怪奇現象〜〜〜

雪が降った後も毎日寒い日が続きますね〜。

ちなみに雪が降ると、皆さんマジメに雪かきをしていて、いつも感心しているのですが、

が、

ここらあたりの雪って、たいした量ではないと思うし、
雪かきをしない方が、早く溶けて雪がなくなると思うのは、私だけ??

で、もちろん私は、うちの前の雪かきはしません!(キッパリ!)
だってめんどくさいから(ほほほ)

でもね、うちの前には雪はかけらも見えないのに(エッヘン!と自慢 笑)
周辺の道路際は、山積みになった雪が氷となって、いまだ溶ける様子もなく・・・

やっぱ今回くらいの雪(積雪量10cm未満)は、商店とか駐車場とかは別にして、
普通の住宅の玄関や門前だったら、あまりマジメに雪かきしないで、人が通るところだけにして、
あとは放置しちゃう方がいいんじゃないかな〜って、実は思っておりまする(^^;

で、本題ですが・・・
今日はこのクソ寒いしかも夜に、真っ暗な河川敷に往復散歩に行った、酔狂な私。

そこでなんと!

怪奇現象を見てしまいました〜!

kai323.jpg

・・・
いや、かいぽんの写真もけっこう怪奇だったので、つい載せただけ(^^;

本当はこちら!

choby351.jpg

真っ暗で何も見えない?

ということもあるかと思って、注釈を付けてみました(笑

闇夜のちょびぃたんもまあ怪奇ですが、何より驚いたのは!
まったく雪が残っていない河川敷に、白い雪だるまがひとつ・・・(@_@)

か〜な〜り〜〜〜ギョッっとしました!

河川敷って日陰がほとんどないからか、
今日はもう陸橋の下とか、河川敷に降りる北側斜面の土手とかにしか雪がなく・・・

実際、雪だるまがあった周辺一帯には、まったく雪が残ってなくて、
しかもまわりが暗いだけに、大きい白い塊が妙に目立って、
けっこう異様な雰囲気を醸し出していましたよ。

固めた雪は本当に溶けにくい、ということを実感する光景でした。
実は今日これを見て、雪かきをしない言い訳を最初に書いたわけですが・・・(^^;

で、これに相当びびっていたのが、なんと乱暴者のもこもこ。

moco117.jpg
 ※写真がないので、わかりやすい使い回しをしてみました(^^

実際はフレキシブルリードが伸びる最大限まで、ものすごい勢いで一目散に逃げていました(笑

他の連中は・・・大人組はまったく我関せず(まあ予想通り)
かいぽんにいたっては、雪だるまくんにしっこかけていました(苦笑

ついでにもっと話を脱線させると・・・
手作り食にして、みんなしっこの色がうすくなった気がしていたのですが、
雪にしたしっこを見て、やっぱりかなり無色に近いしっこになってきたと実感したことが、
今回の大きな収穫でした(笑

もひとつ収穫、はっくんも夜は非常に見えにくいことがわかりました(笑

chobyhatsune5.jpg
 ↑ ウソです。

初音ちゃんのまだ見ぬ未来の里親さま、闇夜の散歩は気をつけてあげてくださいね(^^

あ〜、でも、まったくご応募ないけど(汗


ー お知らせ ー

今日、カコさんからいただいた情報です。

ブログで告知したらと言われて、でも、うちのブログっておちゃらけだし、
マジメな話を書くことが苦手な私だし〜って答えた情報ですが・・・

怪奇現象を更新する気になったので、やっぱこちらに書いておきます。

1月19日(土)20:00〜 BSスカパー! にて
犬と命の物語〜どうぶつと生きる社会 という番組が放送されるそうです。

かなりシリアスな内容のようですが、もしBSスカパー! チャンネルがご覧になれるのでしたら、
良かったらいかがでしょうか。

ちなみに・・・いきなり、スカパー見ることできる?って聞かれたので、
うちはケーブルテレビだから大丈夫だよ、って簡単に答えたのですが、
後で調べたところ、BSスカパー! はケーブルテレビでは映らないことが判明した我が家です(汗


↓ ちっちゃいはっくんは、でかいぽんのかげになっても、見えにくいことも判明(笑
blogmura_corgi2.jpg

カコさんのお店をベースにしたネットショップ、オープンしました。
今日もこれから商品を追加予定です♪(しばらく記事の下にも貼ろうかと(^^)


