小豆ちゃん便り

タンタン♪の前にお預かりしていた小豆ちゃん、
仮名 綺羅ちゃんだったときに、フィラリア強陽性で手術をして、
その後ママさんの大豆さんのお宅のコになって、フィラリアも陰転化して・・・

今もとっても元気で楽しい日々を送っているようです♪

大豆さんからは、その後も可愛い小豆ちゃんの写真を送ってくださり、
ニマニマと見て楽しんでいたのですが(笑

おっといけない、今年に入ってからの分はブログにアップしていなかった、と反省(^^;)
本日は一気に公開させていただきます♪


まずは1月にいただいたお便りから。

相変わらず元気で・・・

azuki1.jpg

ちょっと、お太りなられた小豆さんです!
まるで、…のり巻き… 恵方巻き? のようです!
もしかしたら、8㎏越えてるかも…です!
でも、毎日元気にお散歩行って、売られたケンカは買い、
お尻の匂いをかぎに来た子には般若顔にて脅し、飼い主さんには媚びを売り、
お家ではストーカーになり おやつをねだっています(笑)


小豆ちゃん、元々痩せ気味だったし、コーギーはちょっと丸い方が可愛いしね♪
(うちのかいぽんなんか、悲しいくらいコーギー体型ではないから・・・)
kai226.jpg
←胴長かいぽん参考写真(^^;)



2月にいただいたお便りより。

2月は雪が凄かったですねぇ~♪
イナズマ組のみなさんはお元気ですか?
アズさんは、雪だろうか雨だろうが元気いっぱいです!

azuki2.jpg

とうとう、8.2キロになってしまいました(O.O;)(oo;)
動物病院の先生は 大丈夫でしょう(笑)と 言ってくれました!
おやつのあげすぎデスネ(汗) 気をつけます!

こちらは、桜が咲き始めましたよー(⌒‐⌒)


大豆さんからの後日談ですが・・・
今の小豆さん、この写真のワンピが入らなくなってしまったとかなんとか(笑


3月に入ってから最初のお便りは、
ご実家のお母さまが、保護犬から小型犬を迎えたいとのご相談があり・・・

22日のARChの里親会で、お母さまのハートを射止めたのが、あに☆らいつのぽろんちゃんです♡

poron.jpg
←ぽろんちゃん預かりママ
 クリママさんの記事より♪


こちらは里親会前にいただいた小豆ちゃんの写真と、その後のお便りです。

azuki3.jpg

最近の爆睡 小豆です!


ちょっと笑えます(*^^*)

azuki4.jpg
before 去年の小豆さん


azuki5.jpg
after 今日の小豆さん

ムチムチ…ふわふわ…モコモコです!
実は、トリミングのお姉さんが 炭酸浴エステ 肉球マッサージをサービスしてくれました!
うちの娘になった頃より だいぶ丸くなっちゃいました(汗)
ハナさんに 会わせたいです!大爆笑間違いないでしょう(((^^;)

でも、いっぱい散歩しているして 家の中ではふなっしーだし…とても元気いっぱいです!


小豆ちゃんのチャカチャカしたところが、ふなっしーに似ているとか(笑
うちでもその後ふなっしーをテレビで見るたび「あ、小豆ちゃん」と言っております(爆


そして最後は里親会後のお便りです。


22日は 親子3代で お邪魔いたしました!
タンタン♪にも 会えたし、まつりちゃんにも 会えたし! 娘ともども癒されました~~。

ここで注釈:まつりちゃんはARCh保護犬さんの中でかなり気になっていたそうです。
では続きを(^^;)

本当にみんな良い子達で 人見知りしないし… 連れて帰りたくなりました!
仮ハハ様達が とても大事にしているのが よくわかりました!

小豆は 今日、菜の花畑で 菜の花を ムシャムシャと 食べていてビックリしてしまいました!
毎日 何かをしてくれます(´Д`)

azuki6.jpg


azuki7.jpg

小豆の食べた菜の花は、田んぼに ボランティアさんが菜の花祭りで 植えたものでして
『ご自由に採って行って 食べてねぇ』と、言われたもので 夢中で採っていたら …
後ろで 小豆が ばくばくと、食べていました(; ̄ー ̄A
見ていた娘は、大爆笑でした!

