久しぶりのオフ会 – さわり

5月12日の日曜日、久しぶりにオフ会に参加してきました!
会場は埼玉県川越市にある、ドッグガーデンゼブラです。

そして、うちの組員を誘ってくださる酔狂な貴重な方といえば・・・
こちらの方(^^)

tomo1.jpg

はい、ayameさん家のともくんです♪

ayameさんは毎年春と秋に、主に元保護犬コーギーを中心としたオフ会を計画してくれて、
我が家は2年前の秋から参加しているベテラン(?)です(笑

あの頃から比べると、うちの犬たちもずいぶんまともになってきたな〜と思えるのですが、
お出かけとなるとまったくダメダメになるイナズマ組でして・・・

今回は案の定チチ仕事で不参加が決定したので、私一人で連れて行ける頭数は2頭が限度。
そうなると、どうやって連れて行こうか・・・というよりは、
どう騙くらかして2頭を置いていくか!・・・が重大な問題になる組員なもんで(-_-;)

特に猛獣ちょびぃたんがね・・・
置いていかれるのも大騒ぎだし、かといって連れて行くのも車中吠えっぱなしになるし・・・

ちょびぃたんって留守番は問題なくできるのですよ。
ただ目の前で他の犬だけ連れて行くのが、いまだに全然ダメなんです。

実を言えば、毎日の散歩ですら大騒ぎになるので、今更もう無理することもないかと思い、
毎回大人組の散歩のあと、姐御は普通にサークルインさせるのですが、
ちょびぃたんだけは、みんなの姿が見えないお風呂場で待機させてから、
子供組の散歩に行っているんです。

はい、私が2往復するときは毎回です(情けない?笑)

なもんだから、ギリギリまで大人組を連れて行こうか、子供組を連れて行こうか迷ったのですが、
前日になって、チチが午前中は出かけないですむことになり・・・

チチ大人組と散歩中に、こっそり子供組を連れて行くことができたので、
今回は比較的楽に出発できて、ラッキーでした(^_^)v

とはいえ、チチの話では、姐御もちょびぃたんも散歩中何度も何度も後ろを振り返るし、
帰ってきてからもみんないるの〜?と言わんばかりに、大急ぎで家に入ったらしいので、
やっぱいつもと違うという雰囲気は、しっかり察していたようです。

コーギー4頭との生活は(うるさいことを除けば)本当に楽しい毎日なのですが、
いざお出かけとなると、1頭や2頭飼いの生活が楽でいいな〜なんて思ったりして。。。
まあ、贅沢な悩みなんでしょうがね(^_^;)


さて、やっとオフ会の様子を!と思ったのですが、ここまでが長くなったので、
タイトルに「さわり」と追加して(^^ゞ 本当にさわりだけ、写真をアップします。

kai324.jpg

今回も超元気だったかいぽんたろう。
代表って漢字で言えないところが、かいぽんです(笑


moco121.jpg

姐御の姿が見えないと、開放感満載になるもこもこじろう。
もこちゃんはうちで唯一関節の疾患がないので、
性格はともかく、身体的には一番安心して連れていける存在なんです。

で、オフ会の様子はというと・・・

dogs1.jpg

こんな感じや・・・


dogs2.jpg

こんな感じで・・・

まったくもってさわりだけ(笑

まあドッグラン貸し切りですから、思う存分走り回った子供組は、大満足な様子でした。

kai325.jpg


moco122.jpg

そうそう、もこもこがね、大活躍ではないけれど、小活躍はしてましたよ♪

ということで、続きは次回へ(^^)


ー おまけ ー

昨日、はるちゃんママさん姉妹さんからメールをいただき、はるちゃんの登録が完了したそうです。
(お休みが合わない姉妹さんなので、5月中にとお願いしていたのです)
はるちゃんもこれで、正真正銘の群馬犬になったんだね☆

haru.jpg

病院でおとなしく狂犬病の注射接種をしてくれるのか、ドキドキだったそうですが・・・
はい、読んだ私もドキドキでした(^_^;)

でもね、メールの最後に書いてあった嬉しい言葉。

はるちゃんは元気に良い子で頑張っています‼

ああ、これで本当に手が離れたんだな〜と実感した日でした(^^)


↑ 私も4頭連れて行けるようになりたいのだけれどね〜。
  いつかそんな日がくることを願っているよ、ちょびぃたん。
  ちょびぃたんのおもろいベロへ、応援のクリックを(^^)