もこもこ4歳おめでとう!

大変大変大変大変たいへんたい・・・・・・たいへんたい!って熊本弁?

えーと・・・ご無沙汰していますm(_ _)m

このままフェードアウトしてしまうくらい、ブログの更新が日常生活から抜け落ちていました。
1ヶ月更新しなかったのは、さすがにはじめてかも・・・

その間の我が家はというと・・・
チチが死ぬほど忙しく、休みもまったくない状態で現場に行っていました。
あ、実は今も行っています。朝6時に出ていって、まだ帰ってきません。。。

で、私はというと、ひとりで犬たちの世話をしつつ、ときどき本業の仕事をしつつ、
ARChさんやあに☆らいつさんのホームページの更新もしつつ、
One Happinessのメール作業もしつつ・・・
そしてLineのゲームにはまりつつ・・・(笑

合間に、イナズマ組が生息している、町会のホームページをつくっていました(^^)

うちの方のお祭りは、毎年6月最初の週末にある『白鬚神社の例大祭』がメインでして、
そのお祭りに間に合わせようと、ちょいと頑張ってみました。

reitaisai.jpg
左の写真
今年は3年に一度の大祭ということで、
とっても賑やかなお祭りでした!

ホームページに動画もアップしています。
よかったら見てくださいませ〜。
  ↓
『玉の井町会』

右上文字の大きさを変えるようにしているのですが、
HPを作るにあたり唯一あった注文なんです。
このあたり、高齢者が多い地域ですからね(^_^;)

ホームページの動画には、半纏を着たチチも映ってます。
わかる方にはわかるかも(笑

な〜んてこともあって、すっかり更新が滞っていましたが、実はこのお祭りのちょっと前に、
うちのもこちゃんが4歳のお誕生日を迎えていました(^^)v

moco126.jpg

あれからもう4年(正確には3年8ヶ月)が経ったのですね〜。
その間、いろいろいろいろあったけど、過ぎてしまえばあっと言う間でしたね〜。

moco127.jpg

いや、君は永遠に天真爛漫な子供組だから(笑


kai332.jpg

そうそう、そうなんです。
もこの誕生日の記事を書かないでいたもんだから、明日、というかもうすぐ、
かいぽんのお誕生日になってしまうのです。

moco128.jpg

私、もちろん、うちの連中はみんな大好きなのですが、特にもこちゃんの性格が好きでね(^^)
同じ女子コギでも、この女のような性格にならなくて、ホントに良かった〜〜〜!って、
けっこうマジで思っています(笑

hanachoby266.jpg

そう!この女です!

はなさん、あなたも組の長として、なんかプレゼントとかないの?

hana325.jpg

ま、セリフは作っていますが(笑)姐御だったらそれくらい思っていそうです。


choby359.jpg

こちらいまだに我が家の食糞王のちょびぃたん。
ちょっと油断していると、すぐうんち食いやがるのは相変わらずですね。

choby360.jpg

ついでに無頓着王でもあるから、のそのそやってきて、普通に食べようとする。
もっと警戒して、隙を見て食べるとかしてみなさいよ、許さないけどって思ったりする、
相変わらずの毎日です。

さて、もこもこのお誕生日には、ごちそうが出たかというと・・・

food.jpg

でした。

 あ、でも今は以前の記事で教えていただいた、ゲンミートさんでお肉買っています(^^)
 今我が家では、ゲンミートさんでは鶏の胸肉や鶏レバーやマトンを買っていて、
 馬肉や人間用の豚肉などは、グルメショップすみよしさんで購入しています。

そりゃ私も犬飼いのはしくれですから(笑
お誕生日に、ケーキでもってほんのちょっぴり思ったりもしたのですよ〜。
思っただけだけど。

でも、なんとなくネットで検索だけはしてみたのですよ。
そしたらね、なんとビックリ!

犬の蔵オリジナル誕生日ケーキさつまいもタルト【after20130308】
価格:2,100円(税込、送料別)

←こんなのとか

犬の蔵オリジナル誕生日ケーキチーズケーキSサイズ【after20130308】
価格:3,150円(税込、送料別)

←こんなのまで
 売っているのですね〜!

