小豆ちゃん正式譲渡

前回は、小豆ちゃん、トライアルも残すところあとわずか!ってところでしたが、
嬉しいご報告の前に、続きのいただいいたお写真と、これまた楽しいお便りがありますので、
まずはそちらを公開します♪
 
 
11日目
 
今日、初めての10時間のお留守番… 
 ↑ そうそう、小豆ちゃんのおうちはほとんどお留守番がないお宅で、
  ママさんが長時間お留守にするのも、月2回とのことなんです。
  でもその間もお祖母さまがいらっしゃるので、本当のひとりでのお留守番は皆無。
  と言っていいくらいだそうですよ(^^)
 
小豆姫、クーンクーンと 鳴いているのではないか 心配で 駅から自転車を かっ飛ばして 帰って来たら
おばあちゃんが一言…
 
『今日は 1日 いびきをかいて寝てたよ~』ですって(;¬_¬)
 
私の心配は?何だったんだ(-_-#) ピクッ
 
でも、短いしっぽを ピクピクして『ママ~』って 来てくれたから 許しちゃう(親バカ全開)
 
azuki8.jpg
 
ずーっと、ケージの中で お利口にしてたので ご褒美のササミ巻きガム(^^)
 
上手に 前足で押さえで食べます!
ついでに、滑らないように クッションの上に上半身を 乗せて(^_-)-☆
 
 
13日目
 
とうとう やってくれました。゜(゜´Д`゜)゜
 
azuki10.jpg
 
きなこ嬢の お古の 長座布団…
 
やってくれました! もう、1週間位 お家でシッコしなかったので… 安心してました!
油断しました(゜Д゜)
 
反省しているのか してないのか…
 
azuki9.jpg
 
ソッポ向く 小豆姫(-_-#) ピクッ
 
シッコで びしょびしょの足で 歩きまくる小豆姫…
床拭きシートを持って 『待って!待って!』と 追いかける 私って…_| ̄|○
 
今は この通り オネンネ中です(゜◇゜)ガーン 
 
azuki11.jpg
 
 
14日目
 
小豆さん…なかなか やってくれます(^_^)v
最初は ちょこちょこと 活動してましたが  今では 高速移動です( ̄^ ̄)
 
まるで、子猫のような スピードで 走りまわってくれます(>.<)
BGMにカーレースの タイヤの音が 流れそうです!
 
でも、2週間が あっ!と いう間に過ぎました(^-^*)
 
もう、うちの子です! 誰にも 渡せません!
そのように 報告して下さいね(^○^)
 
いろいろありがとうございます !(^^)!
 
 
正式譲渡後
 
昨日は、珍しく家族が 全員集合しました!
(あっ!パパが居ません!しつこいからいいや!)
 
azuki12.jpg
 
この写真 またまたボケてますが…うちの愚息です(´Д`)
 
小豆さんに 合うのは 久しぶりですねぇ!!
なんせ 遊び狂って 帰って来ません(-_-#)
こんな兄ちゃんでも 相手をしてくれている小豆さんです!
えらいです。
 
また、面白い事、写真が撮れましたら メールしますね(^○^)
 
 
ということで、もちろん戻ってくるとはミジンコサイズも思っておりませんでしたが、
(と、ワタクシ、メールのお返事でも書きました ^^)
 
小豆ちゃん、正式譲渡になりました〜♪
 
お世話になった皆さま、フィラリアの手術をしていただいた病院の方々、
そして、応援していただいた皆さま!本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
あのとき手術をしていなかったら・・・なにせ親虫25ソウもいたのですから・・・
もしかしたら将来は、大変なことになっていたかもしれません。
 
いや、その前、ARChさんで出す前、小豆ちゃんは千葉のセンターで譲渡対象になっていて・・・
実は外飼い希望の方はいらしていたとか・・・
でも、あのときの状態で外飼いなんてされていたら・・・恐いです〜!
 
そんな強運の持ち主だった小豆ちゃん、
 
自らの力で、安住のおうちを見つけてくれました(^_^)v
 
本当におめでとう、小豆ちゃん!
 
 
ー おまけのお答え ー
 
前回のおまけについて、意外と反響があってビックリ(笑
しかも皆さんわからないとのことで、さらにビックリ!(爆
 
今日カコさんからも「ハリセンボン?」とか電話で聞かれたので、
じゃあ、と目を付けてみましたよ。
 
omake.jpg
 
 
 
 
 
←超不自然?

 

 
で、お答えは・・・かい毛 はい、うちのかいぽんの毛です。
 
どうやって作るのかは・・・動画に撮ってみました。
(毛なんて〜気持ち悪いかも〜〜〜と思う方は、見ないでくださいね)
 
 
製作ポイントは、抜いた毛をひねることです(笑
 
ただし、これって、すべてのワンコが簡単にできるわけではなく・・・
換毛期の、毛が柔らかくて短めのワンコが作りやすいようです。
 
はい、うちの犬たち全員(もちろん)やってみましたが、
こんなに見事に?できたのは、かいぽんだけでした(^_^;)
 
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

さあ小豆ちゃんも決まったし、明日からまた頑張ってお仕事です!
 
