ある日の男子組

先週はヒマの予定が、短納期のお仕事をいただいてしまい、
あんまり寝ないで仕事していました。

それでも終わらないかと思った・・・

普段はお仕事をいただいても、絶対にすぐに取りかかれない性格なのですが(^_^;)
 ↑ 自営には不向きな性格

今回は悠長なことを言ってられないくらいの仕事量と日程で、
自分の性格が変わったかと思うくらい(笑)マジメに仕事しちゃいました。
ただ、犬の散歩を2日もさぼってしまい、それだけはとっても申し訳なかったです。

自営のおかげで、普段から散歩の時間を決めていない我が家。
これって犬たちが、今日はお散歩まだ?って要求しない効果はあるのですよね(^_^;)
(でも人間は、今日はホントにすまないね〜という罪悪感?は持ちますが・・・)

以前はうちの男子は特に、お散歩に行かないと大騒ぎする傾向があったのですが、
最近は少し落ち着いてきたのか・・・それほど騒がなくなってきました。

タンタン♪も良くも悪くも男子組の影響を受けているのか、
お散歩はだ〜〜〜い好きだけれど、どうしても行けそうもないときでも、
騒ぐことなく1日のんびり過ごしています(^^)

悪くも?の影響はと言えば、それはやっぱり・・・

chobykaitantan1.jpg

ふっ(-.-)

そうなのですよ〜。
たぶん、うちの男子組の影響が大きいとは思うのですよね・・・

でも普段の生活もまた、男子組の一員として、すっかり馴染んでいるタンタン♪でして(^^)

chobykaitantan2.jpg

この男子組、すっごく仲が良いというわけではないのですが、
でも気がつくと、一緒にいることが多く・・・

つい3バカトリオと呼んでしまう私(^_^;)

ちなみに、タンタン♪のプロフの性格に、普段はハチャハチャしていると書いているのですが、
具体的にはうちの(推定)8歳のちょびぃたんと、5歳のかいぽんの間くらいではないかと。

まあ、かいぽんは、パピー時代からハンパじゃなく元気者だったので、
比べる対象としてはイマイチですが。

というわけで、このときの男子組をiPhoneでいっぱい撮っていた写真があって、
どれを使おうかなーと続けて見ていたら、
そのあたりが現れているかもと思い、だったら全部使おうかとGIFアニメにしてみました(^^)

chobykaitantan3.gif

チチ、友情出演中。じっと見ていたら目がチカチカするかも・・・(苦笑

でも、まったく動かないで寝腐っている無頓着ちょびぃたんと、
ずっとハチャハチャしているかいぽんの違いに、思わず笑ってしまいました(^^)

タンタン♪も推定5歳だけあって、まあかなりかいぽんよりではあるのですが・・・
少しマシな気がしませんか?

預かり当初は、ずっと動き回っているし、かなりのハチャハチャ小僧か?と思ったのですが、
環境に慣れさえすれば、そこそこ落ち着いた日々を送ることができるタンタン♪です。

はい、そんなタンタン♪をご家族の一員として迎えてくださる里親さんを、
いまだ絶賛募集中ですよ〜!

ご応募はこちらから!よろしくお願いします〜。


そういえばちょっと前に、夜中に「ピッ」「ピッ」って音がすることがありまして・・・

え?何の音?という不思議な出来事が・・・

さて?何の音だったのか。

次回へつづく。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
つづくってすると、更新頻度が増すような気がしまして(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
応援クリックをいただくと、更に更新への意欲が増します〜(^_^)v