タンタン♪のカピカピ鼻対策

里親会のタンタン♪の写真を見て気になったこと・・・

いや、まあ、実はいつも気になっているのですが・・・・
今回は改めてと言いましょうか・・・


ぶっちゃけ・・・ここです!


tantan100.jpg


そうなんです。

タンタン♪の鼻がね〜。
気がつくと、カピカピになっていて・・・

これでも一応毎日拭いているのですがね〜。水だけだけれど。


でももしや・・・

いままでご応募皆無なのは、この鼻のせいではないかと・・・

・・・まあほんのちょっぴりですが、思ったわけでして(^^;)


で、先日の里親会のときに、あに☆らいつのスタッフさんたちに、
タンタン♪の鼻がいつもカピカピになっちゃう話をしたところ、
「肉球ケアのクリームを塗ってみたら?」と言っていたことを思い出しまして・・・

うちの在庫をみたら、古い物もあったのですが ←固いワックスみたいなヤツ
一応ネットで調べたら、これなんかいいかも〜っていうのを見つけたので・・・

速攻購入してみました☆




←もしや・・・
タンタン♪の鼻は肉球と一緒?

かもしれない・・・



今日届いたので、早速あけてみると・・・

panazoo.jpg

思ったほどベタベタしているわけではなく、けっこうさらっとした感じで、
ニオイもないし、これなら鼻に塗っても嫌がらないのではないかと!


で、すぐに実行!(^_^)v


tantan101.jpg


ふっ、君のその鼻のカピカピのところに塗るんだよ!
ま、ちょっとくらい鼻の穴に入るかもしれないけど(たぶん)大丈夫だから♪


その後のタンタン♪

tantan102.jpg

何事もなかったかのようにベッドで横になり・・・


tantan103.jpg

何事もなかったかのように、寝にはいっておりました。

さすが天下の無頓着野郎です(^_^)v


さあ、これを毎日塗り続けるとタンタンの鼻もいつか、普通の黒いツヤツヤの鼻になるかしら?

ふふふ、楽しみだねー(^_^)v




ある日のこと、我が家の無頓着野郎の元祖、ちょびぃたんが、
タンタンのサークルのベッドを使っていたのですが・・・

choby374.jpg

あきらかに使い方を間違っていたようです(^^;)





タンタン♪のカピカピ鼻対策” への4件のフィードバック

  1. 何するですかー!のタンタン君の表情がまた可愛い♡
    瞳が緑色に見えますね。
    里親会のおやつ写真のタンタン君にも大笑いしました(*´艸`)
    表情豊かなタンタン君が大好きだー!

  2. こんばんはー^_^
    ララも肉球に同じの使ってますよ〜。
    サラサラしていて使いやすいですよね。
    タンタン♫もお鼻ピカピカになるといいですね^ ^
    最後のちょびいたんもカワイイ〜(^◇^)

  3. > マシュマロさん
    ふふふ、ホントにタンタンを可愛いと思ってくださってるのですねー(^^)
    もしや私以上に(笑 でもタンタンに「君」はいりませんから(笑
    里親会の写真、秀逸でしたよねー!私も大爆笑でした♪
    マッキーの写真の苦労、うちにもかなり前に黒いくまさんがいたのでよくわかりますよん(^^)
    タンタンのカラーもかなりボケやすいです。
    うちの犬たちと撮るとあきらかにタンタンだけぼけるのですよね。。。

  4. > コータ&ララママさん
    こんにちは(^^)
    ララちゃん、若いのに〜、気遣ってあげてるのですね♪
    私は先代がいいお年になってはじめて肉球クリーム使ってたなー・・・と反省(^^;)
    タンタンの鼻がカピカピからピカピカ、上手い!(え?そういう話ではない?笑)
    ちょびぃたん、まったく意に介せず、ベッド裏返し二つ折りでくつろいでいましたよ(笑

コメントは停止中です。