ドッグランであそぼうかい

4月29日の昭和の日に、ゆりはなドッグランを貸切させていただき、
久しぶりにイナズマ組主催のオフ会を開催しました(^^)

2年前の春が最後で、すっかりオフ会を計画することから遠ざかっていた我が家。

今回の復活のきっかけは、
うちでお預かりしたワンコたちや他の保護犬コーギーたちに、
いつも手作りエプロンをはじめとして、いろいろとプレゼントしてくださる、
徳島のかいさんから連絡をいただき、

13歳になる愛犬コーギーのみかんちゃんが、ここのところ体調が落ちてきて、
毎年行っている八ヶ岳のロッジも今年のGWが最後になるかも。とのお話しで・・・

ならばオフ会を復活させて、かいさんご一家に来ていただこう!ということからでした。

とはいえ29日の天気予報は、ギリギリまで曇一時雨 降水確率も50%と、
当日はどうなることかと心配だったのですが・・・
なんとか曇りのままもってくれましたね〜!本当に良かったです♪

off1.jpg

しかし・・・オフ会中、おしゃべりに夢中になって、
ワタクシ写真を撮るのを完璧に忘れていました(> _<)

ああ、大失敗!カメラを持っておしゃべりすれば良かったのにー。

ということで、今日の記事の写真は、うちのチチがあいぽんで撮った数少ない写真からです。
しかもメインのドッグランの写真はほとんどなく・・・
オフ会後に隣接するカフェでお茶したときのものがほとんどですが (^_^;)


オフ会に参加していただいたのは、

かいさん一家 徳島→八ヶ岳のロッジ→狭山市ゆりはなドッグランの長旅です!
かいさんとご主人 コーギーのみかんちゃん(13歳)くるみちゃん(12歳)

kurumi.jpg
隣接するカフェにて、かいさんに抱っこされているのはくるみちゃん
みかんちゃんは車でお休みしていました。

みかんちゃん、すっかり歩みが遅くなってしまったとのことでしたが、
でもこの日は、ゆっくり楽しそうに歩いていましたね(^^)
大丈夫、大丈夫!また来年もいらしてください♪
くるみちゃんは、目元とおつむテンテンなところがタンタンにそっくりとのお話でしたが、
いやいや、それはくるみちゃんに失礼では(笑


オフ会にいつも来てくださるすばるん一家
かっこうさんとすばるちちさん おなじみフラッフィーのすばるくん(推定6歳)

kakkousan.jpg
しかし・・・すばるんは車にインだったので・・・
カフェではタンタンのリードを持ってくださったちちさん(^_^;)

うちでお預かりした中では、マジ噛み最強だったすばるん。
すっかり甘えん坊になって、今回もちちさんにベタベタでした(^^)
でもトリミングしたてのピカピカの毛が・・・
ランでいろいろ付いちゃって大変なことになってしまったようで・・・
嚙まれたりしないで上手く取れたかな・・・


同じくいつも来てくださるこてちん一家
こてちんハハさんとチチさん
抱っこ大好きで甘えん坊の、ジャイアントポメラニアンのこてちん(推定6歳)

kotetsu.jpg

他の犬は苦手(嫌い?)だけれど、不思議なことにイナズマ組は好きらしいこてちん(^^)
ホントに今回も、ビックリするくらい嬉しそうに寄ってきて、
一緒になってはしゃいでいましたよね〜!
すっごく嬉しいけれど、やっぱこてちんの犬の趣味は変だよ(笑


初参加のパールちゃんメルちゃん一家(母娘さんです^^)
パールちゃんママのあやくろーす(°v°)さん トイプーのパールちゃん(推定6歳)
メルちゃんママのあやちゃんと8ヶ月のゆうちゃん トイプーのメルちゃん(推定11歳)

perlmel.jpg

カートに乗っているのがメルちゃんです。
とってもおとなしいメルちゃんとゆうちゃんでしたが、娘さんのあやちゃんブログに、
普段の生活の楽しい記事がいっぱい載っています♪

そして白い方のトイプーさんが、我が家でお預かりしていたパールちゃん。

perl.jpg

パールちゃん、あの頃は毛もうすく、マズルもはげていたのですが、
今はすっかりふさふさになって、素晴らしく可愛くなっていました(*^_^*)
それにうちではしばらくはずっと、しっぽが足の間に入ったままで、
狂犬たちと一緒の生活は気の毒だよねーと思っていたのですが、
今ではとっても元気っ娘になっているそうです♪
うちのチチがパールちゃんの足を触って←変態のようですが(笑
素晴らしくしっかりした筋肉がついていると、感動していましたね(^_^)v


同じく初参加のレイトンくん一家
レイトンママとパパ コーギーのレイトンくん(推定6歳)

layton.jpg

layton2.jpg
おっきいおやつをもらって大喜びのレイトンくん。

若いパパママさんが、こちらもかなり大変だったレイトンくんに根気よくつきあってくださり(涙
その間嚙まれたりもしつつ、ついに「普通の犬になりました^^」と、
改めて嬉しい言葉を直接伺うことができました!
とっても会いたかったよー!穏やかになったレイトンにー(^^)
イラストレーターのママさんが、そのことを漫画でさりげなーく書いているページがあります☆
twitterもアップされてますよー♪