 いやはや、今時のワンコケーキって
 人間よりすごくない?
 
ホント貴重な物を見せていただきました。
見ただけでしたが(ほほほ)

で、今年もプレゼントなしでいいやって思っていたら、一昨日、グッドタイミングで、
カコさんから(私はたぶん一生買わないであろう 笑)フリフリの可愛いワンピースを
いただいちゃいましたよ〜(^^)

カコさん、ありがとさん♪

で、早速着せて、アイポンで激写です!

moco129.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙?(笑

いや、生で見たときは、もこちゃん、きゃっわいい〜〜〜〜♪(*^_^*)って思ったのですがね。

冷静になって写真を見ると・・・・・・やっぱ微妙?(^_^;)

う〜む・・・こうなったらちょいとテクニックを使って、可愛いフレームでも付けてみるか。
と花柄とか付けてみたけど、どうももこもこのキャラじゃなくて(苦笑

上のケーキやさんにあった、おもしろ系フレームをちょいと拝借してみました♪


moco130.jpg


ほ〜〜〜ら!これなら、なんか可愛く見えるでしょ?ね?

はい、ほんの少しでも可愛いと思った方、遠慮なさらずご祝儀クリックを!(笑

ありがとうございます〜〜〜〜(*^_^*)



もこもこ4歳おめでとう!” への14件のフィードバック

  1. ハハ様お久しぶりです。
    いや~過労でダウンしたかと心配していましたが
    冒頭から熊本弁のギャグをカマせるほど
    お元気なので安心しました(笑)
    あらためまして、もこちゃんお誕生日おめでとうございます。
    そう言えばかい君は今日(19日)がお誕生日でしたよね。
    かい君もおめでとうございます♪
    フリフリを着たもこちゃん…たしかに可愛いけどキャラじゃないような(笑)
    やっぱイナズマ組は土手を颯爽と走りまわってるイメージが強くて…(爆)
    ハハ様、私も手作り頑張ってますよ。
    とは言っても一から作るのは大変だし、栄養のバランス面を考えるのも
    難しいのでまずは手作りベース食(2種類を一ヶ月ローテーションで使用)から
    始めてみることにしました。(一応、原材料にはこだわったつもりです)
    手作りベース食1(ブラネバシリアル)
    http://item.rakuten.co.jp/iliosmile/food_05/
    手作りベース食2(ミックスベジタブル)
    http://item.rakuten.co.jp/inunago/mixvege-04/
    ベース食1、2ともに煮込むときは舞茸をみじん切りにして30分程煮出した
    だし汁を使って煮込んでます。
    煮込んで(ベース食2ではさらにオートミールを追加)冷ましたら
    馬肉、ドライ納豆、グリコフレックス(関節サプリ)、アニマストラス、
    私がハハ様にご紹介したオメガオイル、ハハ様からご紹介があった酵素パワー元気、
    そしてまだ腫瘍かどうか分からないめサプリは怖くてあげられないので
    腫瘍に良いとされるβ-グルカンが豊富な「タモギタケ」というキノコを
    パウダー状にしたものを気休めかもしれませんがあげてます(笑)
    タモギタケDRYパウダー
    http://item.rakuten.co.jp/ecoplan21/01617/
    8月2日はジョンの5歳の誕生日なのでそれまでには
    何とかいい結果が出て欲しいと思います。

  2. ホントに死にそうに忙しいですよね、この時期。プラス消費税8%前の飛び込み仕事も多くないですかー?!うちの夫もますます家に居ないのでたまに帰って来ては猫たちを脅かしてます。
    もこちゃん、4歳ですか~!時間が経つのは早いですよね。おめでとうもこちゃん!かいぽんもずっともこちゃんと「子供組」だとは思うけど、お誕生日おめでとう!!元気が一番です。
    洋服は・・・、可愛いんだと思うのですが・・、うーん色デザインがたまたま、ほら、ね。怖い事にきっとハナさんはものすごく似合うと思う・・・。もこちゃんはもっと元気でカジュアルなイメージなんですよ。
    更新ナシでも1日に100件位のアクセスがあったりして、すごいな~って思ってました。意外に更新が無い方が「まだかまだか」の人たちでアクセス数がアップするのかしら(汗)