器用に茎をおり、茎の方から食べていたらしいです。
もう少ししたら タンポポもいくでしょうねぇ…(´Д`)
田舎ならではの 光景ですねぇ(笑)


ふふふ、小豆ちゃんはやっぱ可愛いね〜〜〜(*^_^*)
(いや別に、タンタンが可愛くないというわけではないのですが。。。笑)

うちの姐御と同じくらいの大きさに(性格も?)なった(らしい)小豆ちゃんに会える日を、
楽しみにしています♪


ー おまけ ー

先日ビックリしたこと・・・その1

hutago.jpg
← なんと!
  双子のタマゴが!!



その2

なんと!
双子のように隣り合わせでくつろいでいた、極悪姐御と、その姐御には超弱っちいタンタン♪

hanatantan4.jpg

タンタン♪最近自分のサークルだけでなく、勝手にみんなのサークルに入って寝ています。
唯一苦手な姐御さんとも、仕切りひとつあれば熟睡できるようで・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←タンタン♪の応援はこちらを☆
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←小豆ちゃんの応援はこちらを☆
にほんブログ村
今月は、どちらも目指せ1ページ目(50位以内)月間ということで(^^;)
応援ぽちをよろしくお願いします♪


小豆ちゃん便り” への6件のフィードバック

  1. ハナさん、ARChさん里親会ではお世話になりました。ぽろんとのご縁をとりもってくださってありがとうございました。
    これがぽろんちゃんの親戚になる小豆ちゃんですね♪大切にされているのが手に取るようにわかりますね。
    ぽろんちゃんも一緒にお太りになられないよ(笑)お願いしておかなければ(笑)。。
    ぽろんも幸せになること間違いなしですね~

  2. い、いかん、今日の記事の後、ふなっしーを見て
    「あっ、小豆ちゃんだなっしーーーーーー!!」と
    すぐに影響を受けてしまいました(笑)
    小豆ちゃん、ふわふわ、つやつや、そしてムッチリ(笑)
    でも、それは幸せ太りなんでしょうね。
    ジョンを飼うまで里親の存在すら知らなかった私、
    恥ずかしい限りです。
    今はジョンがいない生活は考えられないけど、
    もしまた新しい家族を迎え入れるなら今度は里親になろうと思います。

  3. 小豆ちゃんお元気そうですね^^
    ふわふわ、ツヤツヤで可愛さに一層の磨きがかかって
    幸せLife満喫中!ってところでしょうか。
    お花見散歩もきっと楽しんでいるんだろうなぁ~
    いつかお会いできたらって思います。

  4. > クリママさん
    いえいえ、長くお預かりされていたぽろんちゃんを選んでくださって、とても嬉しかったです(^^)
    はい、こちらが親戚になる小豆ちゃんです♪
    やはり一人っ子なので、みなさんのアイドルとなっていらっしゃるようです(^_^)v
    小豆ちゃんも女子犬の性格なので(うちでもかいぽん以外は仲良くできなかったので)
    ぽろんちゃんと親戚づきあいができるかは微妙ですが(^^;)
    ぽろんちゃんもきっと、一家のアイドルとして、とても可愛がってくださるかと♪
    そうそう、アイドルに肥満は禁物ですから(笑
    お太りになられないよう、お届けのときは頑張ってお願いしてください(^^;)
    本当におめでとうございます!

  5. > ジョンパパさん
    「だなっしーーーーーー!」大事ですよね!
    「あ、小豆ちゃん」では片手落ちでした(笑
    今までもけっこうな割合で、うちでお預かりしたコは幸せ太りをされているようで、
    どうもうちでは太れないみたいです。たぶん(絶対)極悪姐御のせいです。
    何年も一緒に暮らしたちょびぃたんにさえ、いまだにときどき唸り吠えする女です(苦笑
    次は里親さんにと思ってくださる気持ち、嬉しいですね〜。ぜひ選択肢のひとつに!
    ドッグランに行っても動かないジョンくんが、ある意味うらやましい我が家です(笑

  6. > らん丸ママさん
    小豆ちゃん、本当に幸せそうですよねー(^^)
    うちにいたときとは毛艶もまったく違いますよね!
    その前はフィラリア強陽性で、どんな生活だったか考えるのも恐いくらいだし、
    今が一番幸せなんだろうなーと嬉しく思っています(^^)
    そうそう、らん丸ママさんとは同じ市内ですもんね!
    本当にどこかでお会いできるといいですねー♪

コメントは停止中です。