綺羅ちゃんの顔と性格

綺羅ちゃん、手術から1週間が過ぎ、元気さだけはすっかり元に戻ったようです。

いや、最初の頃より増したかな?(^_^;)

今回いつ里に掲載された写真は、比較的女子顔に見えるものを選んだのですが、
実は綺羅ちゃんはどちらかといえば、男子顔かな〜?と思うのですが・・・どうですか?


いつ里に載せた、かなり女子顔に見える写真。

kira32.jpg


いつ里に載せた、ちょっと男子顔に見える写真。

kira29.jpg


没にした、どう見ても男子顔に見える写真(^_^;)

kira30.jpg

実物と暮らしている私も、大きさが小さいからパッと見は女子に見えるけど、
顔だけ見ると、いたずらっ子男子コギに見えなくもないなあ。。。なんて思ったりしてね。

綺羅ちゃんってお散歩中、他の犬に出会うと、一瞬けっこう興奮はするのですが、
今のところ吠えることはありません。

そんな綺羅ちゃんが、外で唯一吠えたのが・・・

kira31.jpg

そのときはまったく予想していなかった、人間の子供たちのサッカー!
・・・でも今思うと、はるちゃん(仮名:初音ちゃん)も
   サッカーしている子供たちにだけは、興奮して吠えていたのですがね・・・(汗

kira33.jpg

この写真以上に、ボールの方に行きたくて行きたくて、大興奮していました(^_^;)

そんな綺羅ちゃん、うちの中でもどんどん本領を発揮してきて、
あろうことか、今までの預かりっ子の誰も、2回以上は逆らうことがなかったうちの姐御と、
ちょっと派手めのガウリ合いを、何回かやらかしています(汗

最初はもこもこと2回?3回かな、ちょびぃたんとも1回やったし、かいぽんとも1回、
姐御とはすでに4回だったか?ガウリ合いをしでかしました。

 原因として・・・ここ2日ばかり、チチが家にいたのがいけないのか(苦笑

なので、体型は女子、顔のつくりは男子風ですが、
性格はけっこう強いタイプの女子コギだと思います。

綺羅ちゃん、人間のことはだ〜い好きなので、1頭飼いならまったく問題ないかと思います。
それこそコーギー大好きな方なら、犬飼い初心者さんでも大丈夫かと。
でも(前回も書いたのですが)多頭をするならしっかりとした覚悟と根性(←死語?^^;)が
必要かと思います。

経験ももちろんある方がいいかと思いますが、私は覚悟と根性(←はい死語ですね^^)を
優先するかな?

ま、綺羅ちゃんよりも数段陰険なうちの姐御でさえ、多頭生活に慣れましたから(笑
ミニ姐御の綺羅ちゃんも、いずれは慣れるとは思いますよ〜。

飼い主さんが頑張れば!(^_^;)


ー おまけ ー

たまたま思い出したので、忘れないうちに書いておこう。
うちの猛獣ちょびぃたんが、うちに来て明後日8日でまる5年になります。

当時、超〜〜〜よく吠えていたちょびぃたん。

今もつまらんことで、よく吠えますが(苦笑

でも愛すべき無頓着野郎ぶりは健在です♪

choby361.jpg

最近ちょびぃたん、換毛絶頂期なので、掃除機で吸ってあげてるのよ♪

ついでに綺羅ちゃんの掃除機への反応はというと・・・

kira40.jpg

普通? ちょい逃げ腰って感じですが、吠えて戦うことはないようです。
↑ せまる掃除機と戦うのはもちろん、うちの姐御です(苦笑

すっかり元気になった綺羅ちゃん、ムダな戦いをしてケガでもされたら困るので、
(抜糸前だけど)先日から少しづつ、お散歩に連れて行くようになりましたよ。

↓ 昨日の綺羅ちゃん。   うん?となりに見える黒い物体は・・・

↑ マジメに更新している私と(^^)それでも超可愛い綺羅ちゃんへの応援ぽちをよろしくです♪

そうそう、ブログ村のトーナメントってやつ、実は今まで見ていなかったのですが(汗
犬ブロガー全員集合!という文字に惹かれて見たところ、すでに第4回目とか・・・

で、綺羅ちゃんのフィラリアの手術のことを、他の方にも知ってもらえるかもしれないと思い、
フィラリア手術について書いた記事で、こそっとエントリーしてみました(^^)
さて、どんな感じでどうなるのか・・・