。

hatsune17.jpg

それでも、他の犬を見るだけで吠えるワンコもいるなか、
相手のワンコが急接近しなければ大丈夫な、けっこう良いコの初音ちゃんです。

また、相手が小さければ(おそらく)大丈夫な感じです。
(保護されていた保健所でも、小さいコには平気だったそうです)
確かにうちの犬たちも、そういうところありますしね。

でも無難なのは、1頭飼いのお宅ではないかと思います。

しばらく暮らせば慣れるだろうとは思いつつも、脳天気なならず者たち(笑)と暮らすよりは、
初音ちゃんだけを可愛がってくださるお宅に迎えられることが、
初音ちゃんにとって、一番の幸せかなって思います(^^

hanachobykaimocohatsune1.jpg

医療措置が完了していないため、まだいつ里にアップはしていませんが、
可愛い初音ちゃんをうちのコに迎えたい♪と思った方、
プロフィールをよくお読みいただき、
里親希望アンケートよりご記入をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

blogmura_corgi2.jpg

引き続き、ぽちいただくと励みになります(^^