↑ もしよろしかったらリンクのご協力を!↑

売り上げの一部を、個人保護の方や、持ち出ししてボラしている小さい団体さんに、
寄付をするお店です。
ご協力をいただけると、とってもとってもありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



怪奇現象〜〜〜” への6件のフィードバック

  1. BSスカパーは2週間無料視聴で見れるらしいよ。
    我が家も見れるみたいでした。
    お騒がせ致しました。

  2. こんにちは^^
    私も雪かき「そのうち溶けるでしょ」と思って放置していました…が、
    連日の寒さ、一向に溶ける気配無く、駐車場前もスケートリンクの様に凍ってしまい、
    しぶしぶ雪かき。というより、氷剥がしをしました(^_^;)
    また、凍ってる道路はワンコの足にもよろしくないみたいですよね。
    雪がフカフカのうちにやっておけばよかったと、後で後悔しました~(泣
    雪だるまらしき物体に逃げるもこちゃんて、逆に言うと(逆でもない?)知能が高い??
    うちも雪のかたまりにひたすらオシッコかけまくり派でしたが、「雪だるま」を何かの
    物体として見れるという事は、非常に頭がいいってことなんでは??
    …と勝手に思い込んでしまいました(*^^)
    17歳のワンコさん、旅立たれたんですね。
    17年間いっしょにいてくれたなんて…、
    飼い主さんもワンコさんも幸せな17年間でしたね。

  3. ちょびぃたん、やっぱり怖い者知らず!男らしいですね。カッコいい~。
    うちも(というか私も)雪かき絶対しませんよ。まとめると溶けづらいのは正解です。
    秋田みたいに除雪車来ないから面倒です。雪だるま、今日あたりはどうなっているのかなぁ・・・・。ちょびぃくんのチッコ・・。
    BSスカパー無料期間?もしかしてみられるかも知れない??みたいです!
    17歳のわんちゃん・・、うちはたった3年しか一緒にいなかったべるちゃんでも亡くなった時(自分が)死にそうに悲しかったです。
    きっと、こんなに長く一緒に居た子を失くした飼い主さんは悲しみも大きいでしょうね・・・。
    大往生で、きっとそのおうちの子でいられてその子は幸せだったと思いますが、単純に飼い主さんは寂しいと思うんです。ご冥福をお祈りします。

  4. > カコさん
    ではそのうちにDVDを狩り、もとい、借りに伺います(^^
    Newワン店長ニャン店長の発掘、よろしくです〜!

  5. > K.Jさん
    おお、そっか〜、東京西部地区?は東部地区(うちの方)より朝晩が寒いですもんね。
    雪が氷るとなかなか溶けなくなるかもしれませんね(汗
    また明日とか雪になるのでしょうか・・・
    ちょびぃたんの大口開けが見られるかもしれないけど(笑)寒いのはイヤですね〜。
    もこちゃんのこと、そうそう、あいつはあれで、変なところの知恵が回るのですよ!
    サークルの扉を開け閉めするとか、これ、うちの中でできるのはもこだけなので!
    (他のみんながおばかさんなのかもしれないけど 笑)
    17歳のワンコさん、気にかけていただきありがとうございます。
    私も20歳の猫を看取ったときは、淋しいなりに、やりつくした感がありました。
    たぶんこちらの飼い主さんも、そんなお気持ちになられたのではないかと思います。
    最期まで看病させてくれる時間を与えてもらえるだけでも、嬉しいことですよね。

  6. > べるたままさん
    ちょびぃたんは、単に無頓着なだけでして(笑
    車に乗ると爆吠えバカ吠えするところや、自分だけ置いていかれると大騒ぎするところなんか
    まったく男らしくないです(大笑
    雪だるま情報♪ 翌日の日中はおそらく河川敷にて野球をしていたと思われ、
    うちが行ったときには、頭の部分の大きさの塊が1コ残されていました〜。
    っていうか、まだ残っていたのにさらにビックリでした!(笑
    べるちゃんが亡くなったことは、一足遅くてべるちゃん預かりさんに決まったと言われ、
    新たにちょびぃたんの里親になった私ですから、やっぱりショックでした。
    ちょびぃたんはべるちゃんの分まで長生きしてもらわなくちゃね!
    やっぱり寿命を感じるまで長生きしてもらえると、ショックなりに立ち直りも早いと思いますよ。
    さみしさだけは、暮らした年月に関係なく、どんなコでもたぶん一緒かな〜と。。。

コメントは停止中です。