はるちゃん(仮名:初音ちゃん)天に

2014年11月30日、コーギーのはるちゃんが天に召されたそうです。

はるちゃんは、2012年9月から2013年4月までの約7ヶ月間、初音ちゃんの名前で滞在し、
桜満開の中、群馬県渋川市のはるちゃんとして、
新たなご家族に迎えられた、コーギーさんでした。

はるちゃんのママさんより、訃報の後にいただいたお便りより・・・


はるちゃんはウチに来て幸せかなと悔やむ事もありましたが
はるちゃんと過ごした1年半は、私達家族にとっては、とても幸せな時間でした。

haru.jpg   
はるちゃんと出会わせてくれて、本当にありがとうございました。


はるちゃんが旅立ってしまい、うちでお預かりしたコが今年だけで4頭・・・

最初に訃報のメールをいただいたときは、ただただ驚き、ちとへこみましたが・・・

はるちゃんのママさんからのお返事、携帯からで短めですが、
『幸せな時間』という言葉に、少しホッとしました。

実ははるちゃん(歴代の強者男子コギほどではないですが)油断すると噛むコだったので、
ご家族の皆さまは、慣れるまではいろいろと苦労された時期があったかと思います・・・

譲渡後少しして、ご家族の方が嚙まれたという連絡をいただいたこともあり、
その後もずーっと気がかりだったコーギーさんでした。


ちなみにうちが手作りご飯を始めたのは、

保護時はるちゃんの皮膚の状態が良くなくて、
いくつかアレルギーのコ向けのドライフードを試したところ、
さらに悪化するようになり、、、

あと試すものはやはり手作りかしら?と思ったことがきっかけでした。

なので、うちの犬たちがいまだ病気知らずなのは、
きっとはるちゃんと出会えたおかげなんだと思っています。。。


推定8〜9歳と、ちょっと早い旅立ちでしたが、
本当の家族ができて、みんなに愛された日々を過ごせて、良かったね。

はるちゃん、ありがとう。

はるちゃんのママさん、ご家族の皆さま、本当にありがとうございました。