タンタン♪の動な面と静な面

昨日は関東のあちこちで30℃越えだったようで、うちの方もか〜な〜り〜暑かったですー!
 
そんななか、チチがいた夕方の散歩で、タンタン♪のガン引き阻止用の武器(^_^;)
センシブルハーネス装着の散歩に初挑戦してみました。
 
この動画はもうお散歩後半で、昨日の暑さにけっこうへばっていたので(人間もね^^;)
比較的引きもたいしたことなく見えていますが・・・
 
実は前半は、センシブルハーネス(って何回も読むと舌嚙みそう 笑)が
はずれてしまうほどの引きだったです(苦笑
 
ま、そんな予感も大いにあったので(^_^;)
最初からハーフチョークとの、ダブルリード体勢でのぞんでいましたがねー、タンタン♪
 
でも、このハーネスの効果は多いにあったようで、連れている人間は
「今までよりは格段に楽におさえられる」と高評価でした♪
 
いーちゃん、教えていただきありがとです(^_^)v
しばらくこのハーネスで頑張ってみますね♪
 
そういえば以前この記事で書いた、カリスマの首輪(イリュージョンカラー)は?
(と覚えている方がいたらスゴイ)
 
あれね、確かに普通のハーフチョークより効き目はあるのですがね。
タンタン♪の引きだと、首がマジで締まりそうになっちゃってね・・・(大汗
 
シャレにならなくなる前に断念しました(苦笑
 
普段のタンタン♪がどれだけ元気に動くかというと・・・
4月に撮ってお蔵入りしていた河川敷での動画があるので、見ていただければ!
 
このときは、河川敷に入ってすぐの、一番興奮して元気な状態だったので、
その場で一歩も動かず、リードをガッチリ握りしめての撮影です(^_^;)
 
タンタン♪リードがからもうがおかまいなしに、ずーっと元気に動いていますでしょ?
以前書いた記事のタイトル、散歩2歳児っていうのが、おわかりいただけるでしょうか(笑
 
まあ外ではこんなに元気ですが、家の中ではほとんどの時間、
落ち着いて過ごしているタンタン♪なんです。
 
お散歩前にサークルインさせて、ちょこっと撮った動画。
 
近づくカメラに緊張してあくびしたりして、ちょっと気の毒なことをしちゃったかしら?と
撮った人間が反省しちゃうくらいおとなしいタンタン♪
 
それに外でも、交差点で信号待ちしている間・・・
 
hanachobykaimocotantan12.jpg
 
そう、なんと信号が変わるまでずっと、おすわりの姿勢が維持できるようになりました(^_^)v
 
実際にすわらせるためには、お尻を何回か押してあげないとできないのですが、
それでも最初の頃から比べれば、すごい進歩かと!(涙
 
タンタン♪と暮らすと、こんなものすごーく動な面と、意外なほど静な面と、
毎日いろいろな変化や発見があって、きっと充実した日々が送れるかと思いますよ〜(^.^)
 
明日の里親会、ぜひ生のタンタン♪を見にいらしてくださいね。
 
 
ー お知らせ ー
 
昨年の10月に、あに☆らいつから幸せをつかんだ、コーギーララちゃんの里親さんである、
コータ&ララママさんが、「ララの成長記録と思い出を残したいな」という思いで、
ブログを開設されたそうです♪
 
lala.jpg ←超可愛いララちゃんです♪
 
コータ&ララママさんは、こちらの記事でも紹介したように、
当時小豆ちゃんのこともとても気にかけてくださり、
その気持ちがララちゃんへと結びついたのですよね(^^)
 
ララちゃんブログ ララ お散歩いこっか♪ 応援よろしくです☆
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←タンタン♪明日の里親会では動になるのか静になるのか・・・お楽しみ?
にほんブログ村
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ララちゃんとイナズマ組の応援もよろしくです〜♪