  3. お疲れ様で~~す♪
    もこもこ、お誕生日おめでとう~~♪
    かいぽんも、もうすぐお誕生日おめでとう~~(笑)
    ふりふりワンピ、もこもこ、似合ってると思うけどな~??
    少なくともウチの連中よりは(笑)。

  4. お久しぶりです(^_^)
    もこちゃん、おめでと~♪
    そうそう、もこちゃんがこちらのお宅に来た経緯を読んだ時は、鳥肌が…。
    物凄い運命を感じちゃいました~。
    今も動画、拝見しましたが、んまぁ~可愛い♡
    肉球といい鳴き声といい・・・♡♡♡
    それにしてもすごいワンピースですね~。コーギー用ですか?
    歩いたらズルズル引きずってそう(^_^;)
    お陰様でウィリー、元気に過ごしています。
    かいさんにいろいろお気づかいも頂き、こちらのブログでこの様なご縁ができるとは思ってもみませんでした(^_^)
    また茨城センターよりコーギーの女の子も保護・・・残念ですが(-_-;)
    コーギーが続いてます(^_^;)

  5. もこちゃん、かいくんお誕生日おめでとうございます。
    遅くなってしまいました(汗
    もこちゃんフリフリかわいいではないですか~。。。プリティよ~~。。。
    生で見てみたいデス。
    それと・・・ちちさん~~~~。
    わかりましたよ。ばっちり映ってる(笑)
    すっかりお祭りのドンのようですウフフ。

  6. もこもこちゃん&かいぽん、お誕生日おめでとうございます!
    ご無沙汰しているうちに、ちょっと遅くなっちゃって。。。。
    大人組のキャラが強烈すぎるのでしょうか?
    子供組の天真爛漫さがひときわ眩しいです!!
    もちろんもこちゃんのドレス姿も文句なく可愛いです♪
    ケーキすごいですね? さすがにぽちにも買いません。ハイ。
    ハハ様の手作りごはんでイナズマ組のみんなはじゅうぶん幸せです。
    美味しそうだもの♪
    HP見やすくて素敵でした!もちろん、チチさまの半被姿もしっかりおがませて
    いただきました。

  7. 遅れをとりましたが(汗
    モコちゃんかいぽん お誕生日おめでとう!!!!\(^^\)(/^^)/
    モコちゃんフリフリとってもよく似合ってますよ(^ε^)-☆Chu
    性格もはな丸なんだからお姫さまキャラでいかれるのもいいかも〜♪ ふふふ
    それにしてもハハさんも忙し過ぎるんじゃないですか。
    無理をして体を壊さないようにしてくださいね(´Δ`
    HP見させてもらいました! もちろん文字は特大で!!(笑)
    前半にチラホラ写ってらっしゃるのがチチさんかな……

  8. > ジョンパパさん
    お誕生日ありがとうございました〜(^^)
    私いつも元気ですが、先週はちょっと疲れがたまってへろへろでした(^_^;)
    梅雨なのに雨ザーザーにならないので、今日はお散歩中止〜ってなかなかならないしね。
    ジョンパパさんも手作り食はじめたのですね?
    ベース食ってお高いから、うちではまず使えないのですが、栄養をバランスよく取れるからいいのでしょうね。
    それに、いろいろな種類があるのですね〜。
    納豆、うちはドライではなく普通のやつあげていますが、みんな気にせず美味しそうに食べていますよ(^^)
    タモギタケDRYパウダーも良さそうですね。
    ジョンくんの検査結果が良いものであることをお祈りしています。