ここまで書いて気がつきました!
今回参加されたうちでお預かりしたコたち、みんな推定6歳だわ(スゴイ偶然)


いつもイナズマ組を誘ってくださる、ありがたいお方〜(^^) のayameさん と
目指せ保護犬コーギー最年長更新中の ともくん(推定12歳)

ayameさんよりたくさんの方を誘っていただいて、賑やかなオフ会になりました〜♪
2度目ましてのすぐりちゃんママさん一家と 甲斐犬のすぐりちゃん(4歳)

HappyPawsスタッフさんのあくびままさん
コーギーのあくびちゃん(推定11歳)と弟分の箔龍くん(ハクちゃん(3歳)
HappyPaws預かりのパピヨン龍くん(推定5歳)←トライアルが決まったそうです(^^) 

HappyPawsスタッフさんのみぃたんママさん
チワワのみぃたん(8歳)ラブのらんちゃん(推定13歳)チワワのすみれちゃん(推定13歳)

ayamesantati.jpg
カフェでお茶している皆さん、足下にはワンコたち。写真がなくて・・・ゴメン!

lan.jpg
らんちゃんの写真はありました!なでなでしているのはすぐりちゃんママさん。

ブログを拝見してから特にらんちゃんファンの私、シニアの☆ですね!
保護された方のブログも読んで、感動しちゃいました。


そして、よくうちのブログにコメントをくださり、
かいさんもお会いしたいと希望されていたK.Jさん ブログではむらぽんさんご一家
コーギーのジャックくん(推定5歳)と
長期お預かりのコーギーのウィリーくん(推定10歳以上)

jackwily.jpg
パパと2人の娘さんの4人家族の皆さんで参加していただきました(^^)

愛犬ジャックくんは、里親になった時点でフィラリア陽性で、
通常の予防薬でなかなか陰転化せず、1年半後にボルバキア治療をはじめて、
2クールでついにフィラリア陰性になったそうです(^_^)v

長くお預かりしているコーギーのウィリーくんは、移行上皮癌と診断され、、、
看取り覚悟で預かりをされたそうですが、獣医さんの余命宣告をはるかに越えた今も、
元気に、しかも預かり当初よりふくよかになって(^^)
・・・なりすぎてダイエットをしているとか(^_^;)
本当に毛艶も良いし、普通のシニアコーギーに見えました。丁寧なお世話の賜ですね!
優しい里親さんが現れること、祈っています。


レイトンくんのお見合いやお届け 預かり時のトレーナーさんとの訓練など
当時はホントにお世話になりましたーのvovomamaさん一家
コーギーのねっちゃん(9歳)とチワワのペコちゃん(推定9歳)

vovomama.jpg
パパさんともうすぐ2歳の息子さん

ねっちゃんも今年10歳になるんだねー!
相変わらずの・・・さらに磨きがかかった?狂犬伝説の証拠も見たし(^_^;)
あ、うちの子供組が坊ちゃんを押し倒してしまったようで・・・申し訳ない!!
犬好きの坊ちゃんで助かりました〜!
あ、預かりっコのタンタンもねっちゃんにつきまとっていたようで・・・さらに申し訳ない!!!
タンタンって誰よりも日本語わからないので(笑


最後はうちの犬たちイナズマ組と、なんだか妙に人気がある(笑)タンタン♪(推定5歳)

chobykaimoco.jpg
奥がもこもこ、手前がわかりやすいちょびぃたんと、小さく見えるけど実はとっても細長いかいぽん。
ランではホントにちっちゃく見えた姐御さんは写ってないけど、まあいいや(笑

うちの犬たちは普段のお散歩はほとんど問題ないのですが、お出かけとなるとバカみたいに大興奮!
今回は落ち着いてから離そうと思い、いろいろと頭の中で計画していたのに・・・
今回もまったくの計画倒れに終わってしまいました・・・
(いつもながらお騒がせしましたm(_ _)m)

タンタン♪はというと、うちの犬たちとは真逆で・・・
普段のお散歩は大興奮するのですが、お出かけとなると比較的落ち着いていて・・・

それでも今回は多少興奮していたのかな?
ジャックくんと一緒に走ったりして、ランでは終始嬉しそうにしていました(*^_^*)

tantan.jpg
タンタン♪が着ている洋服は、里親会のときにいただいた、ご支援の品です(^^)
うちの犬たちの数少ない洋服とおそろだー!と早速着せて、ピッタリでした(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m


計12家族 大人21人 子供2人 乳幼児2人 ワンコ24頭 と
計画当初は15頭くらいかなーと思っていたのですが、おかげさまで賑やかなオフ会になりました!

最後にゲームみたいなものも一応やったのですが、
進行がグデグデで、まったくイマイチでしたね・・・

次回は頑張ります〜。

また秋口には計画しようと思ってます♪
今回参加できなかった方も、次回はぜひ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←意外と人気者のタンタン♪にも、良いご応募がありますように☆
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←イナズマ組はいつも通り、あきれるくらい元気で楽しそうでした(^^)
にほんブログ村