ARChニューフェイスの女子コギさんです

昨日、千葉のセンター(本所)よりARChでコーギーさんの引取がありました。

コギ多頭飼いの我が家、代表の小梅さんより「ブログで宣伝を〜」とのお話をいただきましたので、
今日は早速アップを!(^^)

corgi1.jpg

ウエルシュ・コーギー・ペンブローク ♀ もゆ 推定4歳 体重:8.94kg
(記事更新してまもなく仮名をいただきましたので、追記します。以下変更してアップ^^)

最近の女子コギさんは10kgないコが多いですよね。
もゆちゃんも、けっこう小さめのコのようです。

corgi2.jpg

あんなさんの引取記事より、コーギースマイルがとっても可愛いです(*^_^*)

ちなみに毛色は、トライカラーというよりはセーブルでしょうか?

ちょっとググったところ・・・

毛色

毛色は3タイプ。レッド&ホワイト、セーブル、トライ。

レッド&ホワイト  

 赤毛と白毛の2色の毛色。
レッドが明るい場合フォーンと呼ばれています。


セーブル  ■ 

レッド&ホワイトに黒毛が差し込む毛色。

 主に顔の周りや背中にかけて黒毛が差し込みます。
 マズル(口吻)の周りに黒い毛が入る場合があります。これはセーブルと別の因子によるもので、セーブルとは言えません。


トライカラー  ■ 

黒毛と赤毛と白毛の3色の毛色。

額が黒毛(左の写真)の場合ブラックヘッド、黒毛が後退し額が赤毛になるとレッドヘッドと呼ばれています。


というサイトがあったので、やはりセーブル?かな?
(ここのサイト、フォーンが入っていないけれど^^;)

もゆちゃん、残念ながらフィラリア陽性とのことですが、、、
早々にボルバキア治療を始められるそうなので、
まだまだ若いし、早く陰転化できればいいね。

性格は(今のところ)穏やかでフレンドリーとのことです☆

もゆちゃんのお預かりは、同僚Rさん です。

タンタン♪とともに(←ここ大事^^)ぜひ応援を!よろしくお願いします(^^)

corgi3.jpg

本日ARCh保護犬一覧にもアップしました。

もゆちゃん、若くてとっても可愛いから、タンタン♪また先を越されちゃうかしら(^^;)

tantan185.jpg

うん、今年の卒業犬オフ会には、本当のパパママと参加できるよう、頑張ろうね!





ARChニューフェイスの女子コギさんです” への6件のフィードバック

  1. きゃー!なんて可愛いコーギーちゃん!
    きっとすぐにご縁がありますね(≧∇≦)
    タンタン♪と一緒にがんばって*\(^o^)/*

  2. あら、かわいい!
    タンタン♪も、もちろんかわいいんですけど
    コギって雌雄の差が顔にはっきりでますよね?
    いかにも女の子~って感じで可愛いなぁと思って!
    うちのも陽性だったけど一年足らずで陰転しましたし
    ちゃんと管理してあげれば大丈夫ですよね☆
    二頭とも、応援しますね♪
    フォーンってレッドとの区分けが曖昧な場合もあるそうで
    サイトによっては一緒にされてしまうみたいですね(^^;

  3. > コータ&ララママさん
    きゃー!もゆちゃん、可愛いですよね〜(*^_^*)
    大きさもララちゃんと同じくらいですかね?
    タンタン♪も頑張らないとですねー、あ、私が頑張るのですね(笑

  4. > エムさん
    そうそう、散歩しているコギ飼い主さんについ「女の子(男の子)ですか?」とか聞くと
    たいてい当たりますよねー(^^)
    特に女の子はわかりやすいコが多くて、ワタクシ命中率9割はいっているかと(笑
    小十郎くんも陽性が陰転化したのですよね。その後皮膚の調子はいかがですか?
    うちは猛獣がやっちゃいましたー!なめこわし!
    > フォーンってレッドとの区分けが曖昧な場合もあるそうで
    ああ、なるほどー!
    うちのかいぽんも、レッドとしてはちょっち薄いけれど、フォーンとしては濃いので(^^;)

  5. 可愛い・・・ヤバイ(^_^;)
    FBでお友達に宣伝しました!(あまり効果ないかもしれないけど…)
    いいご縁があります様に(^人^)
    タンタン♪も負けず劣らず可愛いんだから、きっと大丈夫!p(^_^)q

  6. > K.Jさん
    ね、ね、可愛いですよね〜♪♪♪
    タンタン♪も可愛いけれど、やっぱ女子コギ、可愛さの質が違いますよねー(笑
    ↑ うちの犬なら、かいぽんも可愛いけれど、やっぱ笑った姐御やもこもことは質が違うってやつで、
    けっして贔屓をしているわけでは(と、突っ込まれてもいないのに言い訳 笑)
    タンタン♪秋までに、せめて冬まで、できれば年内には決めたい!のですが。。。頑張ります〜!

コメントは停止中です。