ちょびぃたん、たんちょびぃ(誕生日)

ってオヤジギャグを言ってた、正真正銘のオヤジ(チチ)が(苦笑

昨日9月9日は、うちのちょびぃたんのだいたい9歳の誕生日でした(^^)
(もしかしたら1〜2歳、年齢詐称してる可能性ありです^^;)

choby389.jpg

こちら、今年の春のオフ会のときの写真ですが。

昨日の写真も、最近の写真も、あんまり正面の顔を撮ってなかったのと、
けっこうお気に入りの写真なので♪

誕生日といっても、別にいつも通りの1日を過ごしたちょびぃたん。

choby390.jpg

ま、そうだけれどね (-_-;)

ただ今年はお誕生日に合わせて、近くの病院でトリミングをしてもらったから、
それがあなたのお誕生日プレゼントです〜♪

お尻もきれいな桃尻にしてもらったからさ。
って言ってもまったくわかってないだろうけど。

choby391.jpg

しかも、桃尻にしてもらったおかげで、ハゲが目立つこと目立つこと(^^;)

薬を飲んで傷はほとんど良くなっても、カイカイがおさまらなかったちょびぃたん。
病院で、ユニバーサルメディケートシャンプーというもので洗ってもらったようで、

(↑ タンタン♪やうちの犬もときどきカイカイするので、思わず購入しちゃった私)

その後ほとんどカイカイしなくなり、やっとカラーをはずす生活ができるようになりました(^^)v

正直、カラーをつけた誕生日にならなくて、飼い主は満足でしたよ。
マイペースな本犬はおいといてね。

余談ですが、ちょびぃたんって薬を飲ませるのが本当に楽なヤツでして。

あ、ごはんに入れ忘れた!と気がつき、食べ終わったところの器にポイっと入れたり、
そのまま口元に持っていったりすると、
おやつ感覚でボリボリと音を立てて、ちゃんと噛み砕いてゴックンしてくれます(笑

普通の抗生剤とかでも!

うちの他の犬は、ごはんに入れれば食べちゃいますが、さすがに薬だけでは食べません。
女子組にいたっては、薬だけ残すこともあります。
(フィラリアの薬とか、我が家は普通の錠剤なので)

ちょびぃたん、年をとって病気に罹っても、薬を飲ませる苦労はなさそうなのは助かるけれど、
できるだけ薬を使う必要がない毎日を送ってもらいたいと、願う飼い主ですがね。

choby392.jpg

とにもかくにも、だいたい9歳のお誕生日おめでとう!ちょびぃたん♪


ついでに、、、

tantan188.jpg

仲良しのタンタン♪ 里親さま絶賛募集中です〜!

また、タンタン♪も参加する、今月のARCh里親会情報はこちらです☆

ARCh-satooyakai-14-1.jpg ←クリックすると拡大します〜。

お時間あったらぜひ、応援にきてくださいね〜♪




ちょびぃたん、たんちょびぃ(誕生日)” への10件のフィードバック

  1. ちょびぃたん、お誕生日おめでとう!!
    いつまでも元気でいてねー♬
    はなさん、お久しぶりです(^^)
    20日、タンタンに会いに行こうかしら?
    こじくん連れてったらマズイですよね??

  2. ちょびぃたん推定9歳、お誕生日おめでとうございます!(笑)
    ユニバーサルメディケートシャンプー・・・初めて知りました。
    うちはクロルヘキシジンシャンプーを使っていますが
    時々、カイカイするので今度使ってみようと思います。
    ちょびぃたんの桃尻、萌えますね~♪
    ジョンはトリミングに行ってもビフォー・アフターに
    あまり差がないので感動がありません(笑)

  3. お誕生日、おめでとうございます~!
    また一年、元気にすごますように☆
    ちょびぃたんってうちのと同い年なんですねぇ。
    サバ読んでるかもってとこまで同じです(笑)
    桃尻、可愛い♪
    でもハゲは・・早く毛が生えますように(^^;

  4. ちょびぃくんおめでとう!
    今更ですが、こうして見るとちょびぃたんは本当に見事なトライカラーですよね。バランスが完璧です。
    お尻のハゲはさておいて・・。なんだかすっかりタンタンがちょびぃたんの弟分になってしまってるのが気になりますが、タンタン、そこは仮住まい。
    早く家族が見つかると良いね。

  5. 遅くなっちゃたけど
    ちょびぃたん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!
    健康で、楽しい、美味しいがたっくさんの一年でありますように!
    お尻のはげちょびん、早く治るといいね!(^^)!

  6. > 湘南コジコジハハさん
    お久しぶりです♪ ちょびぃたんへありがとです(^^)
    20日の里親会、良かったらぜひ〜♪
    あ、でも、こじくんはごめんなさいm(_ _)m ARChの卒業犬のみ入場OKなのです。
    ごめんね。。。

  7. > ジョンパパさん
    ありがとうございます(^^)
    ジョンくんにお使いのクロルなんとか(汗)というのは、私まったく知りませんでした。
    検索してみたら、ユニバーサルメディケートシャンプーとあまり変わらない?かもです。
    うちは今まで、自宅では薬用といわれるシャンプーは使ったことがないので(^^;)
    ちょびぃたんの桃尻、お誉めいただき(^^)
    ま、うんちがつきにくいという利点が一番の我が家だったりしますが(笑

  8. > エムさん
    お誕生日、ありがとうございます〜!
    え?小十郎くんもサバ読んでる疑惑があるのですか!
    今の推定年齢より絶対若く見えますよー!
    うちのちょびぃは歩いている姿は、やっぱり10歳かそこらって感じですー(^^;)
    ハゲはね。ま、ちと時間かかる気も。。。痒がる前にシャンプーを心がけます!

  9. > べるたままさん
    ありがとですー♪
    そうそう、ちょびぃたんのトライカラーは私も自慢だったりします(^^)
    今のところ白髪は見えないので、このまま黒が保てるといいなーって思います。
    ハゲはまあいつか生えることかと、、、
    うちの姐御もハゲたとき、目立たないくらいになるまで、けっこう時間がかかったので(^^;)
    タンタンねー、なんとか年内には決まってほしいですねー。
    どこかで赤い糸が絡んでいないといいのですが(苦笑

  10. > らん丸ママさん
    ありがとうございます!!!!!!!!!! ←まねしつつ!の数1コ増やしてみました(笑
    いやー、ちょびぃたんもらん丸くんのように元気な12歳を迎えてほしいですー(^^)
    健康で、楽しい、美味しい・・・いつもご近所散歩ばっかりで、楽しいがうちは少ないかもです(汗
    残りの犬生、楽しいをもっと増やしてあげられるよう、頑張ります〜(^^)

コメントは停止中です。