ハウス

散歩前と食事前は、サークルに入って待つという決まり事があるわが家。
 
 他にも人間の食事時や、掃除中や、他の犬が散歩中のときや、それこそいろんなとき、
 しょっちゅうサークルに入れているのですが、基本お留守番と就寝はフリーです。
 
今や自分がすっかりイナズマ組の一員と思っているふしがあるタンタン♪は、
この決まり事を完璧に理解していまして、
今年に入ったあたりから、何も言わなくてもただ指をさすだけで、
ささっとサークルに入るようになってきました(^^)v
 
そうだわ、これは自慢できる長所として披露しなくては!と今頃思った私(笑
 
で、動画に撮ってみました。
 
 
でも「さ、動画を撮るわよー」って意識が、どうもみんなに伝わっちゃうみたいで、
いつもと違う雰囲気を感じたのか、ちょっともたもたしていますが、、、
いつもはね、もっとささっと入るタンタン♪なんですよ(^^;)
 
 
しかもそのまま続けて撮ろうとしたら、今日はなんか変〜って出てきちゃったタンタン♪
「自慢の動画撮影のはずなのにー」とあせってハウスさせようとするのですが、
こんなときに限ってすぐ入らないタンタン♪
 
でしたが・・・
 
 
私のあせった指示より、おにおんなの凶暴な唸りの方が、よっぽど効いたようです(苦笑
 
しょっちゅう、おにおんなの姐御に唸られて、とっても気の毒なタンタン♪ですが、
普段さからうことはほとんどなく、とーっても健気な良いコなんです。
 
tantan244.jpg
 
タン「ボクお利口に待ってるよ」
 
食後にサークルの扉を開けて「出ていいよ」って言っても、
近くに姐御がいる限りはすぐに出ることはなく、
離れたところにいて安全を確かめてから出たりしています。
 
健気ですよね。。。(T_T)
 
 
ところがお散歩となると、お互いの存在をまったく気にしないで、
仲良く並んでニオイ嗅ぎとかしてる、不思議なふたり。
 
hanachobytantan8.jpg
 
姐御「ちょっとタンタン!どきなさいよ!」
 
・・・と言っているかのようですが(汗
 
hanachobytantan9.jpg
 
実はそうでもなくて、けっこう仲良くクンカクンカしています(笑
 
 
タンタン♪はうちのちょびぃたんと、ほぼ同じ体格。
子供組はこの2頭より、もこがちょい大きく、かいぽんはもう1まわり大きくて、
で、一番いばっている姐御は、みんなよりあきらかにちっちゃいのですが、、、
 
でも態度だけはホントに一番でかいわ(苦笑
 
 
家の中でどんなに唸られても、平和主義のタンタン♪
 
そのうえ楽しくお散歩しているときは、家で意地悪されたことをまったく引きずらない、
心の広ーい(もしかしたら・・・忘れっぽい?笑)タンタン♪
 
そしてそして肝心の、ちゃんと「ハウス」で待てるお利口なタンタン♪ (^.^)
 
そろそろ安心して過ごせる本当のお家ができますように。
ご応募を首を長ーーーくして、お待ちしています。
 
 
 
次の日曜日は、ARChの春フリマ第2弾が開催されます。
 
まだまだ掘り出し物がたっっくさんあるとのことです。
ぜひお出でくださいませ〜☆
 
ARCh-fleema-8.jpg
 
あ、私は今回もお手伝いできていませんが、またまたポスター製作&HPのみでお許しを(^^;)