里親会御礼とお知らせ

3月22日(土)タンタン♪と一緒に、ARCh里親会に参加してきました〜。

さすがに私もタンタン♪も慣れてきた感がある里親会。
もう5回目だもんねー。

で、タンタン♪へのご縁はというと、はい、まったくありませんでした〜(^^;)

でも今回は、コーギー小豆ちゃんのママ大豆さんのお母さまが、
小型犬の里親になりたいといらしていただき・・・
(あ、その時点でタンタン♪は落選ね 笑)

素敵なご縁がつながったようですよ♪
(お相手はあに☆らいつのワンコさんです(^^)v(預かりさんがまだ発表してないので匿名で (^^)

追記:おっと、預かりのクリママさんがブログで公開されました〜!
   はい、お相手は思いの外長期預かりとなっていた、可愛くて人懐っこいぽろんちゃんです♪
   ぽろんちゃん、本当におめでとう!!

で、タンタン♪はといえば・・・
(私カメラ忘れちゃったので←そこからして緊張感にかけてますがねー
 今日の記事は全部ノン母さんが撮ってくださった写真です♪)

tantan93.jpg

もうここに来ればおやつがもらえるということがわかったようで、
最初から満面の笑顔になっていましたよ。

ま、普段から、ごはんと散歩があれば、あとは何もいらないってヤツですから(^^)


tantan94.jpg

タンタン♪の脳みそには、飼い主の愛情=ごはん+お散歩 の図式があるのではないか?と
思うくらいですわ(^^;)

今回もよだれは垂らしていたのですが、今やそれは緊張によるものではなく・・・

tantan95.jpg

たぶん、おやつが小型犬サイズなので、ボクには物足りないということだと。。。

君はホントに、パブロフの犬を地でいくやつだよねー(^^;)


ARCh情報局の里親会報告の記事に、タンタン♪の写真が載ってまして、
もう永久保存版にしたいくらい笑えたので、このブログでも残しておこうかと(^_^)v

tantan97.jpg

▲おやつに群がるワンコたち(トイプーのマッキーとシーズーMixのなる君ですね)
 しかしあんぽんタンタン♪はまだ気づいていないようだ・・・

tantan98.jpg

▲今回あに☆らいつから参加したラサアプソの満(まる)ちゃん♂がもらえたところで、
 やっと気づく。

ちなみに満ちゃんは、タンタンよりちょっと小さいくらいで、
参加犬ではかなりデカイ(^^)方なので、私もタンタンも超親近感♪
スタッフさんたちにも大人気でした〜♪

tantan99.jpg

▲あせるあんぽんタンタン♪と、答えに困る満ちゃん。

で、このタンタン♪の顔が〜〜〜!笑える〜〜〜〜♪


今回の里親会でも、ご支援のフードやおやつをたくさんいただきました。
プロフに10kgと書いていたのですが、実は9.5kgくらいしかなく、痩せ気味だったタンタン♪も、
やっと10kgを越えて、ほぼ適正に近い体型になってきました!

ありがとうございます〜m(_ _)m

tantan96.jpg

と、本犬も申しておりまする(^_^)



ー お知らせ ー

たくさんの方にご利用、またリンクしていただいている
『保護犬・猫応援ショップ One Happiness』ですが、
仕事が忙しくなり、ショップの対応が難しくなってきたので、
しばらくの間、休止させていただくことになりました。

申し訳ございません。

バナーリンクのご協力をいただいている皆さま、お手数ですが、
バナーをはずしてくださいますよう、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なおもしネットショップボラをご希望される方がいらっしゃいましたら、
メールフォームよりご連絡いただければと思います。

よろしくお願いいたします。


今回もご応募なかったけれど、楽しい里親会だったタンタンへ、ぽちっと応援を(^^)


実は・・・
里親会に行ったこの日、ワタクシお財布を忘れていたことに、帰り際気づきまして・・・
あわてて電話をして、コインパーキングにて財布を持ってくるチチを待つという、
事件がありました(苦笑
忘れたのはカメラだけではなかったのでした・・・
でも、ああ、携帯は忘れないで良かったー! ついでに会場が近い浅草のときで助かったー!

帰ったら、おやつをたくさん食べて帰ってきたタンタン♪のニオイ嗅ぎまくりだったうちの犬たち(苦笑
君たちも、ごはん&お散歩命だもんね〜。ま、元気が一番だからいいけどね(^^)