初音ちゃんからはるちゃんへ

こうめちゃん、本名ミミちゃんの記事を、たくさんの方が見てくださったようで、
ありがとうございました。

かいさんも、多くの方に関心を持っていただいたことに、驚き、感謝されていました。
ミミちゃんのことは、飼い主さんが反省されているとはいえ、やはり気になるので、
これからもときどきお散歩がてら、さりげなく様子を見てみます。。。とのことです。

そのミミちゃんが迷子になった同じ日、奇しくも 4月4日 オカマ(オナベ?)の日に、
初音ちゃんはトライアルを開始したのでした。

ちなみに私は行政機関への登録はしていないので、
自分で気になるコがいたときや、他の方から情報をいただいたときに、
引取のできる団体さんにお願いをして、
その後の医療措置を含めた預かりを、個人としてやらせていただくことが多いのですが・・・

初音ちゃんもまた、あに☆らいつさんにお願いをして引取の手配をしていただき、
直接前橋の保健所に、カコさんと一緒に出向いて、引き取ってきたコーギーでした。

引取日 9月6日の初音ちゃん

hatsune.jpg

なんかもう懐かしい感じです(^_^;)
この日の初音ちゃん、とっても元気でしたが、目がギラギラしていて、
毛と皮膚がけっこういってましたね〜。

そういえば無謀にも私、試しに脇がかえで持ち上げようとして、
いきなりガウられましたっけ(苦笑


あれから7ヶ月、我が家でつらい日々を送った初音ちゃん。
姐御の唸り、ちょびぃたんの意味もない(本犬は意味があるかもしれない)爆吠え、
子供組の突発的な暴れんぼうな態度、などなどのしごき?に耐え抜き(涙


ついに、『はる』ちゃんとして幸せの日々をつかむことができました!


現在のはるちゃん、最初に無視していただいたのが効いてきたのか、
お散歩前に出てきた要求吠えも、今はおさまっているようです。

現在の問題は、留守中にシーツをやぶいて食べてしまうことのようですが、
トイレトレイの設置や、執着心の強いはるちゃんに与えるおもちゃにも工夫して、
とても大事にされています(^_^)v

haru3.jpg

目線がたまたま前を見ていますが、しっかりデンタル系のおもちゃを抱えているはるちゃん(^^)


haru4.jpg

「はるはいつもこうやって撫でてもらいたかったの」とでも思っているのか、
極楽顔のはるちゃん(*^_^*)

はるちゃん、やっと 念願のひとりワンコ生活(正式譲渡)を手にすることができて
おめでとう!

この生活を満喫できるよう、良いコで暮らすんだよ(特に口を出さないようにね!)

里親さんご家族の皆さま、はるちゃんが心のすべてを開くようになるまでは、
まだもう少し時間がかかるとは思いますが、
いつかすべてを委ねる日がくることを信じて、末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

応援していただいた皆さま、どうもありがとうございました。


↑ はるちゃん、正式譲渡おめでとう!のご祝儀ぽちもよろしくです(^^)