ちっちゃい大型新人現る!

初音ちゃんがはるちゃんになってから2ヶ月半が過ぎ、、、
しばらくはイナズマ組との生活を堪能していた私。

まあ実のところは、チチが現場漬けになってから、まったくうちの犬の世話ができなくなり、
私ひとりでは、イナズマ組だけで充分でもあったのですが・・・

ホームページを担当している保護団体のARChさんより、
千葉の支所にコーギーがいて、ARChに引き取りの打診があったと聞きまして、、、

そりゃもちろん、大好きなコーギーですから、
しかもちっちゃい女子で、フレンドリーな良いコとのお話でしたので、
預かりを、喜んで引き受けさせていただくことになりました(^^)v

というわけで、本邦初公開、ちっちゃい大型新人のご紹介です!

kira1.jpg

え?ちっちゃい大型新人?

そう、この方、最近よく見かけることが多い、ちびっこコーギーなんです。
でも、この写真ではちっちゃいように見えないかな?

ということで、論より証拠をお見せいたしましょう!

kira2.jpg


kira3.jpg

そ!7.4kgです!とってもちっちゃいです!

うちに滞在したコーギーで今までで一番ちっちゃかったのは、
文句なしに茜ちゃん(譲渡時6kg台前半)ですが、
このコーギーさんは、次にちっちゃかった佳凜ちゃん(譲渡時7kg台)と同じくらいでしょうか。

さてここからは、一生懸命セリフも入れたことだし、ワタクシちと眠くなってきたので(^_^;)
写真をずらずらと並べてみました。

kira4.jpg


kira5.jpg


kira6.jpg


kira7.jpg


kira8.jpg


kira9.jpg

あ〜セリフがムダに長いけど(^_^;)

ちっちゃい大型新人『綺羅(きら)』ちゃん 推定4歳 の紹介でした(^^)

綺羅ちゃんは6月21日(金)にARChの小梅さんより引き取り、
カコさんのお店まで搬送していただき、
うちの仕事が終わらなかったので、急遽カコさん家で1泊お泊まりをお願いをして、
22日(土)より、我が家にてお預かりしております。

カコさんに、”ちょびぃ子”とか”小ちょびぃ”とか言われていた綺羅ちゃんでしたが、
(あと茜ちゃん風の顔のつくりから、”くろね”とも呼んでいただいたようです 笑)

お世話になったうえに、いろいろと愛称までいただき、本当にありがとうございました。
いただいた愛称はすべて忘れて!(笑)これからは綺羅ちゃんでがんばってもらいます(^_^)v

がんばるって何?かというと、恐怖の大王姐御を代表とする、イナズマ組での生活ですよ。

ああ、この可愛い綺羅ちゃんの笑顔がいつまで続くのか・・・

(来たばっかりだけど)早く里親さんが見つかりますように・・・


ー おまけ ー

kai333.jpg

かいぽんの5歳のお誕生日も過ぎちゃったので、合成写真のうそつきケーキでお祝いでした(^_^)


↑ 大ちょびぃちょびぃたん、小ちょびぃ新人綺羅ちゃんのことよろしくね☆



ちっちゃい大型新人現る!” への8件のフィードバック

  1. お!新人来ましたか~~。
    ちょびぃたんに似てますね~。。。
    まずはイナズマ組の組長の洗礼を受けて・・・(笑)
    でもとてもかわいい綺羅ちゃんのようなのですぐ
    里親さん決まっちゃいますね♡

  2. 可愛いですね~。ちょびぃたんの妹分ですか。
    ちっちゃいこって鼻先が短いんですね。茜ちゃんの時も思いましたが、綺羅ちゃんも短いです。
    噛みつかないってコトなのかしらー。
    こんな可愛い子を捨てる人がいるなんて(怒)・・、足先がミミちゃんが最初なってたみたいな皮膚炎に見えます。
    かいぽんはじめ、イナズマ組との絡みが楽しみです。

  3. かいくん、もこちゃんのお誕生日おめでとうございます。
    綺羅ちゃん、可愛いですねー。しかもミニコーギー!!
    本当に小さいからだなのにインパクトがあって大型新人そのものです
    私的にははるちゃんに色も感じも似ている様に思えました(写真だと)
    こんな可愛い綺羅ちゃんをしばし独占出来るはは様がうらやましいですww
    きっとオファーが殺到する予感ですが、良いご縁がある事お祈りしています☆
    お陰様で家でも長期戦を覚悟していたサミー君ですが、本日トライアルに旅立ちました
    なれない環境で頑張っている様ですし、パパさんもそんなサミー君を尊重して接して
    くださっている様なので一先ず安心です

  4. > かっこう(すばるはは)さん
    新人来ました〜(^^)
    毛色はちょびぃたんですが、生で見ると顔のつくりは茜ちゃんですよ♪
    姐御の洗礼は昨日受けてました(笑
    でもみんな興奮すると大変なので、喧嘩にならないようバッチリ見張っていましたが!
    綺羅ちゃん、若いし良い子だし、唯一フィラリア陽性なのがネックですかね。
    あ、まだ記事に書いていませんでしたが(^_^;)

  5. > べるたままさん
    綺羅ちゃん小ちょびぃですが(笑)妹分というよりちょびぃたんアウトオブ眼中って感じです(爆
    そうそう、マズルが短いのですよね〜。茜ちゃんとおんなじ感じです!
    噛みつかないかは・・・綺羅ちゃんはともかく噛むチワワって多いですよね。
    綺羅ちゃん、支所で譲渡会にも出たそうですが、ご縁がなかったらしいです。
    足先はちょびぃたんも最初真っ茶色で膿皮症って言われましたからね〜。
    でも毛が生えかわればきれいになるかと思います。
    絡みは、すでに昨日からみんなとフリーにしてますが・・・
    犬と遊ぶタイプではないようで、期待薄かもしれません(^_^;)

  6. > タミーママさん
    お誕生日ありがとうございます〜♪
    そして、サミーくんトライアル開始おめでとうございます!!
    本当に良かったです〜。シニアのコが決まると特に嬉しいですよね(^^)
    綺羅ちゃん、可愛いですよ♪ 綺羅ちゃん自身はこんなところにいるのはイヤでしょうが(笑
    はるちゃんとは顔の感じは違うのですが、後ろ姿が良く似ています♪
    なんというのか、、、筋肉の少ない足が。
    うちの連中筋肉もりもりなので、後ろ足太もものうすさについ目がいっちゃうのですよね。

  7. ご無沙汰ですー
    キャー!!!!!何と言う可愛ーいトライコギちゃんではあーりませんか!!!!!
    それも
    ブラックヘッド!
    ウーン、可愛すぎる・・・・

  8. > ゆぅママさん
    こちらこそ〜ご無沙汰してます〜。
    さすが、ブラックヘッドのゆぅくんママ、かけるん以来の初日の興奮コメですね(^^)
    綺羅ちゃん、可愛いですよ〜♪
    気が強いかどうかは次の記事で(ってこれで弱いわけがない?笑)

コメントは停止中です。