綺羅ちゃん、待て

今日はそれほど暑くはないのですが、なんか蒸し蒸しして仕事がはかどらない・・・
もう夕方、でもまだ暑いから、お散歩前にちょこっとブログを更新しようと思い・・・
 
昨日、朝ごはん前の綺羅ちゃんの動画を撮ったので、アップします☆
 
 
綺羅ちゃん、術後元気になった頃は、
ごはんを見ると、もっともっとジャンプして大興奮だったのですが、
今はけっこう落ち着いて待てるようになりました。
 
ちなみにお散歩前はいまだに、もっともっとジャンプして大興奮・・・です(苦笑
 
動画から抜き出した、真剣な顔のショット。
 
kira67.jpg
 
目が超〜マジです!
でもうちの猛獣みたいに、よだれはたらしません!(笑
 
 
そうそう、昨日の綺羅ちゃんと子供組の散歩のとき・・・
 
kaimocokira15.jpg
 
いつものように最初は普通に3頭引きで歩いていたのですが・・・
 
ちょこっと車が通る商店街を渡っているとき、突然3頭でガウリ合いの喧嘩になり・・・
かいぽんは正面から綺羅ちゃんに向かっていこうとするし、
もこもこなんか後ろから実際攻撃してるし!
 
たいして広い道ではないので、とにかく渡りきってからなんとか引き離したのでした。
 
喧嘩になった瞬間は、私は車のことばかり気にしていたので、
きっかけはわからないのですが・・・
 
朝のお店は開いてない時間でしたが、それでも人は何人かいて・・・
 
3頭のギャウギャウ吠えに、少々恥ずかしい思いをしながら、急いで路地に入って、
右手に子供組、左手に綺羅ちゃんと、2対1に分けて落ち着かせてから、
ついでに私も一休みしましたよ。
 
kaimoco101.jpg
 
実はうちの犬たちも、いまだにときどき、突然興奮して喧嘩になることがあります。
なのでぶっちゃけ慣れていると言えば慣れてはいるのですが・・・(苦笑
 
でも最近はめったにないし、止めるきっかけもつかんできたので、
今回はちょっと油断しちゃってたよね〜(ため息
 
kira66.jpg
 
とにかく綺羅ちゃんがケガをしてないか確認して、
どこもなんともないとわかったところで、全員おすわりさせてお説教です。
 
で、少ししてから写真を撮ったせいか、みんなすっかり笑顔でして。。。
 
kaimoco102.jpg
 
緊迫感ゼロ?(苦笑
 
 
kira68.jpg
 
そう、もしかしたら、きっかけは綺羅ちゃん?かもね?
まあ、子供組ちょろいと思っていただろうけれど、
体は綺羅ちゃんの方がずっと小さいのだから、少し懲りた方がいいかもね。
 
その後はまた3頭並んでお散歩できたし、
 
mocokira2.jpg
 
ちょいと派手にやりあったもこもこと綺羅ちゃんも、公園に入っても普通にしていたので、
まあ大丈夫だと思います。
 
昨日の夜も今朝も(それなりに)仲良く散歩していました(^^)
 
でも早く、本当のパパママが現れるといいね〜、と思った出来事でした。
 
綺羅ちゃんへのご応募は、ARChの保護犬・猫を迎えるにあたってをよく読んでいただき、
こちらのお申し込みフォームより、お待ちしておりますm(_ _)m
 
 
↑ ちょっとお転婆さんだけれど、ちゃんとごはんのときに待てる綺羅ちゃんです。
 引き続き暖かい応援を!よろしくお願いします(^^)