もこもこ5歳になりました

cook.jpg
棒が一本あったとさ
葉っぱかな
葉っぱじゃないよ カエルだよ
カエルじゃないよ アヒルだよ
6月6日に雨ザアザア 降ってきて
三角定規に ヒビいって
アンパン二つ 豆三つ
コッペパン二つ くださいな
あっという間に
かわいいコックさん♫

の、ホントに雨ザアザア降っていた6月6日は・・・

moco141.jpg

はい、もこちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪♪♪ の日でした(*^_^*)

イナズマ組組員になってから、もう5年近く経っちゃったのだねー。
もこちゃんが組入りした経緯は、カテゴリー『もこちゃん日記』で綴っています。

もこもこはパピーの頃、トイレの失敗はほとんどなかったし、
他の犬にもまったく物怖じしないし、
病気もケガも何一つしないコだったので、とっても育てやすくて・・・

ほとんどかいぽんに面倒を見てもらってました(笑

というか、かいぽんを部下のように従えて、面倒を見させていました、もこもこが(笑

その頃から私が勝手に、姐御とちょびぃたんの元々のコンビを『大人組』、
かいぽんともこもこの新しいコンビを『子供組』と呼ぶようになり。

人間の年齢でいえばアラフォーとなってきた現在も、子供組って呼んでいます(笑
え?そろそろ厳しい?

kaimoco107.jpg

でも、相変わらずふたりはとっても元気コンビで、
かいぽんも6歳秒読み開始って頃なのですが、もこちゃんを越える元気さ健在なので、

まああと数年は『子供組』でいけるかな(笑

moco142.jpg

と、本犬も申しておりまする(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←エプロン、男子1枚お申し出をいただきました♪まだありますのでよろしかったら♪
にほんブログ村


(さらに…)