はっくん足抜け当日

初音ちゃんが足抜けした日から5日が経ち・・・

仕事が忙しいことを言い訳にして、なかなかアップできずにいました。

まだとってもとっても心配ではあるのですが、
トライアル当日に、ブログアップの了解もいただいていることだし、

それにあの日のはっくんの表情が、すっごく嬉しそうで超〜可愛かったので、
このトライアルが上手くいくことを願って、当日の記事をアップします。

実は初音ちゃんにご応募をいただいたのは、1ヶ月ほど前のことでした。

お見合いまで時間がかかったのは、里親さんご家族のお休みが同じ日でないことや、
私の方の仕事が忙しかったことが原因で、双方合う日が決まらなかったのですが。

その後一気に4月4日にお見合いが決まり、これを逃すとまた半月ほど先になりそうだったので、
だったらそのままトライアルなんてことになってもいいかも〜なんて下心のもと(笑
里親さんのお住まいの近くでのお見合いを、設定させていただいたのです。

あ、下心とか書きましたが、その旨もお伝えしたうえで設定させていただいたので、
下心、もとい、上心です(笑

お見合い場所は群馬県の某所・・・
思えば初音ちゃんが保護されたのも、群馬県前橋市ということで、
なんとなーく縁を感じたりもしてね(^^)

お見合い当日は、もううちの方は葉桜になりかけていたのですが、
お見合い場所の公園の桜は、ちょうど満開手前のいちばんきれいな頃でした♪

sakura.jpg

今年はゆっくり桜を見ることもできなかったのですが、この日は桜見放題で(笑
もうそれだけでも行ったかいがあったと思いましたよ(^_^)v

さて、初音ちゃんにお申し込みいただいたのは、群馬県S市にお住まいの、
20代前半のとってもお若いMさん姉妹さんです。
実際にお申し込みしていただき、これまでやり取りさせていただいたのは、
犬飼いの経験がない、お姉さんの方ですが、
コーギーを飼いたいとずっと思ってらしたという妹さんが、動物専門学校を卒業されて、
その後も犬にかかわるお仕事をされていたというお話でしたので、
もしや初音ちゃんレベルならいけるかも?と思ったのです(^_^;)

お見合いにも、姉妹のお二人でいらしていただきました。

最初にはっくんのことをいろいろとお話をした後、実際にお散歩していただき・・・

hatsune75.jpg

公園に着いて早々はちょいと興奮気味だったはっくんも、この頃にはだいぶ落ち着いてきて、
ただただ楽しそうな様子でしたね〜。


hatsune76.jpg

それに桜が本当にきれいで・・・(^^)

その後のはっくんの表情がこちらです。

hatsune77.jpg


hatsune78.jpg


hatsune79.jpg


hatsune80.jpg


hatsune81.jpg

この表情、いままでで一番の笑顔ですよね!

しばらく過ごした後、あらためてトライアルへのお気持ちを伺ったところ、
「ぜひお願いします」という嬉しいお返事をいただきましたので、
そのままご自宅におじゃまさせていただきました。

はっくんにお申し込みくださったのはMさん姉妹さんですが、
ご自宅は一軒家で、ご両親とお住まいになっています。
ということで、環境としては申し分ないのですが、
ただ犬飼いの経験は、ご両親が20年前というお話で、犬グッズなどもお持ちでなく、、、

今回、一気に決まったお見合い日と、もっと一気に決まるかもしれないトライアルでしたので、
トライアル期間は、はっくんとの関係に集中してもらおうと、
はっくんが今まで使っていた物、これから必要な物は、ほとんど持参していました。

また、昨年のうちにかいさんよりいただいていた、はっくんのための手作りのエプロン、
同じく昨年COCO&MOCOさんよりいただいていた、トライアルに向けてのプレゼント、
カコさんからいただいていたはっくんの洋服、
それに、先日かける家さんよりいただいた、かけるんが使っていたサークルやキャリー、
はっくんへのプレゼントなどなど。
すべてお渡ししてきました。

皆さん、いつも本当にありがとうございます!

そうそう、大事なこと、初音ちゃんの新しいお名前は『はる』ちゃんになります。

haru1.jpg

どうか、無事にトライアルが終了しますように・・・

M家の皆さま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


その後のはるちゃんの様子ですが、2日目にご家族全員に対して、口が出たらしいです(ため息)

はるちゃんって上の写真のように、超可愛い顔で「撫でて〜撫でて〜」って言ってくるのですが、
それにすべて応えていると、調子にのるところがあるのですよね。
自分の方が上だと思っちゃうというのか・・・

なのでしばらくは普段はかまわず、まずはお散歩のときにリーダーシップを取ることを
心がけていただくようお願いしました。

昨日いただいたメールでは、それからは比較的良いコで過ごしているそうです。

(しつこいようですが)どうかこのまま、うまくいきますように・・・


↑ 応援を!よろしくです!