タンタン♪の日課

すっかり我が家に慣れきってしまったタンタン♪(^_^;)

私が仕事をしているときは、まったく興奮することもなく、もちろん吠えることもなく、
みんなと一緒にのんびり過ごしています。


hanachobykaitantan4.jpg

画像暗いけど・・・

そういえば、初めてこのストーブを出したとき、
タンタン♪ってもしかしてストーブを見たことがない?って思うくらい、

「これ何?これ何?」って、超落ち着きがなくなり、
君そんなに近づいたら鼻が燃えるから!って心配になるくらい、
クンクンクンクンとストーブのニオイを嗅ぎまくっていたのですよー!

それにしばらくは、ストーブのまわりをぐるぐる回ったりもしていましたね。

なんかもう懐かしいエピソードに思えますが(^^;)


エピソードといえば、タンタン♪って最初の頃は、あまり人の顔を見ないコだったし、
触ろうとすると後ずさりさえしていたのですが・・・

今は人の姿が見えるとすぐ寄ってきて、ほとんどストーカーのようになっています(^^)
あの小豆ちゃんを彷彿させるくらい、なかなかのストーカーです。

ただし、小豆ちゃんと違う点は・・・

タンタンの中に、絶対的に越えられない、姐御防衛ラインがあるようで(^_^;)
姐御が寝ているときでさえ、最高に近づいてもこれくらい・・・

hanatantan3.jpg

姐御が起きていようものなら、そのままサークルに入ってしまうこともしばしばなんです。


そんな普段はとっても控えめなタンタン♪が、毎日の日課のように大騒ぎすることがあります。
それは・・・以前も書いたのですが、
みんなのごはんの支度をしているときなんです。

あれからもまったく変わることなく・・・毎日絶好調のように大騒ぎ!



このときはチチが動画を撮っていて近くにいたので、まあこんなものですが、
私ひとりのときは、ときどき雄叫びかー?と思えるくらい、
でっかく「キュウーーー!」って叫ぶこともあり(吠えではないですがけっこううるさい)

もう毎日毎日注意しても、今のところ直る気配もなく・・・

でもそばに行って仁王立ちするだけで、いったんはおとなしくなるのですよ。



ま、ホントに近づいたときだけで、離れた途端にすぐ騒ぎ出すのですがね・・・

普段吠えるのはいつもうちの犬たちですが、
食事前だけは、タンタンひとりで大騒ぎしているでしょ?(苦笑


でも今は、ごはんが見えた途端、言われなくても勝手におすわりするのです。


あまりに早いおすわり姿勢に、ごはんを持ったチチ、テイク2をやったくらい(笑


最初トイレがまったくできなかったタンタン♪が、
今はパーフェクトにトイレができるようになったし、

最初はおすわりもマテも何も知らなかったのに、
今はちゃんとおすわりしてマテしてごはんが食べられるようになったし、

ならばいつかは!
食事の支度をしているときも、おとなしく待てるようになるかなーと期待して、
根気よく伝えようと思ってはいるのですが・・・(^^;)

でも、トイレも食事前のおすわりやマテも、うちの犬を見て覚えた気がするし・・・
今のタンタン♪がいいっていう里親さんが現れてくれるのを待った方が早い気が・・(^^;)


タンタン♪の注目度がアップするよう、ぽちっと応援を(^^)