 

小豆ちゃん正式譲渡” への10件のフィードバック

  1. 小豆ちゃんおめでとうございます!(*^_^*)
    同じ神奈川県ですので是非神奈川県でのオフ会、計画しましょーヽ(´▽`)/
    ちなみにこじくんも布を見ればおしっこしちゃいます。
    なので、ラグなどはすべて排除しました(>_

  2. > 湘南コジコジハハさん
    前の記事のハハさんへのコメ返を書いていたら、その前にコメントが入りビックリ(笑
    オフ会、ぜひぜひ!!できたらうちのうるさいヤツらも参加させてくださいね♪
    え?こじくんもおしっこしちゃうのですか!!
    こじくんはうちではトイレについてはあまり大変だった印象がなく・・・
    やはり多頭飼いの効果なんですねー。申し訳ない(汗
    ラグなどの排除は大正解です〜。
    ねー、シーツでもするくせに、なんでお布団やマットでもしっこするんでしょうかねー!
    そうそう、かいぽんって手作り食にしてから毛がすごーく柔らかくなって密になってきて、
    抜ける量も半端なく多くなりました!
    これっていいことなのか、そうではないのか・・・うーむ・・・(-.-)

  3. 小豆ちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
    外飼いの相談があったとはビックリ。
    本当、強運の持ち主だったんですね。
    素敵なご家族と出会えて本当に良かったです。
    おまけですが、かいぽんが嫌がっているように
    見えるのは気のせいでしょうか?(笑)
    かいぽんのお毛毛は密度が高くて保温力がありそう。
    もう少し集めてダウンジャケットならぬ
    コギジャケットが出来る…かも(笑)
    ちなみにジョンにやってみたら全力で逃げられますた…_| ̄|○

  4. 「もう、うちの子です! 誰にも 渡せません!」
    ですかぁっ!!よかったですね~~(^O^)
    ホント強運の持ち主!いいご家族に巡り会えて…
    小豆ちゃん、おめでとう!!
    アレは毛でしたかっ!
    つまみ具合がなかなかいい感じで…(^_^;)、生物かと思ってました。
    言われてみれば、雨の日の散歩後のうちのコのお尻の毛が、あんな感じかも。

  5. おめでとう、小豆ちゃん!!トライアルから戻ってくるとは思ってなかったので、あまりびっくりはしてません(笑)。
    むしろかいぽんの毛に驚きました!!下の部分に「茎」のような部分が見えたりしてたし、ホントに意味不明でした。
    毛っぽいけど植物とかそんなオチを期待してたのですが・・・。(南国の果物とか?)とりあえずはすっきりしましたが、面白すぎるので我が家でも作ってみたいと思います。

  6. 小豆ちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
    やっぱりかわいい~、小豆ちゃん♪
    お利口だし~。
    ひとりでお留守番がほとんどないお家なんて、
    小豆ちゃんにとって最高ですね!!
    本当によかったです。
    チッコはうちのコ達も、実家で4頭飼いの時は室内のシーツでちゃんとしてたのに、
    今、2頭飼いになったら元どおり室内ではしなくなりました。
    ワンちゃんの気持ちはわからないです(?_?)

  7. > ジョンパパさん
    ありがとうございます〜!
    小豆ちゃんは、センターの譲渡会に一度出ているそうで、外飼いとのことでお断りされたようです。
    でも性格が良いコなので、しばらくはセンターで譲渡会に出す予定だったところ、
    別のコーギーさんが入ってきたので、急遽小豆ちゃんの引取りをARChさんに打診があったらしいです。
    (このコはお迎えがあったか一般譲渡になったか、確かどちらかでしたのでご安心くださいね)
    おかげですぐにフィラリアの手術ができて、ね、ものすごーく強運の持ち主ですよね!
    おまけですが、かいぽんが嫌がっているように見えるのは、、、気のせいではありません(笑
    でもまあ、あまり逃げたりしないから楽勝です(^_^)v
    ジョンくんの行動は普通なのかしら?
    うちはけっこうみんな家では(吠えるけど)いいこなんです。家ではね!(苦笑

  8. > K.Jさん
    ねー!ジョンパパさんのコメ返に書いたように、ものすごーく強運の持ち主ですよね!
    ありがとうございます!
    おまけの件、はい、毛、そのものではないかと!(笑
    という私も、あれうちのチチ製作なので、最初に見たときは目が点になりましたが(爆
    かいぽんたろう、いまだに抜け毛が続いていて・・・困ったもんです!
    ジャックくんも抜け毛真っ盛りのときにやてみてくださいね〜(^^)

  9. > べるたままさん
    ありがとうございます!
    ま、私も戻ってくるとは、これっぽっちも思ってもいませんでしたので(笑
    そうなんです。あのおまけ、かいぽんの毛なんですよね〜!
    今日もお尻にいっぱい毛がたまっていてビックリ!!毎日どんだけ抜けるのか!
    今までかいぽんは換毛期はこんなに長くなかったのですよ〜。
    いつもちょびぃたんが一番長い時期抜けていたのですが、今年は若さに負けたかもです(^_^;)
    ぜひぜひメギーちゃんみみちゃんでトライしてみてくださいね〜(^^)

  10. > まやおじママさん
    ありがとうございます!
    ふふふ、可愛いでしょ〜小豆ちゃん♪
    人間大好きなコなので、お留守番がほとんどないのは嬉しいですよね〜。
    マーヤちゃんO次郎くんも笑顔がいっぱい増えて、本当に良かったですね♪
    しっこはね、それはマーキングの本能からしていたのだと思います。
    今自分のおうちでいつも一緒のふたりになったから、
    室内でのマーキングは必要なくなったのではないかな。
    うちにいた保護犬さんたちも、うちではしっこしていたのに
    里親さんのところでしなくなったコいますよ〜。

コメントは停止中です。