黒毛・霜降り

暑い仕事部屋で仕事していたら、犬部屋で涼んでいたチチから写真が送られてきた。

chobykaitantan5.jpg

よけい暑くなった。。。

そういえば、昨日見た番組『ガイアの夜明け』で(←毎週録画して見ているのですが)
和牛についてやっていたのを思い出し・・・

chobykaitantan6.jpg

なーんて思ってしまった(苦笑

にしても、黒毛と霜降り、そりゃ犬部屋は涼しくしているけれど、
よくくっついていられるもんです(^_^;)

ホントはラブラブなのか?

chobykaitantan7.jpg

・・・・・・

なんか恐い(笑

あ、黒毛は散歩や食事後に、前足をグリグリ舐めまくってくれるので、
予防対策にカラーを付けています。

暑いからか、舐めすぎるとすぐ真っ赤になっちゃうし、治りにくくなってきたので・・・


『ガイアの夜明け』毎回けっこうおもしろくて好きな番組です。

このときの和牛の話、
アジア市場でオーストラリア産の和牛が売られていて、それが本物の和牛だったとか、
(20年前に和牛を輸出、そこから遺伝子が広まったことがきっかけだそうです)

海外では、「神戸ビーフ」がフォアグラやトリュフに並ぶブランド力があるとか、
(松阪牛が一番有名かと思ってた私・・・汗)

店頭で他より安価で売られている「国産牛」って、日本で生まれた和牛ではなく、
アメリカやオーストラリアで生まれた子牛を輸入して、
一定期間日本で飼育されたものであるとか・・・

「へーーーそうなんだーーー」って「目がてん」になることもしばしば・・・


「目がてん」といえば・・・

我が家はただ今、おからダイエット中でして・・・

と言っても、ごはんを炊くときや、煮物や炒め物などに、
おからパウダーをちょこっと入れるとか、
まあたいしたことはしてないのですが(^_^;)

そのおからダイエットをはじめるきっかけになったのは、
『所さんの目がテン!』という、テレビ番組だったりします。
(こちらも我が家毎週録画して見てます 笑)

そのなかでやってた『おからの科学』というなかで、
1週間、実際試したご夫婦が見事に痩せたのを見て、
おからすげー!美味しく食べて痩せるなら、これは試す価値あるかも!

なーんて思いましてね (^_^;)

で、効果は?というと・・・

不肖ワタクシ、ほとんど変わらず(ガックシ)

しかし・・・ここ数年であっと言う間に中年体型になったチチ。

おからメニューを食べて約1ヶ月半くらい経った現在、
なんか効果が現れてきたみたいです・・・マジに。


あら?犬ネタから脱線しちゃいましたが・・・

黒毛とも仲良しの霜降りタンタン♪ 里親さん募集中です〜(*^_^*)

プロフィールはこちら。ご応募、お待ちしています (^.^)





黒毛・霜降り” への4件のフィードバック

  1. わんこ達には、元気でいてほしいですもんね~。。。
    すばるも、クーラーがあるところでぬくぬくしております。。。
    そうそうおからですが、「目がテン」の番組みてないのですが
    我が家はすばるのダイエットでおからを使っているのですが、
    少し前、おからの粉末を買いにスーパーに行ったら、そこにあるはずのおからの棚だけ、
    何もなくて・・・お店の人に聞いたら売り切れだと言ってたの思い出した・・・
    これはテレビでおからの特集でもやったのかと思っていましたら、
    そういうことだったのかも・・
    今はおから買いだめしてます・・・(汗)

  2. > かっこうさん
    そうなんです。ワンコが(ニャンコも)ひとりでも病気になったりしたら・・・考えるのはよそう(^_^;)
    ということで冷房苦手で寒がりの私なのですが、犬部屋だけはガンガンに冷やしていますー。
    すばるんもぬくぬくなんですね(^^) うんうん、毛量あるしねー。
    おから、以前いただきましたよね〜。すばるん、今もおからダイエットなのね。お仲間お仲間(^^)
    そうそう、スーパーになかったでしょ?
    あのときうちの方も全然なくて、最初は結局おとうふやさんで生のおからを買いました(^_^;)
    その後もしばらく見なかったけれど、今はあるのかな?
    生はあっと言う間に使っちゃって、その後保ちの良いパウダーが欲しくて、
    ネットで大袋を買っちゃったので(苦笑

  3. 暑いのに・・・。密着面積が多いですね。
    うちもこないだ冷蔵庫の前で(冷蔵庫って下から暑いの出てませんか?)2匹が密着してましたが、1匹のお尻にもう一匹があご乗せ程度でも、見た感じ汗が吹き出しましたから。
    この(しかも男同志で)密着は大汗ものですね。
    私もガイア大好きです。オープニングの音楽が特に・・(笑)。
    夫にもいつかカラオケで歌う場面があるかも知れないと勧めてますが、あの歌詞はアフリカの言葉らしいです。
    和牛の回は見逃してるのかな?夫がTV東京オンデマンド的なのをやってるのでみせてもらいます。
    もう痩せません。これ以上太らないようにするしかないのかも知れませんよ・・、私たちの年齢では。。。カジ、カジ、スミダ、カジカジ、アッパ、バアブー♪

  4. > べるたままさん
    しかも野郎が密着してるのが・・・恐いでしょ?(^_^;)
    ままさんのところは女の子の密着だから、可愛いじゃあないですか〜(^^)
    ま、暑く見えるのは否めませんが・・・(笑
    ままさんもガイア好きなんですね?この番組、よくできてますよねー!
    和牛の回は確か前々回かと。うちのデッキにその後『道の駅』が撮れてましたので(^^)
    ところさんの目がテンも日曜朝7時からと、あまり知る人は少ない時間帯ですが、
    おからの科学は実に興味深く・・・(^^)
    でもまったく番組のようには痩せない、、、
    おから+αがきっといろいろあるのだろうなーと、思っていたのですが。。。
    年齢のせいということはもちろん承知しつつも目をつぶるのでした(笑

コメントは停止中です。