河川敷にて

昨日はARChのフリマの日でした。
会場にお越しいただいた皆さま、ありがとうございます!

あ、私はお手伝いできていないので、様子はわかっていないのですが(^^;)
曇りや小雨との前日までの予報が見事に覆ったとっても良いお天気でしたし、
きっと盛況だったことだと(^^)
お手伝いされたスタッフの皆さん、お疲れさまでした!

そんな昨日の夕方のお散歩は、打ち合わせに出ていたチチが意外と早く戻ってきたので、
5頭そろって荒川の河川敷へ。

土日の河川敷は、野球やサッカーの試合をしていることが多いので、
普段週末はあまり行かないのですが、、、

昨日はたまたま行ってみたところ、
なんとタンタン♪のことを、HPやこのブログでご存知の犬飼いさんがいらしてビックリ(^^)

なにせわが家は、誰とは言わない凶暴犬を含め(笑)犬5頭もいるし、
全員でお散歩するときは特に、
こちらから他のワンコさんや飼い主さんに近づくことはないのですが、、、

とってもにこやかな笑顔をされた飼い主さんが、
可愛いワンコ、シーズー?ラサアプソ?(ああ、やっぱ犬種に自信がない私 汗)さんと、
こちらに近づいてきたので、思わず立ち止まってご挨拶しまして。

以下そのときのうろ覚えの会話(^^)
「コーギーがたくさんいると思ったら1頭違うのですね?」
「あ、このコは雑種なんです。実は、保護犬を預かっていまして、里親募集中なんです^^」
「え?お名前は?」(と、知っているコかも的なニュアンスが)
「タンタン♪っていいます」(ま、おんぷは言葉にできないけどね 笑)
「もしや・・・ARChさんのコですか?」
「はい〜!ご存知なんですか?」(と気合いを入れて答えたと思う 笑)
「HPやブログも見てます♪ フリマにも行きましたよー」
「えー!ありがとうございます!^^」

という感じの会話だったでしょうか?(^^)

その後、うちの犬たち「これがいつも唸る姐御ってやつです」とか、
「これがかいぽんです」と、いつものように飛びつく男などを紹介して(苦笑
ほんの少しだけ立ち話をしていたら、、、

案の定、ちょびぃたんかいぽんの男子組が急に吠えはじめたので、
残念ながらそこで退散となったのでした。

 うちの犬たち、今はお散歩中に吠えることはほとんどなくなったのだけれど、
 やっぱり長く立ち止まることはまだできないのねと再認識しました。
 特に回遊犬のちょびぃたんがねー(苦笑

その間タンタン♪はどうしていたかと言えば、
一声も吠えることなく、ただただピョンピョンと元気に動き回って(笑

実は近くにいるワンコより、遠くに見えるボールに夢中だったのでした(笑

そんな楽しい様子だったのに、昨日は(も)カメラを忘れてきちゃいました(残念!)
でも、こうやって偶然、ARChやタンタン♪のことをご存知な方にお会いできると、
とても嬉しく、預かることに対してのパワーをいただくことができました(^^)
ありがとうございました♪


さて、記事に写真がないのもなんですし、
先週河川敷で撮った写真があるので、お蔵入りにならないようアップします(笑

まずは毎日元気いっぱいの、とっても可愛いタンタン♪ 4連発☆

tantan245.jpg

タン「楽しい♪」

tantan246.jpg

タン「楽しい♪♪」

tantan247.jpg

タン「楽しい♪♪♪」

tantan248.jpg

タン「楽・・・ん?あれは何?」

はい、これ実は、先週末(金曜日)に撮ったもので、翌日駅伝大会が開催されるらしく、
河川敷一帯が準備中になっていまして・・・

でね、そこにあったでっかいコーンの折返し点に・・・

tantan249.jpg

タンタン♪ マーキングしようとして!

大あわてでリードを引き戻すちょい前の写真でした(苦笑
あ、おかげさまで未遂で済みました(^^;)


いつも一緒にお散歩に行くうちの犬たちも、アップします♪

hana352.jpg

外ではこんなに可愛い表情をするのに、家ではおにおんなに豹変する姐御さん。
飼い主が言うのもなんですが、完全に別犬ですね(笑


choby401.jpg

またまたシロツメクサを食ってる決定的瞬間が撮れちゃったよ、ちょびぃたん(笑

実は河川敷にもいっぱい咲いているシロツメクサ。
特に野球をやっているときの外野のあたりはなかなかの密集度でして、、、
その辺一帯をワタクシ密かに「デンジャラスゾーン」と呼んでおります(笑


kaimoco111.jpg

子供組@デンジャラスゾーン(笑


kai362.jpg

これが食べても食べても太らない、コーギーとは思えない体型のかいぽん。
でもこれで相当骨太筋肉質で、うまそうな後ろ足もも肉がチャームポイントの男なんです(笑


moco147.jpg

さすがに最近は、落ち着いてきた感があるもこちゃん。

とはいえ、姐御ほど陰険ではないけど、危ないところがあるし、
ちょびぃたんほど爆吠えではないけれど、けっこう家では吠えるし、
いろんな部分で微妙な女子だったりします(^^;)


でもまだまだみんな元気いっぱいなので、それが一番ありがたいことだと(^^)
健康に感謝して毎日を過ごしています☆





河川敷にて” への2件のフィードバック

  1. タンタン♪なかなかの有名犬ですね(笑)
    大人しいし、吠えないし、全く無害(笑)なのに
    ご縁がないのが不思議なくらいです。
    姉さんは相変わらずの美魔女ぶりだし(笑)
    かいくんや、もこちゃんも相変わらず若々しいし本当に羨ましい限りです。
    そういえば子供組は来月、お誕生月でしたね。
    ちょっと(いや、かなり)早いけどおめでとうございます♪(笑)
    先日、ジョンの健康診断で濾胞性(ろほうせい)結膜炎が見つかりました。
    かいくんと年齢が近いのにこの差はいったい何?って感じです・・・(汗)
    ハナ家レベルのQOLは到底無理かもしれませんが
    これからも参考にさせていただけたらと思います(笑)

  2. > ジョンパパさん
    タンタン♪のご縁がないの、不思議ですよね?(^^;)
    一度会えば絶対忘れない、貴重なワンコなんですよ〜!
    どこかにいいご縁、落ちてないかなー(笑
    子供組のお誕生日、だいぶ早いけれど(笑)ありがとうございます♪
    ジョンくんあらー心配ですね。
    濾胞性(ろほうせい)結膜炎って何?ってまた検索しちゃいましたが(汗
    ホントうちのあんぽんたんかいぽんの元気さと後ろ足もも肉をわけてあげたいですー!
    うちはなんにもしていないので、たぶん生まれつき健康な血筋?ってやつなのかと。
    病院に行くのは健康診断や狂注と突発的怪我くらいで(^^;) 家計に優しい犬たちです(^^)

コメントは停止中です。