遅くなりましたが里親会御礼(追記あり)

遅くなりすぎだけど、里親会のこと書かなくちゃ!と今日も更新です(^^)

10月19日(日)『第15回ARCh里親会』が、流山しろいぬカフェさんにて開催されました。

もちろんタンタン♪も参加です!

tantan210.jpg

ねータンタン♪、君、15回中11回参加してるって、すごくね?(^^;)

うーん、来年からは近い浅草だけにしようかなー・・・と考え中(苦笑
(ああ、もう来年のことを考える季節になってきましたね^^;)

でも今やタンタン♪は里親会大好きで、何がそんなに好きかと言えば、、、

tantan211.jpg

我が家では1日1回もらえればラッキー♪ のおやつをいっぱいもらえるからです(^^;)
ま、そのために、里親会の日の朝ご飯は、いつもの6割くらいにしてるしね(笑

里親会が始まってまもなくの頃、タンタン♪の応援に来てくださった方が(^^)

tantan212.jpg

このブログによくコメントをくださる、ジョンパパさんです。

里親会中の3時間、タンタン♪のリードをずっと持ってると、とーっても疲れるので、
これはありがたいと、ジョンパパさんには「ガン引き体験」をしていただきました(笑

タンタン♪へお土産をいただき、また会へとご寄付もいただき、いろいろとありがとうございます!

タンタン♪はもちろん、おやつ命なくらい大好きなのですが、
その命おやつを越えるかもしれないくらい好きなのが、、、

tantan214.jpg

おもちゃ・・・特にボール系です。

ヤバイもんを口に入れちゃったとき、ボールを見せれば一発で離します!
未来のまだ見ぬ、遠慮しないで申しこんでね♪ の里親さま(^^)

どうぞよろしくです(^^)

今回はタンタン♪も、うちのコ候補の一端に入らせていただいた方もいらっしゃいました。

tantan213.jpg

ホントは他のコをご希望だったようですが、スタッフさんがタンタン♪も勧めてくれたのです。
すみれさん、いろいろと気遣ってくださりありがとうございます〜(^^)
今後もよろしくね(笑


■ 追記 ■

私のお目当てのワンコのこと、入れるのを忘れてました(汗

もちろんみんな可愛いのだけれど、やっぱコーギー飼いですからね〜この方♥

moyu.jpg

ふふふ(^^) 生もゆちゃん、超可愛かったですよ〜〜〜(*^_^*)

あらびっくり!まだご応募ないみたいです。

もゆちゃん、コギ飼いから見て正直に言いますが、、、

すっっっごく良いコです(*^_^*)
性格的に女子コギの陰険さ(笑)はまったく感じなかったです。

フィラリア陽性なのは、保護犬コーギーには多いですからねー。
コギ専ではないけれど、ついコーギーを多く預かってきたワタクシ、、、

今まで預かったコギさん13頭+プチ1頭で、陽性のコが6頭と半分近く・・・
恐ろしい割合です。

でもみんな陰転化してます(^^)v

■ 追記 ここまでです ■


そしてそして、久しぶり〜(^^) の方も、ワンコ連れで会いにきてくださいました。

会場はARChの卒業犬しか入れないので、里親会終了後、おかたづけをさぼらせていただき、
そそくさと下のカフェへ。

そこで待っていてくれたのは、、、

kojiro.jpg

やーん、相変わらずなんて可愛いの〜〜〜(*^O^*) の、
一昨年の夏に、カッコイイ湘南ボーイになった、こじくんこと小次郎くんでした♪
(こじくんもすばるんと同じ個人保護でした)

湘南コジコジチチさんハハさんお二人そろって、湘南から流山まで来てくださいました!
ホントにありがとう〜〜〜♪

こじくん、我が家にいた頃よりずーっと可愛く(ちょっと大きく 笑)
しかもとーっても若くなっていましたね〜(^^)

こじくんもまた保護時フィラリア強陽性で、譲渡後ボルバキア治療で陰転化したワンコなんです。
弱陽性になった後、なかなか陰性にならないで心配していたけれど、
チチさんハハさんが頑張ったおかげで陰性になって、本当に良かったね(^^)v

そうそう、こじくん家も注文したという、こちらのカフェの名物?かわいいラテアートを、
タンタン♪でオーダーしてみました。

スタッフさん「が、がんばりますっ!」と言ってくださり(笑

latte.jpg

ふふふ、白いタンタンのできあがり〜(^^)v

こじくんチチさんハハさん、楽しい時間をありがとうです〜(^^)
あ、タンタン♪へのお土産も!


