おだやかにー

タンタン♪の散歩は大人組と3頭で行っているのですが、
いつも(吠えないけれど)大興奮に歩きやがりますので、毎回気を抜くことができません(^^;)

唯一、気を抜けるのが、公園の木のまわり。

hanachobytantan6.jpg

しょっちゅう行っている公園なのに、入ると一目散に木の根元へ。
犬ってどうしてこう、ニオイ嗅ぎが好きなのでしょうかねー(^^;)

そしてしっこをする。

chobytantan5.jpg

散歩中はこんなときだけがシャッターチャンスです(笑


先日久しぶりに、カリスマシーザー・ミランの番組を見て、
興奮する犬を見事に抑えるエナジーに改めて感心!

普段は気を抜けないとか、あげくついデカイ声で叱ってばかりになっちゃうので、
「おだやかにー、おだやかにー」と一生懸命まねっこしようとしたのですが、、、

散歩前も散歩中も、効果なし(-_-;) ←私がダメなんですよね、シーザーさん?(T_T)

ましてや公園でボール遊びをする子供たちに遭遇してしまったタンタン♪は、
(吠えないけれど)ビュンビュン跳ねまくって興奮MAX!
やっぱり私自身がぶち切れちゃったのでした(苦笑


でもね、普段はけっこう扱いやすい、とっても性格の良い可愛いタンタン♪

先日届いた隙間家具についていたビス頭隠しのシールを、
すぐたがの外れるチチに、おもしろがって貼られても。。。

chobytantan6.jpg

まったく逆らわないでじっとしている。
いや、気がついてないのか?(笑


chobytantan7.jpg

そんなところなんかも、ね、すっごく可愛いでしょ?(*^_^*)

手前の黒いのも含めて、現在我が家の無頓着2大巨頭のおふたりです(笑


千葉のセンターから引き取られて1年7ヶ月。
うちでお預かりして1年4ヶ月。

初めての場所や知らない人が苦手だった臆病な性格が、
お出かけ大好き♪ 美味しい物くれるからみんな優しい♪♪ と変化(もしや退化か?笑)した、
いまや(うちの犬以外は 笑)恐いものナシのタンタン♪です。


唯一にして(あ?唯一ではない?^^;)最大の欠点は・・・

拾い食い、口に入ったら出さない。
無理矢理出させようとするときだけ、口が出ます。

でも取られた後、文句を言うことはありませんが。。。


大興奮タンタン♪になっても上手く扱える方、
いいのよ、元気が一番♪って思って一緒につきあえる方、
そして大事な、、、拾い食いをさせないよう気をつけていただける方、

どこかにいらっしゃいませんか?(^^;)


タンタン♪ 28日の里親会に(またまたまたまた)参加します☆

ARCh-satooyakai-19-1.jpg

週末には参加犬がそろいますので、近日中にアップしますね。
今回はタンタン♪より足長でちょっと大きいラフィーくんも参加するとか(^^)

里親会に行くと巨大に見えるタンタン♪が、ちっちゃく見えるかもー(笑




今度の日曜日、かっこうさんに誘われて、コーギーがたっくさん集まるらしいオフ会へ、
無頓着2大巨頭(ちょびぃたん&タンタン♪)で初参加します。

もしこのブログを見てくださっている方がいらしたら、
お気軽に声を掛けてくだされば嬉しいです(^^)
またブログやfacebookなどで、タンタン♪の宣伝をしていただけると、大感激ですー!

たったひとつのご応募でいいので、そろそろほしいこの頃。。。