イナズマ組初のお泊まり旅行 – その2

気がつけばまたブログを10日間放置してしまいましたが・・・(汗
イナズマ組初のお泊まり旅行の続きです。

まずはお宿に着いて、お部屋には荷物だけ運んで、
ワンコたちはそのままドッグランで放牧した我が家。

ご一緒したすばる家かっこうさん1日目の記事に書いてあったように、
とにかくお出かけとなると大興奮する我が家の犬たち、
車から降りてお部屋に直行なんてしたら・・・考えるだけでも恐ろしい(^^;) ので、
『ドッグランでできるだけ疲れさせてから部屋に入れよう作戦』を実行したわけです(苦笑

しかも部屋に入るのは犬たちだけではありません。

carry.jpg

はい、こちらの、車内でも使っていた、折りたたみができる優れもののキャリーたちを、
犬たちの前に、お部屋に入れてセットしなくてはならないのでした。

うちの犬たちもね、今は1頭だったらたぶん普通レベルのコーギーなんですけどね。
それが4頭一緒になると、普通じゃないレベルの狂犬コーギーになっちゃうのですよねー。

なので、念には念を入れて、です(^^;)

我が家が泊まった『風宴』というお部屋、入口の写真は撮ってなかったけれど、
扉前には足ふき用の濡れタオルがボックスに入っていて、拭いたタオルを入れるバケツ、
取ったうんちを入れるゴミ箱が用意されていました(なんて便利ー♪)

入口の引き戸を開けると、広ーい玄関が!

entrance.jpg

犬5頭が全員待機できる広さです(@_@)

廊下には犬用シーツやタオルや食器などが用意されていました。
お宿に食器はあると思うけれど小型犬用だったら困るからと、持参していた我が家でしたが、
食器は充分な大きさでした(^^)
でもお水用はなかったので、循環式の給水器も持ってきていて、これは正解だったです(^_^)v

あとはシーツも薄型だったので・・・持参したシーツを使ったり、
マーキングするかもしれない男子は、パット付きのマナーバンドを装着させたりで、
犬用の大荷物も半分以上はお役に立ったかな?

実際、男子全員、すぐマーキングしてたし、、、(汗

マナーバンドをしてるとしっこが見えないから、エアしっこになるじゃないですか!
あれってなんか笑えるのですよね(え?私だけ?)

ちなみにうちの女子組はしなかったですねー。・・・外ではマーキングしっこするけれど。
ちゃんと設置したトイレでしていました。
やっぱ女子って性格陰険なところがあるけれど、男子より賢いのか?(^^;)

肝心のお部屋の中は・・・

room.jpg

実はこの写真は、キャリーを置くために家具を移動した後でして、
本当はソファとテーブルは90°まわって窓の方を向いていたのでした(^^;)

手前の並んだキャリーの中には・・・

hanachobykaimocotantan17.jpg

いい具合に疲れた犬たちが(笑

そしてベランダに出ると、そこには絶景が!

scenery.jpg

夕方になってちょっと見づらいけれど、街の向こうに海が見えますー(*^_^*)

入口から廊下を進むと、なんと引き戸のトイレと洗面所があって、

lavatory.jpg

ここには人間用のタオルやバスローブなどのアメニティーが、バッチリそろっていました。

洗面所の奥には内風呂があり、

bath1.jpg

温泉ではないですが、嬉しい檜のお風呂です(^^)

で、その奥が豪華な!

bath2.jpg

お部屋専用の海が見える露天風呂♪♪ もちろん温泉♪ ああ、なんて贅沢〜〜〜(*^_^*)

なんか気持ちが太っ腹になってしまった私(気持ちだけではないけれど 笑)
犬たちのごはんは、きっちり測って分けてきたドライフードを持参していたのですが、
つい頼んでしまいました。

dogfood.jpg

犬専用のごはんをLサイズのコースで!・・・でもお高いから2つだけだけど(笑
なんとメインディッシュとデザートとドリンクの組み合わせですよー。
(右上は取り皿ですって!うちの犬たち秒殺食いなので必要なかったですがー 苦笑)

Lサイズだけあって思った以上に量があったので、ひとつは朝ご飯用にお部屋の冷蔵庫にしまって、
片方だけを持参したドライフードとともに食器にわけて、
デザートもドリンクのヤギミルクも、かまわずごちゃごちゃにかきまぜて(笑

喧嘩になると困るから、皆さん狭いキャリーの中でお食事です〜(^^;)

hanachobykaimocotantan18.jpg

せっかく豪華なお宿に来たのに、狭いキャリーでお食事とは、ちょっと気の毒ですが、
ま、本犬たちはいつもよりも豪華な食事に、大満足していたようですから♪

犬たちが落ち着いたところで、人間が露天風呂にゆっくりつかって、
お夕飯をいただきに、管理棟2階にあるお食事処へ。

dining.jpg

すばる家と一緒にお食事です(^^)

メニューは、かっこうさんが2日目の記事に載せていたものです。
私も写真を撮ったつもりが、4品しかなかったのでまとめてこちら(^^)

dinner.jpg


みんなでいろいろおしゃべりしながらのお食事、地ビールもお魚も美味しかったです〜(^^)

お部屋に戻る前に、管理棟の地下にある犬用温泉を見学。

dog-bath.jpg

手前の部屋は、トリミング台があって、強力な風で乾かすドライヤーなど、
やっぱりここも充実したアメニティがそろっていたし。

dog-bath2.jpg

奥にはうちの犬たちみんなが入れそうな露天風呂があり・・・入らなかったけど(^^;)

その後すばる家のお部屋におじゃまして、遅くまで楽しくおしゃべりして、
1日目の夜は更けていったのでした(^^)

subaru.jpg

お部屋で撮ったすばるん、激しくボケボケですが、ちちさんに甘えて嬉しそうでした♪

そうそう、この日は、あの御嶽山の噴火があった日でした。
けっこう遅くまでおしゃべりしてからお部屋に戻ったのですが、
犬たちをお部屋フリーにさせつつ、しばらくはTVに釘付けになってた我が家でした。


翌日、けっこう早起きした私、温泉につかってから、寝腐っているチチを放置したまま、
あさんぽ代わりにドッグランへ。

hanachobytantan5.jpg

男子はしっこの始末が面倒なので、朝付け替えたマナーバンドを付けたままで放牧です(^^;)


hana350.jpg

うちの姐御さん。朝から元気元気(^^)


choby394.jpg

ちょびぃたんは芝生で転げ回っていたし(^^;)


tantan201.jpg

タンタン♪も、朝からドッグランに嬉しそう(^^)


kai357.jpg

かいぽんは?・・・なぜか前日ほどのテンションはなく?

写真のないもこちゃんは?

これだけ慎重にやってきたと思ったのにー!

かいぽんとともに、お宿を出るときに事件を起こしたのでした。

つづく。