タンタン♪里親会にて

先週末、18日(土)タンタン♪とともにARCh里親会に参加してきました。

当日はたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

tantan63.jpg

こちらノン母さんよりいただきました♪
この写真のタンタン♪ ちょっと昔の明星とかの表紙になりそうな、
アイドル顔じゃあありませんか?(ほほほ)

 え?明星って何?って方もけっこういるのかなー・・・
 ・・・ってことでググってリンクでも貼ろうかと思ってビックリ!
 今もMyojoって名前でこの雑誌が続いていることを知りましたよ!

で・・・なんと今回は、タンタン♪の応援にいらした方が、お二方も!!
タンタン♪にとっては2回目の里親会ですが、いまだ応募のおの字もないタンタン♪なので、
里親会の場でタンタン♪へ〜とご指名をいただき(笑)ホントに超ビックリでした〜!

tantan62.jpg

最初は緊張しているのか、いつもの泣きそうな顔のタンタン♪

でも君のことを、ブログで見てくださって、応援しに来てくださった方がいるのだよー!
嬉しいね〜タンタン♪

お一方は、現在元保護犬だったヨーキーさんを飼っていらっしゃる方で、
ヨーキーちゃんの性格もあって、もう1頭迎えることはできないそうですが、
でもブログで見るタンタン♪が可愛いとのことで(そんなに可愛い記事を載せてない私・・・反省)
タンタン♪の応援にいらしていただき、本当にありがとうございました(^^)

そしてもうお一方は、柴&コーギー飼いで、
ワンコのボランティア活動もしていらっしゃる、コギ母さん(^^)

今日の記事は、コギ母さんにたっくさん写真を撮っていただいたおかげで、
いつものお出かけの無表情な様子・・・ではないタンタン♪を、
いっぱいアップしちゃいます(^^)

まずは・・・コギ母さんが出したおやつに、表情が一変するタンタン♪(笑

tantan48.jpg

考えてみたら、私、里親会におやつを持参したことがなく・・・
ああそれも無表情の原因だったのかも〜(と、またまた反省)

tantan49.jpg

いや、ホントはほとんど待てしてないのですが、
でもタンタン♪には永遠の時間に感じていたかもね。

で、いただいたおやつに・・・

tantan50.jpg

ホントに涙目になってる気が・・・(笑

おやつをいただいてからは、すっかりリラックスしたタンタン♪

tantan47.jpg

最近のタンタン♪の可愛いポイント、垂れ耳のワンコの耳が立つと、
それだけでなんか可愛く見えませんか?(*^_^*)

次は、いただいた写真の中で、私的にお気に入りのもの。

tantan51.jpg

特にこの角度で見る白いソックスの足が・・・妙に可愛い(^.^)
(タンタンのくっきりソックス足は、実はこの左前足だけなのですが)

tantan52.jpg

全身が写っていても、やっぱり左前足が一番可愛い♪(笑

お次はタンタン♪の一瞬芸。

tantan53.gif

・・・・・・・・・おそまつさまでしたm(_ _)m

ちなみにこのタンタン♪を見て「顔デカッ!」って思った方。

tantan54.jpg

タンタン♪はどこかでうっかりコーギーの血が入っちゃったようで(笑
ほーら、これでも上から見ると3頭身以上あるのですよ〜♪

tantan55.jpg

ま、短足なので、前から見ると2頭身ちょっとしかありませんが(^_^;)

なのでね。

tantan56.jpg
↑ こちらサラちゃんですね。    
こちら遠近法マジックではありません(←ウソ)
でもでも、けっして「顔デカッ!」っていうほどデカクはないのです。
ま、普通よりちょいとデカイくらいです(笑

普通のワンコと比べると・・・

tantan57.jpg
↑ こちらはすっかりふさふさになったビーナ姉さん。


tantan58.jpg
↑ 噂によると、あのブランカさまも敵わなかったというビーナ姉さん、あきれ笑い(^_^;)

でもタンタン♪のキリッとした顔、なかなか見ることができない表情です!

tantan59.jpg

前回の里親会では、緊張からずーっとよだれを垂らしていたタンタン♪

おやつとご指名応援の相乗効果か(^_^)v
今回は、よだれの出ていない時間がけっこうありましたねー!

tantan60.jpg

とはいえ、いつ出るかわからないよだれのために、
よだれ拭き用のウエットティッシュは、常に手に持っている(笑

tantan61.jpg

ほら、ときどきこんなふうになるので(^_^;)

今回のお気に入りの写真をもう1枚♪

tantan64.jpg

タンタン♪おやつを見てペロリ(^.^) 可愛い?でしょ?