  9. > べるたままさん
    ままさんのところもムチャクチャ忙しそうですね!
    うちは今回現場が重なっちゃったのが原因でして、チチ頑張ってまわってましたが、
    ほとんど深夜帰宅早朝出発の毎日でしたよ。
    合間にお祭りが入っていたので、それがまただめ押しのように大変そうでしたが(^_^;)
    もこちゃん、はい、4歳になりました!本当に時間が経つのは早いですね〜。
    かいももこも、元気さにもますます磨きがかかったというか、それに姐御も衰え知らずですし(^^)
    洋服、確かにもこってフリルのキャラじゃないですよね(笑
    でも姐御も私には考えられないのですが〜(爆
    カコさんに女子犬がいてフリフリの服を買ったことがないことに、「えー!」って言われましたが(笑
    ブログを毎日見にきてくださる方がいることに、とってもとっても感謝しておりますm(_ _)m
    新人も来たことだし、しばらくなマメな更新を心がけますよ〜!たぶん。。。(^_^;)

  10. > しーなっちママさん
    お誕生日ありがとう〜〜〜♪
    かいぽんも過ぎちゃったけどありがとです!
    もこもこね、ふりふりギリ似合う気もするけれどね(笑
    しーなっち姉妹も大丈夫!ギリ行けてる!(爆

  11. > K.Jさん
    ありがとうございます〜♪
    もこちゃんの保護のときは確かに!コーギーに憑かれてる?(^_^;)かのようでしたね〜。
    ちっちゃいときは本当に可愛いですよね〜(遠い目)いや、今も可愛いですが(笑
    このフリフリワンピはコーギー用ではないです〜。
    なので引きずるどころかお尻が出てます(笑
    ウィリーくん、いつも見てますよ(^^)あのぐるぐる回る動画なんか可愛いけれどビックリでした!
    それにもまして、先住くんが気にしていないことに、もっとビックリしました!!
    うちの姐御なら、間違いなく唸って吠えて脅しているだろうな〜と(苦笑
    ラムジーちゃんもものすごーーーく良い子ですよね!あのおとなしさは、スゴイです!
    綺羅ちゃんもまあまあ扱いやすい方ですが、やっぱ女子コギ魂はしっかりあるので。
    ウィリーくん&ラムジーちゃん、私も影ながら応援しています!

  12. > かっこう(すばるはは)さん
    お誕生日ありがとうございます(^_^)v
    マロンちゃんのこと、かっこうさんが記事にしてくれたので、思い切ってコメントを書くことができました。
    (普段読み逃げしていると、なかなかコメ書きにくいですよね)
    マロンちゃんちょっと短かったけれど、他のワンコの何倍も楽しんだ犬生でしたよね。
    え?うちのもこちゃん可愛いですか?生で見たいとは、なんて物好きな(笑
    そうそう、今度また牛久でオフ会してくださいね♪ ワンピ持参で駆けつけますから〜♪
    お祭りの動画見てくださったのですね。チチ、なんか指示しているように見えますよね。
    でも実際は町会では若手らしいので、すっかりパシリになっているようですよ(笑

  13. > ぽち太さん
    お誕生日ありがとうございます!
    いえいえ、私はもっとご無沙汰していますから(^_^;)
    子供組も4歳と5歳ですからね〜。
    最初に大人組子供組って言い出した頃の大人組の年齢ですよ〜(笑
    でも本当に天真爛漫を絵に描いたようなやつらです(^^)
    え、ぽちくんを溺愛されているぽち太さんなら、このケーキ買いでしょう!(笑
    ふふ、手作りごはんもすっかり慣れましたよ。
    私は美味しそうには見えないのですが(笑)犬たちは本当に美味しいみたいです。
    ホームページお誉めいただきありがとうございます!
    うちのチチ、見つけましたか。次はぼかしを入れなくては(笑

  14. > アニャさん
    お誕生日ありがとう!
    え、アニャさんも似合うと思う派なのですね(笑
    いや、私も最初は似合うと思ったのですが、目が曇っていたようです(爆
    もこの性格は花丸とは微妙に違うのですが(笑)暴れん坊だしあわてんぼうだし〜
    パニクると口が出ることもあったし〜・・・でも大好きな性格なのは本当です(^_^)v
    ホームページ、特大文字で見たのですね!そんなアニャさん大好きです(*^_^*)
    チチと会ったのはずいぶん前ですもんね。えーと、、、ひときわ太い足がチチです(笑

コメントは停止中です。