頂き物のお礼とエプロン散歩

先日、徳島のかいさんより、またまたお手製のエプロンをいただきました。

apron.jpg

左のピンク2枚が、今回綺羅ちゃん用に送ってくださったものです。
片方は特に綺羅ちゃん用に小さめに製作してくださいました。
いつも本当にありがとうございます!

こちらの写真、昨年多めに送ってくださったエプロンも一緒に撮ってみました。
かいさん、我が家にはまだこれだけいただいたエプロンがありまして、
綺羅ちゃん用以外は大事にしまってあります(^^)
もし他の子で送りたいけどすぐに製作できないというときは、どうかおっしゃってくださいね。

また一緒に、徳島名産のスダチと『ザ すだち』という楽しいネーミングのジュース、
とっても美味しい和菓子も送っていただきました。

sudati.jpgthesudati.jpg

ごめんなさい〜!届いてすぐに撮ったはずの和菓子の写真、うっかり削除してしまいました(汗
もう一度撮影するにも、本体はすでに美味しくいただいてしまい、、、
ザ すだちもたくさんいただいたのですが、お散歩後に美味しく飲んでしまい。。。

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)


また、いつもうちの預かりっコのために、トライアル時のプレゼントを送ってくださる、
COCOMOCOパパさんより、今回も綺羅ちゃんへのプレゼントと、
イナズマ組にまで、大好物のいりこと豚耳をいただきました(^^)

present.jpg

左が綺羅ちゃんへのプレゼントです。
いつか現れるであろう綺羅ちゃんの里親さまに、必ずお渡ししますね(^^)

一緒に手造りの柚子胡椒と、おそばと明太子を送ってくださったのですが、
やっぱり最初に一緒に撮った写真を削除してしまったようで・・・(汗
ごめんなさい!すでにおそばと明太子は美味しくいただいております!

いつもいつも本当にありがとうございます(*^_^*)


さて、一昨日の午後、突然右前足をひきずり出して、超気になっていたうちの姐御ですが、
とにかく昨日は1日散歩も行かず、ゆっくり静養してもらいました。

hana329.jpg

上の写真、見るからに健康そうな、ツヤっ鼻の姐御さん(笑
普段が普段だけに(←しょっちゅう他の犬に唸ってる性格の悪さ)
そんな同情を誘うような表情を見せてもムダですよ!

対して、姐御が弱っていることを察知したのか、こちらの客人(犬)。

kaikira13.jpg

ちと写真ボケてるけど、いつも以上に積極的に動き回っていた綺羅ちゃんです(^_^;)
一緒に写っているかいぽんは、前回の記事で綺羅ちゃんにふられたようで、ちょっと遠慮気味?

そんな弱っているふうの姐御のおかげで、昨日は1日平和だったイナズマ組ですが、

今朝になって・・・

hana330.jpg

姐御さん、なんかあっと言う間に復活されたようです(^^)v

マジメな話、昨日までは、動くとき常に右前足をかばい気味にしていたのですが・・・

今朝はかばう気配もなく普通に歩いていたので、
朝の雨の止み間に、かいさんから以前いただいたエプロンをつけて、お散歩に行ってきましたよ。

hanachoby272.jpg

猛獣を従えて(笑

ま、まだ心配だから、いつもよりゆ〜っくり歩いたし、距離もいつもの半分くらいにしたのですが。

hana331.jpg

まったく普通に歩くし、草むらのチェックも怠らないし。


hana332.jpg

うんちの後もいつも通りケリケリしてるし。

あ、実はワタクシ普段はこのケリケリ、できるだけさせないように努力だけはしているのですが、
(努力の甲斐ナシということがほとんどですが 汗)
今日は下手に止めようとして、足に負担がかかってもと思い、
ただただじっくりと、足の様子を観察しておりました。

そのおかげで気がついたことがひとつ。

choby363.jpg

猛獣の顔に、姐御の蹴った土がかかっていたこと(笑
ま、無頓着のちょびぃたんは、まったく気にしていませんでしたがね(^_^;)


子供組と綺羅ちゃんも、今朝はエプロン装着でお散歩です(^^)

kaimocokira13.jpg

細めのボンレスハムが3つ(笑

それにしても綺羅ちゃん、ちっちゃいうえに確かに全体に痩せているのですが、
特に上半身がすっごく細いのですよね〜。←エプロンを着けて改めて思ったことです。

kira64.jpg

うちの犬たちは、痩せていても胸板が厚めで、エプロンもしっかり装着できるのですが、
綺羅ちゃんは小さめに作っていただいたのに、特に上半身がスカスカです。

でもお散歩大好きで、いつも子供組と同じペースで元気に歩く、まだまだ若い綺羅ちゃんなので、
きっと半年1年後くらいには筋肉もついて、このエプロンもピッタリになるかと思います(^^)

kaikira14.jpg

今日もまた、かいぽんのしっこがかかりそうになって、
慌てて綺羅ちゃんのリードを引っ張ったり・・・


kaimocokira14.jpg

素早い動きでかいぽんのお腹の下を通ろうとして・・・


kaikira15.jpg

顔が出たところで、まだ間に合う!と、慌てて引き戻された綺羅ちゃんでした(笑


おっと、本日は(本日も?)いちだんと長めの記事になっちゃいました(^_^;)
2つに分けようかと思ったのですが、どうやら私、明日から本業が忙しくなりそうなので・・・

たぶん仕事に飽きたら、またちょこちょこ更新すると思いますが、
こんなブログを楽しみにしていると、嬉しいメールやコメントをくださる方へ、
ちょっと途切れたらごめんなさいm(_ _)m


↑ こちらわかりにくいけど私のそばに寄り添っている綺羅ちゃんです〜。可愛いでしょ?(*^_^*)
 今日も可愛い綺羅ちゃんへ応援ぽちを、ついでに私に励ましのぽちを(^_^;) よろしくです♪