そして極めつけは、外出先で初めて見せた・・・

tantan65.jpg

タンタン♪の笑顔!!

正直このときはけっこう嬉しかったなー(*^_^*)


ブログを見てタンタン♪の応援にきてくださった、東京都のヨーキーちゃんのママさん、
写真をいっぱい撮ってくださったコギ母さん。
(おかげでこんなに写真がいっぱいの記事が書けました(^_^)v

今回は本当にありがとうございました。

さらに、タンタン♪に声を掛けてくださり、さらにさらに可愛い〜♪とまで言ってくださった方々、
「え?ホントに?」と疑いの返事をしてしまいすみません〜(笑

ま、半分照れ隠しですから (^_^;)

タンタン♪ 年内、いや夏まで、できれば春くらい、、、には、
本当のご家族に迎えられることを願って!

頑張ります〜!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
まったく問題がないわけではないけれど、そこを含めてタンタン♪が可愛いと言ってくださる
本当のご家族と出会いますように!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
よろしくお願いします☆



タンタン♪里親会にて” への8件のフィードバック

  1. 里親会、お疲れ様でした。
    さすがコギ母様、タンタン♪のハートを
    ガッチリ鷲づかみですね(笑)
    明星と聞いてチャルメラをイメージした私…オッサンです(汗)
    タンタン♪、会場の雰囲気に少しずつ慣れてきてますね。
    この調子なら赤い糸GET(←死語)も近いかも。
    がんばれ!タンタン♪

  2. ハナさん タンタン お疲れ様~。タンタン、だいぶ表情が良くなりましたね。
    きっと、最初の頃は知らない所に来て緊張もしてただろうし、どうして自分がそこにいるのかもわからず不安だったでしょうね。
    確かに左前脚、可愛いですね。コギ足です。
    私は明星と同時に「平凡」も思い出しました!コギ母さまもお疲れ様でしたー。

  3. 里親会ではタンタン♪を堪能させていだたきありがとうございました。
    タンタン 可愛かった~

  4. 可愛さ満載の写真を見てぐぐっとハートを捕まれちゃいましたよ♪
    私も機会があれば生タンタンの応援行きますよ♪
    その前にステキングな里親様がお迎えに来る事を願ってます

  5. > ジョンパパさん
    里親会、次回も参加予定です〜(^^)
    今回はホントにおかげさまで、タンタンの緊張がほぐれるところを随所に見ることができました。
    それにこの記事もとっても楽しんで書きました(笑
    次回は私もおやつ持参と思いつつ、
    ただ落ちた食べ物に執着するので、そこだけは気をつけなくてはならないのですが。
    明星チャルメラ、なるほど!(笑
    え?赤い糸GETって死語ですか?(^_^;)

  6. > べるたままさん
    > どうして自分がそこにいるのかもわからず
    あ、まったくそんな感じです!そのあたり、コーギーの性格ではないですよね。
    そうそう、左前足、コギ足なんです(^^)
    やっぱコーギー飼いにはグッとくるところです(笑
    そうそう、平凡もありましたよねー。アイドルが表紙を飾っていた2大雑誌でしたよね(笑

  7. > るう母さん
    コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい〜〜〜。
    いやー、あんまりご縁を期待していてもーと思いつつも参加している里親会ですが、
    タンタン♪へのご指名をいただき応援していただけると、本当にとっても嬉しいです(^^)
    おやつのご支援もありがとうございます。
    一旦会に預けたあとしっかり持ち帰り(^^)その後みんなで美味しくいただきました〜♪

  8. > スナメリコさん
    いや〜クロさんの方が可愛いですよー。あ、預かりとしては言ってはいけない言葉か(笑
    ダイエットも順調なようで、可愛さに磨きがかかっていますね♪
    生タンタン、良かったらぜひ見にいらしてくださいね☆
    楽しみにしています(^^)

コメントは停止中です。