■ またまた追記 ■

こじくんハハさんから、カフェでのタンタン♪の写真をいただいていました。
(ゴメン、あいぽんに入ったままでウッカリ忘れてた 汗)

tantan215.jpg

タンタン♪って実物の方が可愛いとよく言われるのですが(写真写りが悪いのよ、笑)
この写真はかなり可愛く撮れているかと(^^)v

また、今日いただいたこじくんラテの写真、コメに反映されないみたいなので、
こちらでご紹介します♪

latte2.jpg

うっひゃー♪ これはどう見ても可愛いコーギーではないですか!
(名前がないとわからない○ン○ンとはちょいと違う?笑)

■ 追記 ここまでです ■


里親会中にタンタン♪へといただいた、ご支援&お土産の数々です。

goshien.jpg

右上、うちのちゃむさんの足が・・・(^^;)

いつもありがとうございます(^_^)


次の日曜日は『第2回ARCh卒業犬オフ会2014』が開催されます。
今年もこてちん家参加とのこと、お会いできるのを楽しみにしてます☆

こてちんこと虎鉄くんは、4年半くらい前、私が初めてお預かりしたワンコです(^^)
10kg近いでっかい黒いポメ?くま?を見かけたら、それがこてちんです(笑

私はタンタン♪を引っ張り回しつつ(回されないよう頑張ろう!笑)
カメラマンその3の予定です(^^)





遅くなりましたが里親会御礼(追記あり)” への4件のフィードバック

  1. ポ、ポイ太くんがどアップに…
    もう少しこじゃれたオヤツとか持っていけばよかった (*/ω\*)
    しかも放置状態のブログのリンクまで…圧力…じゃなかった
    お気遣いありがとうございます(笑)
    .
    あらためまして先日はありがとうございました。
    タンタン♪いい奴じゃないですか!
    全然ガウらないし、いつもニコニコしていて
    そこはやはり温厚ーギーの血が入っているのでしょうね。
    生もゆちゃん(超かわいい~♪)にも会えたし、
    カフェで生こじくんにも会いたかったな~。
    .
    ここで一句
    ラテアート、名前無ければ、ただのシロクマ
    (これはこれで充分可愛いけど…ってフォローになってないか(汗))
    .
    会場にいたみんなに素敵なご縁がありますようお祈りしています。
    .
    最後に
    レンチンコップ、教えていただきありがとうございます。
    里親会の二日後から服用を開始しました(早っ!)
    メーカーに服用数量を確認したところ、腫瘍を患っていたり高齢な子は
    通常の倍を与えたほうがいいとのことなのでジョンは1日4錠与えています。
    服用から1ヶ月が経過する今月下旬に定期検査を行いますので
    いい結果が出てくれればと思ってます。
    結果は放置中のブログに載せるつもりです(笑)

  2. こじくん、可愛く載っけていただきありがとうございます!(≧∇≦)
    そして、おかたずけもあったのにありがとうございました!
    タンタン♪に会えて嬉しかったー(≧∇≦)
    そしてもゆちゃんも写真で見るより断然実物の方が可愛くってこじくんの妹に…
    なーんて考えちゃいました!実際はこじくんがちょーヤキモチ男なのでムリなんですけど(^^;;
    ジョンパパさんは早目にいらしてたのですねー(^^)
    いつかお会いできたら嬉しいです(^^)
    またお邪魔させていただきますね!
    そして…旅行計画!是非実現させましょうねー(≧∇≦)
    最後に……
    こじくんラテアートを……。コーギーは描きやすいのですかね??
    ホントにコーギーで大感激でした!!(≧∇≦)

  3. > ジョンパパさん
    里親会ではいろいろとお世話になり、こちらこそありがとうございました。
    ポイ太くん、我が家は恐ろしいほど早いペースでなくなっていくので、とっても助かります(^^)
    タンタン♪ ガン引きだけど良いコだったでしょ?
    とにかくああいう場所で(ほぼ)まったく吠えないので、そこが一番かと!
    ラテアートは、顔を茶色くするのは難しいかと思うので、耳が垂れているだけで充分かと(^^;)
    あのお高いレンチンコップ、けっこうな量をあげてますねー(@_@)
    確かハピポのコで腫瘍が消えたコがいたかと・・・たぶんですが・・・
    ジョンくんにも効き目が現れますこと願っています!

  4. > 湘南コジコジハハさん
    こちらこそー!お出でいただき嬉しかったです!
    おかたづけ、あ、つい書いちゃいましたが、ちゃーんと受付の方に伝えてから出ましたから
    まったくお気になさらずに(笑
    ラテアート、やっぱりコーギーは良くできてますねー!(^^) 
    (タンタンも実物より可愛く作っていただきましたが 笑)
    あと生のもゆちゃん、ホント可愛いですよねー♪
    確かにこじくんはハハさん大好きだから、ヤキモチ焼くかもしれませんね。
    うちのかいぽんもそういうところありますもん。
    旅行計画、本当に楽しみにしていますー!!ぜひぜひよろしくです!!

コメントは停止中です。